*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かしこい子 

 

今日は久々日中家でのんびりしてます。

もう少しで出かけなきゃだけど。



ところで我が家の癒しのララちゃん。

わたしの姿が見えなくなると 呼び鳴き をします。

姿が見えると鳴き止む かわいい子♥


でも最近気が付いたんです。

わたしがいなくなるときでも鳴かないことがあるってことに。

トイレに立ったり二階に行くときは必ず呼び鳴きするけれど

コート着てバッグを持ってリビングを出るときは鳴いてないってことに。

お出かけだと鳴いても当分戻ってこないってわかってるのかなー?って。

もし本当にそうならとってもかしこい子♥ ←親ばか

マメルリハはあったかいとこの鳥さんなので寒さに弱く 

暖房がついてない部屋の中で放鳥すると羽を膨らませて

人肌の温かさを求めてお洋服の中に潜り込んできます(*^_^*)

なのでカゴの中をヒーターでぬくぬくにしてあげて

栄養に気を付けて 寒い寒い冬を乗り切りたいな。


春になったらもう一羽お迎えしたいなー  ←あくまで願望☆



category: ララちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/06 17:58 | edit

鍵コメ Kちゃんへ

そっかー。やっぱりそうだよねー。仲間がいたら仲良しになっちゃうよねー それは微笑ましいけれどさみしいかもな。。。 もう少し一羽でかわいがってあげようかな(^^) アドバイスありがと♪

momo* #- | URL | 2012/12/06 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/745-16b8d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

