*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

しやがれ 豚汁レシピ 

 

気が付けば更新一週間ぶり…(^_^;)

福くんがゲストの回ってことで子供たちもとても楽しみにしてた”しやがれ”
子供たちは楽しかったようで早速ピザ屋さんごっことかして遊んでた(笑)

わたしは雅紀の 

「やさしい!」

の笑顔にやられた(*ノωノ)

あなたの笑顔の方がやさしいよー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

まーそんなわけで(どんなわけ?)
”未知への遭遇”で潤くんが作ってた豚汁
子供たちが美味しそう~今日食べた~いって騒ぐので昨夜作りました♪

写メしようと思ってたのにお腹がすき過ぎてガッツいたもんで忘れた…(^_^;)

それにしても逆転の発想すごい!!
味噌を最初に入れて煮立たせるなんてご法度とずっと思ってたので
潤くん同様 目からウロコ!\(^o^)/

美味しかったのでまた作ろうと思うのでメモ用に材料とレシピ載せておこっと♪

『豚汁材料(5人前)』
*だし汁(500cc)
*塩(13g)
*白みそ(130g)
*豚バラ肉(500g)
* 玉ねぎ(1.3㎏)
*豆腐(二丁)


①玉ねぎをくし形に切る

②だし汁を鍋に入れ火をかけ、塩を入れ、 次に白みそを入れ溶かす
 豚バラ肉を500g入れ、蓋をして強火で約三分煮る

③蓋をあけ 豚バラ肉をよくほぐす

④切った玉ねぎを入れ、その上に豆腐を程よい大きさに切ってのせ
 やや強火で約20分煮込む
 (最初水分は少ないけど煮込んでるうちに玉ねぎからいっぱい出てくる)

③煮こんだ鍋より少し大きな鍋を用意し 中身をひっくりかえしてうつし入れ
 全体をムラなく混ぜる


お塩の分量が多く感じたので我が家は8g程度と少なめにしてみました。
岩塩を使ったこともあったのかそれでも味は濃いめだった気がします。
多分 白みその種類によっても塩分が違ってくると思うので少なめにしておけば
失敗はないかなー?どうだろか?

それにしても 材料も少なく ものすごく簡単で美味しくて子供たちにも大好評!!

彩りを考え最後に小葱を散らしたのが更に食欲をそそらせてしまったようで…
大食な我が家はダンナ抜きの4人でほぼ完食(爆)
次回は倍量で作ろっと(^_^;)


category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/22 09:44 | edit

鍵コメMさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい><

豚汁作りましたよ~
美味しかったデス☆
でも塩多いと思う。味噌ももう少し少なくてもいいかもー

お友達が広がるお手伝いができて嬉しいです♪♪
ホントこうゆーのは縁だものね♪

Mさんにも遊びに来てもらえてわたしも幸せです♪

momo*⇒鍵コメ Mさんへ #- | URL | 2011/11/26 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/621-62234d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

