*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マナブくんが近くに来た!&吐き出し 

 

『相葉マナブ』なんてたのしー番組なの♪
笑ったり 拗ねたり はしゃいだりの相葉くんに毎回キュンキュンさせられてます♥
日曜のあの時間帯のあの感じ。とってもとっても癒されてます…(*^_^*)

この間のたけのこ掘り。我が家からなんと車で5分とかからない場所でした(^_^;)

あの場所に四つ葉のクローバー探しに行かなくっちゃ!(笑)

そんな感じでほんわかさせたもらえるステキな番組ありがとうございます(^^)



*みさこちゃんへ
メッセージありがと~ 忘れられてなかった嬉(/_;)
マイペースに細々続けて行こうと思います。
またよろしくね♪
****************************************************

続きはコドモにジブンゴトの吐きだしになります…
楽しい記事でなくてごめんなさい。





ピカピカの1年生の三女は毎日張り切ってるけど基本めんどくさがり屋なもんで
簡単な勉強も持ち上げながらでないと 
えんぴつ削って明日の支度も一緒にでないと…
上2人の時には全部1人で勝手にやってくれたことを
三女には気遣いしなくてはならずで・・・・メンドクサイ・・・

長女は中学生になりなんだか気持ちだけが大きくなって
行動が伴ってない感じでいい加減で常にふわふわしてて
元々わたしに似て要領悪いので昔の自分を見ているようでとにかくイライラしてしまう…
言葉を交わせば小言を言ってしまう。なのでぶつかってばかり。
こんなんじゃダメなのはわかってるのに。

そんな2人に挟まれてる次女は全てをそつなくこなしてくれて安心なんだけど
ここ数日急に抜け毛がどっさりなことに気が付いて(泣)
わたしと二人して抜け毛がひどくて毎日お家に髪の毛がどんだけ落ちてるんだ…ってなくらい(/_;)
次女は言わないけれどいろんなストレス抱えてるんだろうと。
自律神経系が弱いので体調不良とかまた症状がでないか心配だよ…
上と下とに手がかかってしまうのを言い訳にして
次女ばかりに頼って期待してしまうのはいけないとわかってるのに。

わたし自身不正出血が続き腹痛まで・・・
連休が明けたのでようやく病院に行けました。
元々抱えてる病気があるのでそれが悪化したか…と予想してたのだけどどうやら違ったみたいで。
それはそれで安心なんだけど子宮体がんの検査をして結果待ち。

それが何でもなかったらストレスとかホルモンの異常とか疲れとかだろうと…
きっと疲れてるんだと思いつつ、大病だったらどうしようという不安もありつつ。

生きていくのは簡単なようで簡単ではなく
子育ては楽しいけれど悩みも尽きなくて。
体は大きくなって成長したんだからそろそろ少し楽させてよーって思ってしまう。

ダンナは子供たちを褒めて育てたいといつも言ってる。
彼は決して頭ごなしに子どもを怒ることはない。
それが正しいのだ。わかってる。
なのにわたしはそれができなくてごめんなさい。。。

こんなとき実母に相談できたらな…
父親にはこんなこと話したって仕方ないもの。

そういえば最近父を夕飯に呼んであげれてない…
三女が退院してから連絡とったっけ・・・?
呼ばなきゃ、連絡しなきゃと毎日のように思うのにできないのだ。

GWに久々父と弟妹を食事に呼んだら?とダンナが提案してきたのだけど断った。
弟も妹もわたし以上に問題を抱えてる。
連絡したらそれまで背負わなければいけない気がして…
今はそれらの話を受け止める度量がないのだ。
心の狭いヤツ。長女ってヤツはメンドクサイ。

心の広い大らかな人になりたい…

category: コドモゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/761-dada79da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。