*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

三女のこと 

 


ラストホープ、今日も面白かった!

いろんな点がちょっとずつ繋がってきて・・・
もしかして・・・
なんて想像もできたりして。

また来週も楽しみ♪


三女がね久々に体調崩しまして・・・
いろいろ含め長くなってしまいました(^_^;)




日曜日の朝なんとなくお腹が痛い・・・と言い出した三女。
この日は受験も終わったことだし久々家族で出かけようってことで
イチゴ狩りに行く予定だったのだけど
体調が悪いならやめよう・・・ってなったけど大丈夫だから絶対に行くと聞かない三女。

それじゃと用意して さー出発だと車に乗り込んだけどやっぱりいつもの元気がない。
なんだか体も熱くなってる気が・・・ってことでイチゴ狩りは急遽取りやめに。
次女は相当行きたかったらしく泣いてふて寝・・・(^_^;)

お昼ごろには熱もぐんぐん上がって嘔吐、下痢まではじまって。
こんなにもしんどい状態で休日診療の激混み病院で何時間も待つ気にはなれない・・・

あまり病気をしたことのない三女。
お姉ちゃん2人がいつもインフルやら胃腸風邪をうつしあってても
まったく感染せず大抵元気な三女。
そんな三女が元気がないととても心配><
でやっぱり心配だしダンナも幸いいるからと夜間小児科へ。

その病院、初めて行ったとこだったんだけどあーだこーだ理屈っぽいめんどくさい医者で(爆)
何も悪いことしてないのになんだか怒られたような気分に(-_-)
結局胃腸風邪じゃないかってことで薬出してくれたんだけど
これがまた何の薬か明細もなく不明で^_^;

飲んでも下痢はひどくなる一方…
今日は朝は熱も下がったと思ったら夕方にはまた38℃にあがってしまって。
かかりつけのお医者さんへ。
熱もあるからと念のためインフルの検査をしたけれど陰性。

やっぱり胃腸風邪?ってなったけど
わたしはどうも違う気が・・・
ウィルス性でなく細菌性の胃腸炎じゃないかって思って言ってみたんだけど
そう診断はおりなくて。
次女が以前 細菌性の胃腸炎になったことがあって
そのときも最初それに気づいてもらえず症状がえらく長引いた経験があって。
まぁ細菌性なんて滅多にないだろうからまずそこを疑うってことはないんだろうけど
便の様子とか見てるとそんな気がするんだよな・・・
だから薬も効かないんじゃないかって思って。
あと2日様子見ても改善されなかったらもう一度病院に行こうと思う。

で、久々にお休みした三女を心配して幼稚園の担任の先生から電話があって
三女がお休みって言ったらクラスの子たちが
「いつも超元気な〇〇ちゃんがなんでお休みなのーー><」
ってがっかりだったとか(;_;)

先生は最近の三女はすごくすごくはりきってるんだって教えてくれて。
金曜日の参観日のための演奏や劇を一生懸命練習してて
一生懸命で切り替わったときの集中力がすごいんですよーって。

音楽会といえば練習の時木琴の棒を振り回して何度注意されてもやめず
取り上げられて意地になって手で木琴を叩いてたことしか思い浮かばないのに(爆)

歌を歌っても途中あくびとかしちゃったり、一生懸命歌ってるお隣の
お友達のことをぽかーんと眺めてる姿だったり鼻ほじほじしてる姿とか
そんなんばかりが思い浮かんで思わず苦笑いしちゃうのに(笑)

つい最近まで本当によく先生に叱られて、
自分が悪くても言い訳したりしてよく先生とバトルしてもらってたなーって。
悪いことをしたとき、いけない態度をしたときはちゃんと強く叱ってくださいってお願いしてて
そしていっぱい叱られて報告受けてたなーって( ̄▽ ̄)

もうね園では有名で(笑)
担任ではない先生から「〇〇ちゃんのお話でいつも盛り上がってまーす♪」
なーんてネタにされちゃうくらい(^_^;)

最近はそんな話もめっきり聞かなくなり
褒めてもらうことが増えてきた三女。

そんなやんちゃな娘だからか
先生から
「〇〇ちゃんの一生懸命な姿にウルウルしちゃってます・・」

なんて言ってもらって
わたしがウルウル(T_T)

三女は早生まれってこともあるけれど世間とうまく渡り歩くっていうのが
どうも苦手な子なので我慢もいっぱいするだろうし
それでたまに爆発しちゃうかもだし
だらしないし嫌なことはやらないかもしれないし・・・
って考えるといろいろ心配で心配で。

上の2人のときは小学校に入るときに心配なんてしたことなかったのに。

三人目は無条件にかわくて♥
三人娘をみんなでみてくれた幼稚園の先生たち。
きっと先生も同じような気持ちでいてくれてるのかなーって(/_;)

それにほら、出来の悪い子ほどかわいいって言うじゃない?(*´艸`)

卒園式ではきっと今までの人生の中で2番目に多い涙を流す気がする・・・

あーん、大好きな幼稚園。卒園して欲しくないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

category: コドモゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

momo*ちゃん、おはよう~。三女ちゃん、具合はどうかな?momo*ちゃんが細菌性では?って思ってるみたいだけど、息子っちのことを思い出したよ。幼稚園の時に下痢で小児科に連れて言った時、先生の診断は胃腸風邪だったんだけど、お薬も効かず症状が全然収まらないので、もう一度病院へ連れていったら再度検査してくれて、結局ウィルスだったことがあったよ。先生から「お母さんがちゃんと観察して言ってくれたからだよ」って言われたからmomo*ちゃんもおかしいと思ったら何度も言ってね。子どもの事を一番わかってるのはママなんだからね。

もうすぐ卒園。卒園って言葉をタイプするだけでうるうるしてきちゃうよ。
私も息子っちも幼稚園が先生が大好きだったから卒園はほんとに寂しかった。今でもお友達と一緒に幼稚園の先生を尋ねたりするよ。子ども抜きでね^_^;残り少ない幼稚園生活。ママも三女ちゃんもたくさんたくさん楽しんで思い出いっぱい作ってね。

きい坊 #- | URL | 2013/02/13 05:55 | edit

きいちゃんへ

あはは。いつまで放置するんだーーーってね。ホントにごめんねぇ・・・
もうこのブログ読んでくれるのってホント数人だろうなぁ・・・・

あちらでもいつもありがとう☆
いつも励まされてます。

深感謝☆

momo* #- | URL | 2013/04/02 19:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/758-26ae806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

