*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタイ・・・ 

 

「危ないから歯ブラシを口に咥えて入れて歩き回ったらダメ!!!」

ってよく子供たちに言ってます。

わがやの洗面所って北側にあるので冬すっごく寒いんです><

なので子供たちはいつも歯ブラシをリビングに持ってきてこたつに入って磨くという…

やめてほしいのだけど何度言ってもやめてくれなくて…

三女に至っては歯ブラシ口に咥えたままソファを飛んだりするので

「危ないからやめなさーーい!!」←ホントはこんな優しい言い方ではないと思う(^_^;)

わたしはね大人ですから 寒かろうとガマンしますよ。

でも洗面所の隣のおトイレ位は行ってもいいでしょ?と。

そんなわけで今朝も歯磨きしながらトイレに入ったわけです(爆)

そしたらトイレットぺーパーの芯が壁際に落ちてたので拾おうと・・・


いったぁぁぁぁーーーーーっっ!!!!!


歯ブラシ咥えてることなどすっかり忘れていて 壁にぶつかり歯ブラシが上の喉の方にガガッと><

出血!!!!(/□≦、)エーン!! 

すごーーーく痛かったデス(T-T )( T-T)

というか 今も唾を飲み込むのも食べるのも痛いです…(。´Д⊂)うぅ・・・。

でね、ふっと思い出してしまった。過去の同じような体験。

幼稚園でバトン(バトントワリング)をそんな風にしたことあって。

咥えてたのか?(笑)

経緯は覚えてないのだけど痛みと出血のことだけは今でも鮮明に覚えてるっていう。

わたしの幼稚園のときの鮮明な記憶ってそれだけだわ(^_^;)

よっぽど衝撃的(痛み)だったのでしょう。

まさか大人になってからやるなんてね・・・

子供たちが

「いつも歯ブラシ咥えて歩くなって言ってる自分がケガするなんて…笑」

って呆れ顏で言うので

「ペーパーの芯さえなければ…それは片付けないあんた達誰かのせいでしょ!!」

って言い返してしまった大人気ないわたしです…(-_-)

”ひとのふりみてわがふりなおせ”

うちの子達、わたしからたくさん学んでることでしょう(‐ω‐;;)イインダカワルインダカ



category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/642-8ccefb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。