*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新レンジでお菓子作り*親子の関係 

 

ジョンの雅紀がTV誌とは思えないくらいステキだったとか

クリフクライムの雅紀がかっこよすぎたとか

まーいろいろ書きたいことはあるけれど

もうだいぶ時間経っちゃったし

他あいばかちゃんと同じ感じで 

もーもーひゃー♥ くぅ~~~♥(//∇//)

っつーことで(笑)


そうそう PCと一緒にに買ったHITACHIのヘルシーシェフ。

最初大きくてどうなのーー?って思ったけど黒トレーが2段置けるっていい!

大食の我が家にぴったり♪

大量生産のクッキーもマカロンもピザも大活躍~~(*^^)v

バレンタインってことで長女が10人、次女が7人、三女が3人に
友チョコあげるっていうんで><←っつーか友チョコってなにーー?毎年多すぎっ!

つーか。結局わたしがほとんど作って子供たちはお手伝い程度だっていう(^_^;)

つーか。長女も次女も好きな男の子の存在を未だかつて聞いたことない・・・

なんでーー??

わたしは小学1年生から結婚するまでずーーーっと誰かに恋する
恋多き女だったんだけどなーー(爆)

今もね❤(*´艸`)

子供たちの友チョコに加えて ダンナくんや義父や父にも作ったよん。

ダンナのは会社に送っちゃった。
はて・・・届いたらなんて言うだろか(*´艸`)

やることやっておかないと・・・いろいろね^_^;


そうそう先週は父の誕生日があって初めて手作りケーキでお祝いしました♪



わたしは長女ってこともあり、それはそれは厳しく育てられたので
父のことは怖くて恐ろしいって印象しかなかった幼い頃。

一緒にいると何か叱られるんじゃないかといつもビクビクしてて
父が帰ってくる音が聞こえるとサーッとリビングから自分の部屋に避難してたっていう過去。

今は歳のせいか丸くもなったし 孫には優しいから娘たちはおじいちゃんが
そんなに怖かったなんて信じられないと。

でもわたしの幼い頃の記憶は消されることはなくトラウマになってる記憶もあったり。

だからか大人になってもなんとなく避けたい気持ちがあったけど
母が亡くなってからは祖母のこともあったし正直義務のような気持ちから
ご飯を作ってあげたり 掃除したり。

そして祖母がいなくなって一人になってしまった父。

さみしそうな背中・・・

これからは毎年ずっと一緒にお祝いしようと
なんだかわからないけどそう思ったんだよね。

人は一人じゃ生きていけないものね…… なんつって(笑)


うちのダンナは幸いなことに娘たちからはすごく好かれてて。

今年6年生になる長女もまだ平気で一緒にお風呂に入ってるし。
雅紀が載ってたサンキュに書いてあったけど”パパふろ”ってすごくいいんだって。
大きくなってからも父親と一緒にお風呂に入ってると将来何でも話せる親子になる確率が高いっていう。

うちのダンナは求められたときには手を差し伸べる。
それ以外は人に迷惑をかけたりすること以外は見守るってスタンス。

子供にとっては快適なんだろうな~ わたしが口うるさいぶん(爆)

「パパなんてきらーーい!」

っていう図が想像できないもんなーーわが子達には。

「ママなんてきらーーい!」

はいくらでも想像できるけど(^_^;)

わたしは必然的にそうゆう人を選んだのだろうなと。

でも どんな関係でも親子は親子。

切っても切れない大事な関係に変わりはないのだとそう思います(*^_^*)

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/656-2f3d05ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

