*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セカンドオピニオン 

 

先日はパス付ニッキなんて書いてしまって
ご心配おかけした方々 メールやコメントくれたお友達ありがとう(/_;)

そして よくぞパス覚えていたわね(笑)



今日は幼稚園のランチ会の前に絵本サークルの集まりがあったので
友達が迎えに来てくれたのだけど車中に目の話になって
友達の勧めもあってサークルの集まりは欠席してセカンドオピニオンを受けることに。

急遽決めたので保険証を持っておらず5000円の預かり金渡して診察してきました!!
(今日中に清算しなきゃなので後でまた行かなきゃ^^;)

ドキドキした診断だったけどやっぱり今の段階では

いつ治る?完治する?視力は完全に回復する?

という断言はできないと。
でも細胞が治そうとしてる段階であると。

視界がぼやけるのは瞳の中央部分にごりがあるからであって
これが取れないことには視界が戻らないのは仕方ないと。

そしてやはり時間はかかるので根気よく治療を続けるしかないと。
使用してる薬も間違ってないってことで 今の状態も詳しく説明してくれて
このままかかりつけの病院で治療を続けて大丈夫って言われたので
それだけでも大いに収穫ありでした!

セカンドオピニオン受けて良かった(^-^)

本当は絶対に治るって言ってもらえたらこの上ない喜びだったのだろうけど心が少し軽くなったし!

なので現状受け入れて くよくよするのはもうやめるー\(^o^)/

焦らず治療を続けて行こうと思います。

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/11 17:03 | edit

鍵コメ Mさんへ

パスニッキはホント愚痴や弱音だらけで…^^;

そんなんでよろしければパスお教えしますよー

少しの間だけくよくよといらんことばかり考えてたんですけど
努力してなんとかなるならできるけどそうではないことを
あれこれ考えても仕方ないってことでやることはちゃんとやって(薬とか通院とか)
あとは元気に毎日過ごそうと思います♪

セカンドオピニオンうけることによって主治医との信頼関係もより築ける気がして受けて良かったです(^-^)

momo* #- | URL | 2011/11/12 23:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/618-8e029efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

