*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワクワク学校② 

 

感想だけど内容に触れてるので続きに隠しますね~~





















それぞれの授業どれも感慨深く素晴らしかったと思うけれど
感想を述べるのにどれかと言われれば
一番心に残ったのはやっぱり松本先生の授業かなと。
ニノちゃんのハピバもあったからね♪

潤くんが出産に立ち会ったご家族。
自分の出産もリンクしてお友達と一緒に涙涙。
VTRに出ていた方も言ってましたが出産って本当に痛くて辛くて苦しいものだけど
生まれてきたわが子の姿を見たらその痛みも辛さも一瞬でふっとぶんだよね。
だから3人も産めたのだろうなと。

そしてお次は せーーの!で

「ニノ、お誕生日おめでとう!!」

と4人+会場みんなでお祝いの言葉を言うことができたこと。
ケーキが出てきてバースデイソングを歌ってもらってるときの
ニノのほんのり赤い照れたお顔がかわいかった♥

そして和子ママからのお手紙。

内容については触れませんが感動的な内容の中に笑いもちょっと入ってる
温かいお手紙でした。

本当は家族ゴトに一番弱くて感動屋さんなニノちゃんだと思うので
人前では泣けないこと、そんなニノちゃんのことも
見透かした内容のお手紙に当たり前だけどニノちゃんのことをよくわかってるなーと。

潤くんに手渡されたお手紙をじっくりゆっくり眺めてたニノちゃんがとても印象的でした。

会場ではニノちゃんの代わりにたくさんのファンが涙したけど
ニノちゃんはお家に帰ってもう一度1人でじっくり読んで涙流したかな…?
なんだかそんな気がします。

そんなニノちゃんを見ていて思い出したのが
わたしが小学校5年生のとき。
臨海学校のキャンプファイヤーで母からのサプライズの手紙を先生から手渡されたこと。
キャンプファイヤーの薄明りを頼りに読んだ手紙。

長女であるわたしは何かと厳しく躾けられてたので
母から優しい言葉をかけてもらった思い出があまりなく
でもその時の手紙には優しい言葉、励ましの言葉が綴られていて。
あまりの感動に周りの目も気にせず声を出して泣いたことを思い出しました。

それからも度々、誕生日や結婚するときにもらった手紙。
いつも母からの手紙は内容関係なくなぜか涙してたな…
なんでだろうね?

もう二度ともらえない手紙がさみしいけれど
今度はわたしが子供たちにあげる番。
普段の対応とは違ってきっと手紙には本音を書けるから。
今度書く機会があったら優しい温かい手紙が書けたらいいな…

なんて、ワクワクから話がそれましたが(^_^;)

それぞれの授業が楽しくて可笑しくて感動的し、そして気付かされました。

個人的には今年の方が子供に見せてあげたいなと思う内容だった気がします。

最後の校歌”ふるさと”が流れ 歌いながら1人こちらに歩いてきたのは相葉くんでした。
目の前で歌ってくれて、フロートに乗ったとき、
はちきれんばかりに振った手と彼の満面の笑顔が頭から離れません。゚+(。ノдヽ。)゚+。

一緒に行った翔担ちゃんは「良かったね。良かったね。」
ってなぜか一緒に涙してくれて(笑)


去年から自身にも子供たちにも日々口癖のように言ってたけれど
また改めて気が付かされました。
気が付かなければはじまらないのだと。
大好きな嵐さんにトキメキだけでなく日々の大切なことをも教えてもらえるなんて幸せです☆
いつもありがとう。
********************************************

公演が終わってからも余韻に浸ってなかなか立てず 結果人ごみにまみれ
やっとドームの外へ出たと思ったら全然違う方に歩いてて(地図もちゃんと持ってるのに)
お友達と待ち合わせの時間もどんどん過ぎていって
そんな中逢いたかったお友達からメールをもらって一目挨拶だけでもと
その場所に行こうとしたけど人がすごくて時間はどんどん過ぎてくしで断念(/_;)
yちゃん次回は絶対!!会おうね~~

結局迷って迷って汗だくになってやっとお店へ到着。
やっぱり方向音痴は一生なおらないわ…(-_-メ)

その節はご迷惑おかけした皆様すみませんでしたm(__)m

はじめましての方もたくさんで逢いたかったお友達にも逢えて
嵐さんが繋いでくれた縁が広がって本当に楽しい時間を過ごせました♪
それぞれ担当5人揃った集まりってはじめて~♪♪

2012061719330001.jpg
素敵なお土産もたくさんありがとーー♪
すでに色々美味しくいただき使用してまーす(^^)

楽しい時間はあっという間に時間は過ぎてこれからドームへ向かうお友達のお見送り。
さみしいけど次に会えるのはいつかなーとワクワクも♪
嵐がいるところに友あり。的な(笑)
その日を楽しみに待ちたいと思います♪

帰りの電車で嵐さん、雅紀の笑顔、友達との時間は
やっぱり元気の素だと改めて実感♪♪

とうぶん頑張れます!!関わった皆様に深感謝☆


*大阪公演、申し込みを迷ってる友よ(笑) 行ったらきっと楽しいよ(^O^)

category: arashi*コンサート、イベント

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/698-36f995ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワクワク学校②】

感想だけど内容に触れてるので続きに隠しますね~~

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 19:21

△top

