*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

インコ 

 

学校がはじまり、ようやく落ち着きを取り戻した我が家。

保護者会も今日の長女で終わり。

この間行った体験学習の様子をビデオで見せてくれるっていうので久々楽しみな保護者会(笑)


さて、タイトルに記した”インコ”

子供が急に飼いたいと言い出しまして(なんやらお友達の影響らしい)

でね、色々調べてあげたりしてたらわたしの方が興味津々になりまして。

たまらず昨日、1人でペットショップに行っちゃいました(^_^;)

でね、かわいいーーー♥ って一瞬で心を掴まれたのが コザクラインコ ちゃん。

黄緑に、青に赤(オレンジ)、カラフルでとってもかわいい~♥ 
あ、紫がない(違)

6月に生まれたとっても人に慣れた子を抱っこさせてもらってナデナデしてきました(*´艸`)

もうね、飼う気まんまんです ←わたしが(笑)

インコの本も取り寄せ中(*´艸`)

カゴはあれがいいだのこれが良さそうだの毎日検索して探しております。

ダンナにも相談したら 小鳥の代金は出してくれるって!
(わたしのこだわる備品については自分で出せとお達しが)

最初、

「〇〇(次女)が欲しいって言っててさ、命の尊さやお世話の大切さも学べると思うし、飼ってあげたいなーって思うんだけど・・・」

って相談もちかけたんだけど

「そんなこと言ってどうせ子供きっかけで自分が欲しくなったんだろ??」

って・・・全部御見通し( ̄▽ ̄)

そう言われたらもう開き直るよね。あーーそうだよと(笑)

そんなわたしの張り切りようにダンナは 

「子供たちにはお前が一番に欲しいから飼ったってちゃんと言うこと。
あなたたちのために飼ったのよ。なんて押し付けがましいことは言わないように。」

と念を押されました(^_^;)

今日は保護者会の前に近くにある小鳥と爬虫類専門店をのぞいて来ようと思います。

お迎えはダンナが帰省する連休にできればいいなーーと。

無事にお迎えできたら報告しまーーす(^O^)/ ← いらんか?(笑)


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/721-02f678cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。