*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々の眼帯 

 

コンタクトを外すときに一緒に角膜を剥がしてしまい現在眼帯生活となっております…

角膜を剥がすっていうとものすごく怖い感じですが要はお目目が擦りむいちゃったって
ことらしいです(^_^;)

角膜は再生していくので治ると言われて一安心。

昨日はだんだんとひどくなる目の痛みと視力の低下に このまま目が見えなくなってしまうのでは…
と痛みと戦いながら怯えておりました。

普段ハードレンズを使っており 何度かソフトにトライしてのですが合わず…

今回もソフトがすごく進化したよと言われ試してみたのですがこの有様…

でもこんなことはホント極々稀なことらしい(^_^;)

ダンナくんは十年以上ソフト使ってますがそんな経験は一度もないもの(^_^;)

やっぱりわたしにはどんなに進化してもソフトレンズは合わないってことを痛感!

なので完治したらまたハードに戻します(^-^)


そんなわけで少しの間片目生活となりますのであまりPCにも向かえなさそうなので
更新もなかなかできないかと。←元気な時でも最近そんな傾向だけど(^_^;)

アラシゴトに関して今までに増して更に追えそうにないので
絶対見逃すな!!ってことがありましたら ご一報いただけましたら幸いです。

衣替えも当分できないなーー(^_^;)


続きに拍手のお返事してます。遅くなってしまってすみませーん。




aちゃんへ
久しぶりだね~~☆
ってお誕生日だったのね!!おめでとう☆★
だいぶ遅くなっちゃった…ごめんね。

aちゃん 毎日大変だよ…お仕事して子育てして…
でも同じくわかる!ちょっとしたことを誰かにお手伝いしてもらえたら…
っていうの。
それでどれだけ負担が減るか…時間もできるものね。
いつか乗り越えられる日を夢見て…お互いガンバです!!

で 執事の翔ちゃんいかが?
素敵だけどお嬢様とちょっと近過ぎない??
TVに向かって 近い!近い!って思わず言っちゃってるよ。
aちゃんはもっとそう思ってるんだろうなーって入らぬ心配してるわたし(^_^;)


Mさんへ
ご家族の体調はいかがでしょうか…
気持ちとてもわかります。
いっぱいいっぱいでもやらなきゃいけないことは山ほどあって
ついていけなくてもついていかなくてはならい状況…
かといってそれが全部なくなって自由になったら
それで幸せなの?と考えるとそうではないなと…
わたしは日々頑張ってる自分を褒めることにしてます。
ご褒美に嵐くん見ようとかね。
完全なる自己満足ですが(^_^;)

少しでもMさんの心が軽くなるといいな…

Mちゃんへ
それが正解だよ~なぜわたしは参戦しようとしてまったのだろか…(^_^;)
そしてなぜ公式に発表されないのか。
ツイッターもブログもやってない嵐友は全く知らなかったよ。
ホントフェアじゃない!!
同じく何でシングルに入れてくれなかったのかって思うよ。
わけわからん販売方法に久々怒りを覚えたわー(-_-;)



その他 拍手だけの方 レス不要のメッセージもとても励みになります。
ありがとうございました

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/28 15:04 | edit

私は~

コンタクト、何度か試してみてるけど
合うものがなかなかなくて目がかゆくなっちゃうんだ。
使い捨てのソフトしか試した事ないんだけど
ソフトがダメの場合ハードの方がいいってオチもあるのかしら・・・。
ソフトがダメなら当然ハードもダメだと思い込んで
チャレンジはしてないんだよね。
結局いつもメガネ・・・。
コンタクトしたいなー。

片目だと不自由だよね。
遠近感つかめなかったりするから気をつけてね!!
お大事に♪

nyoro #LMs.iqQA | URL | 2011/10/29 14:40 | edit

鍵コメ Mさんへ

ですよね。ビックリしますよね!

わたしも病院で言われた時 ”えぇぇ~~!!!”
って思いましたもの…
角膜っていっても深い傷になると大変らしいのですが
わたしの場合は表面の薄い皮のみが剥がれたので
大事に至らなかったようです…
でもそれでも相当痛かったですが(T-T )( T-T)

ブックマークの件大丈夫です♪
わたしの方は今ドリコムが終了してしまい
目が治ったら修正していこうと思ってますので
またお願いにあがりますね。
よろしくお願いします♪

momo* #- | URL | 2011/10/29 15:09 | edit

nyoroちゃんへ

わたしもね元々ドライアイがひどいからコンタクトはあまり勧められないって言われてる目なの。

ソフトは目に張り付く感じがどうも苦手で…
それに乱視があるからどうしても見えにくくて…

なので昔から酸素透過性のハードレンズをなるべく短時間だけ使用って方法。

出かける時はコンタクトつけて家に帰ってきたらすぐに外して眼鏡にするって感じで。
一日家にいるときはずーっとメガネ生活だし。

ハードは目にゴミが入ったら痛いけど簡単に外せて水で洗えるし
保存方法や洗浄も楽だからわたしには合ってるな~って思ってるのだけども。

使用したことがなければハードレンズは最初は絶対にゴロゴロしてしまうと思うのだけど
慣れると視界はソフトよりも断然クリアに見えるので見え方に関してもわたしは好きなのよね。

たぶん眼科で試してみることもできると思うよ~

ダンナがソフトで装着感がすごく良いって話を聞いてたから 
ソフトも進化してるしそろそろ大丈夫かな?
なーんて思ったのが甘かったみたいで。

やっぱり合う合わないはそれぞれなんだなーってね(^_^;)

momo* #- | URL | 2011/10/29 15:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/607-c1406a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

