*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おめでとう! 

 

今日はダンナの誕生日!

おめでとうメールをしたけど返事なし^_^;

まーいつものことです(笑)

キムタクと同じ歳にはとてもじゃないけど思えなーい(爆)




5年付き合って結婚して 13年。

その間もずーっとプレゼントあげてお祝いしてきたな~

今年のプレゼントはポールスミスのマフラー。

北国はまだまだ寒いみたいだし。


付き合ってる間 あっちへフラフラこっちへフラフラしてたわたしに愛想つかさず
よくぞ長く付き合ってくれたなと(爆)

何度断ってもしつこくて すげーなこいつ!!って思ったわ。

結婚を決める時 決してイケメンではないけど

迷った挙句 将来性を見据えてあなたに決めてよかったよ!!(爆)

やっぱり恋愛と結婚は別なんだと改めて思う…


単身赴任が決まったころは三女がまだ1歳で

しかも引っ越しして1年足らずで 体調を崩しても どんなに大変な時も

母もいない 誰かに助けを求められないわたしは

全くの余裕がなくお互い大変なはずなのに自分のことしか考えずよくダンナを罵倒したものでした…

嵐ファンになって心にも余裕が生まれたわたしはホント変わったなーって思う。

子育ても一人でしてる気になって敵意むき出しだったけど

よく考えてみればダンナが一生懸命仕事してくれてるから安心して子育てもできるわけで

帰省したときは短い時間でもめいいっぱい子供と遊んでくれたり 勉強みてくれたり

わたしが子供たちを怒りすぎたらフォローしてくれて そしてわたしを叱咤してくれる。

何より 三人娘がダンナを必要とし、好きでいてくれてる。これが一番!

子供たちの前でダンナの悪口や文句を言わないことがわたしのポリシー。

見えてないってこわい。ちゃんと見てれば気が付くことってたくさんあるのに。

感謝の気持ちが生まれたら大抵のことはグッと我慢できるように

頑張れるようになったなと。

子供の成長ももちろんだけどそこには嵐の力も大きかったなーと。

最初は嵐ファンであることを快く思ってなかったのもだんだんと理解してくれるようになり
(諦めたか呆れたかもしれんけど)

遠征までさせてくれて。

相変わらず食事も冷凍して帰省時に持たせてるよ~。

周りの友達はホントえらいねーっていつも褒めてくれるけど 全然苦じゃないんだよ。

”やってあげてる”って思うとムカつくことも

”やるのが当たり前”に変わると苦じゃなくなるってことに気が付いた。

アラシゴトができるのも 大好きな洋服買ったり 友達とランチできるのもぜ~んぶ

ダンナのおかげだし。

お互いに努力や我慢をしなきゃ良い関係なんて築けないって気が付いたから頑張れる。

大事にしないとなーって思う。

な~んて 意地っ張りなわたしは 本人目の前にしたら絶対に言えないけどね~( ̄▽ ̄)


さてこれから次女の参観に懇談会。

行ってきまーす(^O^)/



拍手のお返事は次回にさせてくださ~い♪

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/665-c8abf9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

