*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

前向きに 

 

昨日はいきもの物語の初日舞台挨拶の抽選結果の日でしたね。

わたしはすっかり忘れ・・・時間も過ぎたころツイ見て気が付いたっていう(^_^;)
だから無駄なドキドキせずにすんだ(笑)

落選でした(/_;)
プレミアム会員でないから まームリだろうと諦めてたけど
もしかして…なーんて期待もやっぱりちょっぴりしてしまったわけだから凹むよね。

ZEROも急になくなったっていうし。

最近私生活でもついてないことが多々…

電子レンジは毎度途中で止まるし
洗濯機も脱水で必ず一度エラーになるっていう。

レンジは扉のとこがバカになってるからガムテとかで押さえれば使えるんだけど(爆)

洗濯機も洗濯物を少なくすると脱水できる感じ。(完全に壊れたわけじゃない)

ダンナに電話して相談したら
「お前から電話があるときは金がかかることか 他ろくな話題でないし(-_-メ)」

みたいなこと言われてねぇ…

我が家の家計は全てダンナが握ってるので大きな買い物なんかは
絶対に許可なしでは買えないから仕方なく電話してるんだけども。

ダンナの虫の居所もあまり良くないっていうのはわかってて
仕事が忙しいらしく、休日返上して仕事で疲れてたみたいだから。

でもさータイムリーなことなんだもの。仕方ないじゃん。
わかっててもカッチーンきちゃったさ(-_-)

それとその電話の前に子供の所属してるミニバスのチームの代表を
務めることになり それについての愚痴を散々わたしが言ったから
気分悪くなってただろうし またかって感じだったのでしょうけど^^;

例年代表は今年6年生になる子の母から選出するのは決まってたのだけど
5人いてその中でチビがいるのは我が家だけ…

なので次女が6年生になったときにはやるので今回は…
なーんてわたしの言い分なんて全然聞いてくれず みーんな逃げちゃって><
だったら公平にジャンケンかあみだとかにしようって言ったのに
いやムリの一点張り…
「ミニバス経験がある人がいいじゃない。ねぇ」←経験はまったく関係なし
ってなーんか断れない空気になって代表決まらないと他役員や係が決まらないってことで
折れたって感じ。

無理すればできる状況だとなんか断れないんだよなー
物理的無理だったら言えるけど無理すればできるだろうから。
子供がお世話になってるチームのことだもの。
貢献したい気持ちもあるわけで。

学校の役員もやるかもだし、幼稚園でも最後の年なので役員か何かで
貢献したいと思ってるのでコドモゴトで多忙な年度になりそう^^;

あ、あと自治会の地区の班長もどうやら順番らしい(-_-)

重なる時は重なるね~~(*´Д`)=3ハァ・・

とまぁたくさん愚痴ってしまいましたがそれはここでだけ。

決まったからには前向きに頑張ります。

実生活では笑顔絶やさずに(^-^)



続きに拍手のお返事です♪





みさこちゃんへ
ええーっ???
雪国って年中スタッドレスタイヤなのーー??
こっちでは冬になったら履きかえるのよ。
もしくは雪が降ったらチェーンするかだよー。
でまだ雪が降るかもしれないってことで今更かもだけど
明後日取り替えることにしたの^^;
それとこっちの雪って水分が多い感じですぐに凍るし滑りやすい気がする~


なっち♪ちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー><
ほんと周りに助けられてるなぁって。
優しいだなんてなんか照れる。
けどありがと。嬉しいな(*^_^*)

わたしはチビッコだからピアスの方が華奢なデザインが
あるから合ってる気がする。
なっち♪ちゃんもピアス今からでもあけようよーー←なぜ誘う(笑)
でも友達も若いときだったら勢いでできたかもだけど
今更穴をあけるなんて怖くてできないって言ってた。
なっちちゃんも同じかな?(笑)


まりちゃんへ
ホントすごい映画のナレーションやってるんだなと
試写会で初めて実感したよ(笑)

あ、お返事いらなかった??
なんか”レス不要”って選択ってどうなんだろうって急に思っちゃって。
わたしはまりちゃんと逆で拒絶じゃなくて、わざわざ返事もらう内容じゃないしって
それを選らばなきゃって思ってしまうなーって外したんだよねぇ…
返事はしたいっていうのが基本にあるし(^^)
どーしたらいい?(笑)
一方的な叫びで返事いらんってときは面倒だろうけど前みたいに
そう言ってもらえると助かるかも。
基本返事付ってことで( ´艸`)

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

きたよー♪

コメントでは始めまして(笑)
私の周りも学校やら習い事やら地域の何とかやら、みんな同じメンツだよ( ̄^ ̄)兼任ってか、引き受ける人いないから。
「やりたくない」と言う理由だけで、頑なに断り続け、人に平気で押し付ける…強靭な心臓があるアナタの方が向いてます!っていつも思っちゃう私(笑)
そして、断りきれず引き受けていっぱいいっぱいになる私です_(^^;)ゞ
私も舞台挨拶はずれた(>_<)

くんくん #- | URL | 2012/02/01 20:29 | edit

くんくんさんへ

いらっしゃ~い\(^^)/
確かに言う通り!逃げることができる人こそ向いてるよね!あー強靭な心が欲しい(笑)
せっかく来てくれたのに休業宣言許してね(爆)

momo*@お返事 #- | URL | 2012/02/03 14:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/653-6b5a8416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

