*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

世界体操を観に行かれる方へ@修正あり 

 

いよいよはじまりましたね。

相葉くん 今年も頑張ってるみたいでとても嬉しいです♪

男子が団体で金を獲れるのか!個人ではまたしても内村選手が金メダルなのか!

はたまた女子はどうなるのか!

とっても楽しみです☆


さて 今年はわたしはお留守番です。

国民的アイドルの嵐の相葉くんがナビゲーターということで体操が世間に広がる・・・
知名度が上がる・・・とっても良いことだと思います!

正直わたしも相葉くんがナビゲーターを務めるまでは体操って
オリンピックでみたことある程度でした。
これから体操ファンが増えて 体操がもっともっと盛り上がっていったら嬉しいと思います。

世界体操の会場にたくさんの人が応援しに来て盛り上がるのもステキなことです!
でもそこはあくまでも”世界体操”が行われる会場。

ナビゲーターとして現れる 相葉くんは華があって
それはそれはステキな出で立ちでしょう。

彼をひと目見たいから体操を見に行く!

それもいいと思います。
そこから体操の魅力を感じることができるのは素敵なことです。
でもきちんとマナーを守って体操観戦できることが前提だと思います。


昨年 7月に会場に足を運んだ『体操JAPANCUP2010』

偶然にもわたしの隣に座った方は選手の身内の方々でした。

周りの相葉くんのファンをみて、その方が放った言葉が脳裏から離れません。

色々おっしゃってましたが(ごめんなさいそこは割愛させてください)

最後に言ったこと 

「だったらもう相葉くんが移動せずに真ん中にずっと座ってたらいいのに」

一瞬固まりました…頑張って体操を盛り上げてナビゲーター役を努めている相葉くんが中央で座っていたらいいなんて…
それを体操選手の身内の方に言われるなんて…悲しすぎます。。。

内村選手の生の体操は本当に圧巻で思わず息を呑んで魅了されました!
体操ってすごい!と心から思いました。

だからわたしは間違ってない・・・そう思おうとしました。

だからその言葉を聞いて当時はショックを受けたけれどあまり深く考えないようにしてました。

でも今年の世界体操が近づいてきてどうする?

という話になったとき浮かんできた去年のあの日聞いた言葉。

いくら体操に少し触れて興味が出てきたからと言ってもやはり本当の目当ては違う。

だってもし ”相葉くんは会場に来ない” という事実があったら行くのか??

そこが自分の中でどうしてもひっかかってしまって・・・・

ちゃんとマナーを守って観戦すればいい。そうなのです。わかってはいるのです。

いい歳の大人です。まさかそれができないわけじゃありません。

けれど脳裏に焼きついた色々な言葉がどうしてもひっかかってしまう。

その言葉を聞いてなかったら今年も行っていたでしょう・・・きっと。

聞いてしまったのだから仕方ない。

忘れられないのだから仕方ない。

だから今年はお留守番です。
TVの前で応援することに決めました。

これはわたしが勝手に決めたこと。誰にそれを押し付けるわけではありません。


ただ・・・お願いです。

これから世界体操を観に行かれる方へ…

相葉くんは世界体操を盛り上げるナビゲーター役です。

主役はあくまで素晴らしい演技を繰り広げる選手達。

体操の演技中に相葉くんの名前を呼ぶなど言語道断!

席を勝手に移動したりなんていう行為も大迷惑!!

純粋な体操ファンの方々が不快に思うような行為は絶対にナシだと思います。

大好きな相葉くんのためにも。彼を困らせないためにも。

世界体操の独特なあの緊張感と空気感を感じて 楽しんで
大いに盛り上がって応援して来て欲しい!!

そう願っております。

堅い話になってしまってごめんなさい… 誰が見てくれるかもわかりません。
書こうかどうしようかとても迷いました。 
けれど昨日と今日 会場での残念なお話を聞いてしまいました…
純粋な世界体操ファンの方々のご迷惑にならないよう
何か感じてもらえたらという思いだけでアップした次第です。
そんなことはわかってると 不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。

 
最後まで世界体操を 日本を 応援して盛り上げましょう!!!




category: 相葉雅紀

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

考えさせられました。(´・д・)

昨年の親族の方の言葉、ブログ上で拝見しただけでも胸にチクンと来たのに、実際、耳にしたならなおさら引っかかりますよね…

昨年の世界体操も見ていないし、今年の世界体操もVTRで録ってます。
昨年は、まだここまで嵐好きではなかったし、体操競技もよくわからなかったので(←あ、これは今でもなんですけど…)会場には足を運んでいません。というか、見ることができることすら知りませんでした(゚∀゚ ;)


もし今見に行くとしたら、やっぱり選手より相葉ちゃんを見ちゃうと思うんですよね。
けど、そこはあくまで「世界選手権の会場」であって、「相葉ちゃんを応援する会場」ではないわけですもんね。
ですから、選手を真剣に応援している方々にしてみたら、そこをわきまえない方を見ればやっぱり多少なりとも不快には思う方もいらっしゃるハズ。
ってことは相葉ちゃんのイメージも悪くなっちゃう。
もっと最悪なことになると「ジャニーズは」「ジャニーズファンは」っていうくくりでマイナスな思いを抱かれてしまう。
それは誰もが望まないですよね…

ましてそういうことで相葉ちゃん一生懸命勉強したりしてナビゲーターを務めているのに、水をさすようなことがあったら残念だなって思いました。

仮にわたしが今年会場に行ったとして競技を集中して見られるかって言ったら…ちょっと自信ないかも…
だからお留守番組でいいと思ってます。

名前を呼ぶのは魂のときだけ!

やっぱテンション上がっちゃうとちょっぴり見境なくなることありますから、わたし(;^ω^)
うーん…気を付けます…;;

来年も再来年も、またナビゲートしてくれるようになるといいな♪


長文だらだらと失礼しましたm(__)m

ひさ #Ba2mBPDA | URL | 2011/10/12 00:19 | edit

ひささんへ

長文コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

世界体操は普通にチケット買えるんですよ。
今年はお席によって金額も違っていて選ぶことができます。
席によってはコンサートよりもものすごく近くで相葉くんを見ることができるので
ファンとしては嬉しい限りでこの上ないチャンスです。

けれどひささんが言うようにそこはコン会場ではなく 主役はあくまでも選手のみなさん。

なのでどうしても自分の不純な動機じゃダメだろって。
そうですね。。。わたしもテンション上がると見境がなくなることってあると思うので
その辺は都度考えて行動しなければと思っています。

身内の方の言葉はたまたま聞いてしまってショックだったけれど聞けて良かったと今となっては思います。
わたしにとっての世界体操が相葉くんを見る場所ではないとハッキリ認識できたのは
やはり去年の経験があったからこそだと思うので…

でもやっぱりファンが会場に行って相葉くんが登場すればそりゃあのビジュですから
少なくともキャーキャー興奮してしまう方はいるでしょうし
そんな場面を見るのが辛いし、周りを必要以上に気にしてしまう自分が想像できてしまって…。

連日マナーがすごく良かったよ~ってお話がいつか聞けたら
いつになるか分りませんが行くことができる日が来るかな?と思っています。

来年も再来年もナビゲーターのお仕事をやらせてもらえるとホントいいですよね♪
そのためにはファンであるわたし達も少しの努力をしなくては!と思います☆

momo* #- | URL | 2011/10/12 02:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/588-896b11d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

