*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワクワク学校① 

 

2012061810280000.jpg

アメリカンな彼とイロチのこれ巻いて ←暑くて途中取りましたけど(爆)
ニノちゃんのお誕生なのでイエローのパンツ履いて
今年もワクワク学校に登校することができました。

本家のお色もお目見えすることができ、ありがたき幸せ(喜)

逢いたかったお友達にも逢えました♥


去年同様、メモといっても簡単なものしか書いてないので
レポなんぞはできませんが内容に触れるので続きに綴りますのでご注意を~














今回、17日の1部にて外野のお席で観ることができ…感無量(ノД`)・゜・。
(本当に本当に☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆←私信)

同ゲートの一列目にお友達が座ることがわかってたのでテンションあがってました♪
国立で果たすはずがわたしがギリギリ到着だったために逢えなかったのでお席にて初対面♥
nちゃん♥やっと逢えました♪♪
娘ちゃん良い子ちゃんで可愛かったーー♥♥ nちゃんも~(●ゝェ・)ノ

その後着席してしばらくしたら

”二宮先生の誕生日をサプライズでお祝いするのでそれまでおめでとうを言わないでください。
『せーの!』と合図を出しますので一斉に「ニノ、お誕生日おめでとう!」と言いましょう”
というようなテロップが流れて会場がわく。

2部でお祝い・・・っていう噂を聞いてたのでビックリ!そして嬉しかった!
結果2部でもあったようで1日二宮先生のお祝いムード満載で嬉しいなーーって思います☆


起立礼をして5人それぞれ約30分ほどの授業がはじまります。

内容をざっくりと

二宮先生:カチカチ
人間の頭がいかにカチカチであるか、“先入観”についての授業でした。
カチカチな頭をやわらかくして似合わないと思っていた、またはできないと思っていることに
チャレンジしてみよう!と。

『先入観を取り払い可能性のドアを開けよう 二宮和也』

相葉先生:パクパク
去年の肉に引き続き今年は”魚”をテーマに食について考える授業でした。
魚クイズに。”相葉寿”
相葉くんが早朝からアナゴ漁へ行ったVTR。
魚を捕ることの大変さ、食するまでの経緯、大切さを教えてくれました。

『ごちそうさま ありがとう  相葉雅紀』

櫻井先生:ゴクゴク
いかに水が大切か身を持って感じる授業。
バケツ1杯を”1アラシ”としシャワーをするには何アラシ?
選ばれたのは智くん!
リンスはしないっていう智くん(笑)
結果 13アラシでした。

『シャワー1回 13アラシ 櫻井翔』

松本先生:ソモソモ
『命』について考える授業でした。
会場の親子に子供の名前の由来についてインタビュー。
助産院にて出産の立会をする潤くん。
ニノちゃんのハピバ。和子ママからのお手紙。

『ソモソモについて考えるとすべてが大切に思えてくる 松本潤』

大野先生:ゲラゲラ
笑顔が人を、自身を幸せにするかを教えてくれた授業でした。
ゲラゲラ選手権開催!
トーナメント方式にて笑顔チャンピョンは相葉くんに決定!
笑顔マスター(智)と対決 結果 雅紀優勝!
大野くん 「ただのマスターになっちゃったね」って言われてた(笑)

ゲラゲラ光線ダンスやら歌がまー面白くて。
ホントゲラゲラ笑っちゃいました。

『笑いは人間だけが持つ素敵な才能 大野智』


長くなりそうなので一旦アップ。
後は感想などですが改めて綴りたいと思います♪

category: arashi*コンサート、イベント

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/697-29ad3cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワクワク学校①】

アメリカンな彼とイロチのこれ巻いて ←暑くて途中取りましたけど(爆)ニノちゃんのお誕生なのでイエローのパンツ履いて今年もワクワク学校に登校することができました。本家のお色もお目見えすることができ、ありがたき幸せ(喜)逢いたかったお友達にも逢えました

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 19:21

△top

