*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スキダケドサワラナイデ 

 

いやーホント色々綴る自由過ぎるブログですみません(^_^;)

昨日ララちゃんの健康診断へ行ってきました。

とりさんって病気を持ってても隠すというか表に出さなかったりするんだって。
ってことで行ってきましたよ。

鳥専門病院に行きたかったのだけど遠いのでいざというときはやはり近場が良いかなと
色々調べて良さそうだった鳥さんやうさぎやリス、爬虫類など診てくれるっていう病院へ。

カルテを作るために写真をとるんだけどこれがねーうちのララちゃん
全然じっとしてくれなくって(^_^;)

写真撮るだけで5分以上かかった気がする(爆)

健診なので院長先生ではなかったのだけどその獣医さんがすっごいさわやかなイケメンさん♥
検査や健診以外に雑談からいろんな質問に答えてくれたり
飼育のアドバイスもくれたりとすごく親切にしてくれて。

すっごい目見て話してくれる方で好印象なんだけどあまりに真剣な眼差しに
なんだか恥ずかしくなっちゃって(//∇//)

「こんなこというのもあれなんですけど〇〇さんがマメルリハちゃんを選んだって
なんかわかる気がします。ペットって飼い主さんに似るって言いますからマメルリハがすごく合ってますね」

なーんて言われたんだけど

えっと・・・・それって落ち着きなさそうに見えるとかそーゆーことですか?( ̄▽ ̄)

って思って苦笑いしちゃったわ。

ツイで思わずつぶやいたらお友達はかわいいってことだよーってフォローしてくれて救われたわ。
そう思うことにしようと思う(笑)ありがと♪←私信

フンもそのう検査も異常なし!
これで何かあってもすぐに駆けつけられる病院ができて安心。

マメちゃんって自由で気まぐれで気分屋さんが多いって聞くけど
ホントそうだなーって。

ララちゃんは放鳥してるとき、せっかく外にブランコや止まり木を設置してあげてるのに
そんなものには見向きもせず とにかく誰かの頭に乗るか手、肩に乗ってくる。
人が動くたびに絶対に飛んで追いかけてくるの。
取り残されるとビービー鳴いて人を呼ぶ。

こんな風にされるとでかわいー♥って思って思わず撫でたくもなるじゃない。
でもね触ろうとすると ”ブー”って噛もうとして怒ること多々(笑)

そばにはいたいけど今は触らないでよ ってことなの。

オイオイそれはないだろーーって思わずつっこみたくなる(笑)

でもカキカキナデナデして恍惚した表情をしてくれることも。


どっちやねん(笑)


でもなんかわかる気もする。


人はスキ。一緒にいると楽しいけどメンドクサイのはイヤ。


って思うことがある感じ( ̄▽ ̄)

媚びてない感じがいい。

マメちゃんを多く飼ってる方やブリーダーさんが
どうしてマメちゃん好きなのかわかってきた気がする。

ベッタベタの子もかわいいけどこんなとこもマメちゃんの魅力の一つなんだろうな。
(個体本来の性格もそれぞれあるだろうけど)

今はケージのなかで日向ぼっこしながらピチュピチュ言って目を瞑ってお昼寝タイムのララちゃん♥

かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡



さてさて、本日のシェアハウスは5人で登場ですとなーー!!

ゲストはさておき(爆)

楽しみ♥


続きに拍手のお返事です。





☆なっち♪ちゃん
そうなのよー授賞式招待されたお友達がいたの!びっくりだよね~
ピース顔かわいかったねーーうんうん♥
来年もきっと大丈夫だよね!今年はわたしも早々に投票終わらせたから!(笑)
あのかわゆいスニーカー。後ろの部分もグリーンだったけど
売ってたのはグレーでなんかちょっと違う?って思ったり。
お揃いで欲しくなるよねー☆
来年もあの笑顔がみれますように☆


☆きいちゃん
昨日はメールありがとねー(笑)
思わず笑っちゃってホッコリさせてもらったわーありがとう♪
運動会泣けたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
リレーのバトンは輪っかタイプのものなんだけどみんなで繋げていく感じだったよ。
ホント子供にはいろいろもらうことばっかりだわ。
アラシゴトほとんど書いてないブログなのにいつも読んでくれてありがと♪


category: ララちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/728-f55dc966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

