*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

嵐愛について 

 

 嵐さんを好きになってまだ日の浅い私ですが
日に日に愛は募っています

幸せも楽しみも増えますがそれに伴い
悩みってものも多くでてくるわけで・・・・

以下個人的なこと綴ります。
愚痴も入ってますので続きは了承の上お願いします





好きになった当初はTVや雑誌で嵐さんを観てるだけで幸せでした

けれど人間ってのは欲の尽きないもので
愛が増すにつれ、DVDが欲しい、CDが欲しい・・・
FCに入りたい・・・と段々とエスカレートしていくわけで。
私もそうでした。
ダンナくんもそこまではまぁまぁと少し呆れつつも見守ってたと思います。←多分

けれどたまにしか帰省しないダンナくんに嵐について相葉ちゃんについて熱く語り、
音楽聞いてDVDを観る私を快く思ってない感がだんだんと伝わってきて。
私としてはダンナくんがPCとか他のことしてるし、暇だからいいかなーと
思ってたわけだけどダンナくんとしては私が夢中になってて話しかけても
聞いてないと
そんなことがあったのでダンナくんの前でDVDを観るのは自粛するようになりました。

でもHDDは常に嵐さんでいっぱいだし
どうしても嵐さんのことについて語っちゃうことがあって。

でね。ちょっと前までは快く思われてなくってもいいやーって
投げやりに思ってた時期もあって・・・いわゆる開き直り。
そしたら余計に私に対しても嵐さんに対しても良い印象を
持てなくなってきてるダンナくんに気が付いて。

今年はコンサートも行けたら行きたいなんて話をしたら
「何も言わずに自分がいない時に勝手に行ってくれ」
的なことを言われてしまい・・・

その時気が付いたことは嵐さんを好きでいる私を認めてくれて
快く送りだして欲しいなってこと。

我が家はダンナくんが帰省してるときは家族で過ごすことがほとんど。
私としては普段3人の子と離れることはないからとたまには
一人の時間が欲しいって思うのだけど彼にしてみれば
たまに帰ってきてるんだから家族みんなで一緒が普通じゃないの?
逆になんで一人になりたいの?
って遠い地でいつも一人な彼には理解できないみたいで・・・
それに私は映画とか一人で観るの全然OKな人だけど
ダンナくんはそれができない人
正直めんどくさーって思うこと多々あるんですが

でもまだ子供も小さい我が家。
子供にもなかなか会えないわけだから寂しい気持ちもよく分る。
でも私も普段一人で3人子育て頑張ってるんだから
ちょっとは息抜きさせてよって思う気持ちもあって。
けどお互いに自分の主張をしてたら悪化するばっかりで
良いこと全然ないってことに今更ながら気がついて。
おまけにダンナくんが
「嵐のこと嫌いじゃないし今まで好感持ってたけど
お前があまりにも熱狂的だからちょっと嫌になってきた・・・・」
的なことを言いだして
これじゃマズイっていうんで慌ててこの間ちょっと自分の気持ち
を交えて話し合い?的なことを試みました。

嵐のことが好きなこと応援する気持ちは変わらないこと
コンサートなど行ける機会があれば行きたいこと
応援する私をできれば快く思って欲しいこと

それを伝えて話をしたときに思ったことは
まずは私から努力することが不可欠だなって。
私が嵐さんのおかげで元気をもらって頑張れること。
だからいつもニコニコしていよう。
家族にもっと優しくなろうとか。
ダンナくんが帰省してるときは居心地良く過ごせるよう
気遣いしてあげてアラシゴトは控えるとか
本当だったら当たり前のことなのかもしれないけれど
単身赴任生活が始まってからの私は
ダンナくんが帰省したときも
イライラしてることも多く、帰ってきたときくらい
普段すごく大変なんだから少しは私を気遣ってよ的な
オーラ満載だった気がして
でもよく考えたら←よく考えなくてもだけど
大変なのはダンナくんも同じ訳で・・・
だから「私、頑張るから。」って。
帰ってきたときいつも笑顔でいられるようにって。
彼もピリピリしてる私が嫌だったそう言ったから。

ダンナくんは無趣味で・・・
野球が好きだったりするんだけど
それを生かす場所はなかなかないみたい。
それも原因じゃないかなって。
趣味があってそのことに時間を費やすことができたら
私の気持ちももっと理解できるんじゃないかって。
ダンナくん自身もそう言ってた。

会社の人にゴルフやらないかって誘われてるんだって。
そろそろそんなお付き合いも必要みたい。
けど面倒だからって曖昧にしてたみたいで。
けど私と話したことで「はじめてみようかな・・・」って

私の嵐さんを好きな気持ちも充分分ってるから
もっと気持ち的に(勝手にしてじゃなくって)
寛大になれたら・・・と言ってくれたし。
とりあえずコンサートとかは行ってもいいよってことで
   ↑ 
先に行ける権利をいただけるのかどうかの話だけど

それとよくお邪魔させていただいてる素敵なブロガーさんたちが開催してる”嵐会”?なるもの
に憧れを抱き、いつか行ってみたいって密かに願望持ってたりとか←って全然未定の話ですが


色んな事にせよ決まってからダンナくんに話せばいいのかも
しれなかったけど今の時点でもある程度分っておきたかった
っていう気持ちがあって思い切って話してみたの。
やっぱり話して良かった
何かが変わりそうな予感がします

常々、家族がいる嵐ファンの方々はどうやって理解を得ているのかなー?って。
家族がいてもコンサートも遠征もされてたりする方もいらっしゃるので
どんだけ寛大なご主人をお持ちなんだーって。
思っていて
けれどきっとご主人の寛大さ以前に日々皆、努力なさってるんだろうなって
こんなことしてます~なんてのがあったらコッソリ教えてください(笑)

私も見習わなければってことで
頑張ります

ピクトアップの相葉ちゃんの言葉で

『ベストを尽くしていくことが、その先につながっていく』

そこに答えが見えた気がしたの。
悩んでるなら進めっていう精神で
先に待ってるのは楽しいこと幸せであることだと考えようと。
言葉で言うのは簡単だけど実際は難しいことだって
分ってるから言ったことが嘘にならないように。
無理に頑張るのではなく結果につながるって信じて進もうと。
それはアラシゴトだけじゃなく子育てやその他私が持つ
全ての悩みや事柄に値すると。
またまた、嵐さんに・・・そして相葉ちゃんに救われました

長々と思うままに綴ってしまいました
愚痴も入ってたりするので読んでくれた方がいたとして
もしも不快に思った方がいらっしゃったらすみません

今日も明日も明後日もずーっと嵐と共に・・・・一歩一歩

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/61-a830e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

