*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

三姉妹の近況 

 

昨日の午前中は幼稚園の1月生まれの子のおたんじょうかいにお呼ばれしてきました!

胃の調子はまだ微妙^^; 薬が効くとよくなったり痛みが強くなったり・・・
明日の朝も痛かったら大きい病院に行こうかな・・・

コドモゴトのみで無駄に長いので^^;
興味がある方のみご覧くださいね~(^^)/


舞台にあがってハッキリと名前とクラスを言う三女。

去年の誕生会に比べて大きくなったな~(クラスで一番前のおチビちゃんだけど 笑)

同じ産院で同時期に入院してたママ友が隣にいたのだけど

「ついこの間産まれたばかりな気がするのに成長って早いねー」

って。

成長しました!強くたくましく よくもわるくも(笑)

三人目、言い訳がうまい!幼稚園でも自分都合のウソをつくことがあるらしく

都度報告受けてます(^_^;)

長女のときにもお世話になった大好きな担任の先生に

ダメなことをしたら強く叱ってとお願いしてあって

先日も自分都合のウソをついたってことで叱られて

帰りのバスに乗るまでは泣いてたらしいのだけどバスから降りるときには(10分ほど)

ニコニコ笑顔で叱られたことなんて微塵も感じさせない三女。

切り替えの早さがビックリするほど早いので先生からの報告のみが頼り^^;

でも一方 先生からはハッと気が付き”ごめんなさい”をすぐに言える

素直な心も持ち合わせると。

まさしく長女 次女のかけあわせのような(笑)

そんなですが我が家の癒しとなってます(^-^)


そして最近の長女と次女。

市で年に1回小学生を対象に選抜で詩集が発行されるのだけど

今年は長女、次女、同じ冊子に掲載されることが決まりましたヽ(´▽`)/

選考候補に残ったことはあっても掲載に選ばれたのは初。

しかも姉妹で一緒の冊子に載るなんてメモリアルなことで素直にとても嬉しい(^^)

次女は習字でも展覧会行きが決まったと報告してくれたけどクールにサラッと報告で

長女とはえらい違い(笑)

長女は詩集に載ると決まった時は「パパにも早く知らせた~~い」とニコニコで

心の中が こんな感じ⇒ ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

の見え見えの報告でした(笑)

長女は 先日の市のマラソン大会でもケガをしても最後まで頑張りました!

声援に素直に喜んでる様子とか褒められると調子が出る子。

次女はわたし全然練習してないから遅いと思う~ とクールに言い放つも意外に好成績だったっていう^^;

女は勉強ができるより 器量があって 人の痛みがわかる子であって欲しいと思っていて

最後まで諦めない心があったらなお良し!

そう言った意味では 少々空気が読めないとこあっておっちょこちょいでも(長女)

心とは裏腹にクールにかわいくない振る舞いをしていたとしても実は熱い みたいな(次女)

お勉強が 中位でも いや中の下か (ふたりとも笑)とりあえずいいのかなーと(^_^;)

三人育てても手を焼くところは違っていて 悩みどころはそれぞれあり。

”みんなちがってみんないい”

そういった意味では楽しめてるのかなと(笑)

母がいい加減なものだからか しっかりしてるみたいだし(よくわからないけど人から言われる)

でもなんだかんだ 娘たちをめっちゃ頼りにしてるわたし(^-^)

これからもこんなダメ母をよろしく~~(笑)

category: コドモゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/646-24a9fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

