*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

国立9/3 感想(ネタばれしてます)  

 


今回のお席 29ゲート 後段
見切れではないけれどメインステのメインモニターを
ギリギリ斜め横から見れるというお席でした。

できるかできないかわからない不安な状況下の開催
とにかく来れたことに感謝 この場に居れることに感謝

雅紀を双眼鏡で見たのはわたしの目線の真正面のリフタ―が上った時だけ^^;
あとはもうひたすらその会場の雰囲気を楽しんで楽しんで盛り上がって盛り上がって!
そんなコンサートでした♪

なのでセットリスト見ながら思い出しつつ
心に強く残ってる部分のみ感想を凝縮して書いてみたいと思います!

レポでなく感想ですのでよろしくどうぞ(笑)

書いてみたらやたら長くなってしまいました




今回 オープニング以外はネタばれなしの参加だったので
『Believe』の始まりにビックリ!!
”僕僕じゃないのー?”って(^_^;)
赤の衣装とっても似合ってて素敵!
国立バージョンの衣装だとか??
雨が降って来てたけど盛り上がった~!

ドームのセトリとかなり違うって聞いて 帰ってから比較してビックリ!
智くんが振付をしたとどこかで聞いた『negai』がなくって残念だった><
『Yes?No?』とか『風の向こうへ』聴きたかったな~

『虹のカケラ~no rain no rainbow~』
このとき思ったのがもう風船飛ぶんだ?って^^;
でもまだ明るい空に飛ぶ風船がキレイで圧巻で
しばし嵐さんでなく空を見上げてたな~

『Summer splash!』
このときって5人がバラバラだった印象。
去年のような5人のイチャイチャが見れなかったのが残念。
煽ってる翔くんがメッチャ楽しそう!

『Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~』
5人共 遠く聖火台へと続くリフタ―の上だったのでモニター見てたけど
テンションあがったー!!
頭ん中では この曲のPVの雅紀のピンクのV字のカットソー姿が浮かんできて
メッチャ似合っててカッコ良くてトキメイテ 
んでメイキングのマスク姿に萌え 
ベストを掴む手にハートをわし掴みされたことがぐるぐるぐるぐる(笑)
にのあいで揺れてたわたしが完全”相葉雅紀”堕ちしたPVだったことを思い出す(〃▽〃)
ダンス!!んも~たまらんっ!!!

『Shake it!』
キタ―――!!セクシーとは聞いてたけど
いや~ホントに!!
キャーキャー止まらなかったよ!
でもね上品なエロさっていうのかな。見てて恥ずかしい感じじゃないの。
美しい。さすが潤くん!
DVDで早くじっくりみたーい(//∇//)

『明日の記憶』『僕が僕のすべて』
だんだんと暗くなっていく国立の空に響いたな…

『Hero』
この曲聴くと思い出すのがやっぱり24時間TV。
あの時の5人が雅紀の泣き顔がどうしても出て来て
ここで聴けて良かったなって。
でねこのときは雅紀を見てたのだけどバクステ側にフッて消えて
ソロが来るーー!って分ったことが嬉しかった( ´艸`)

『じゃなくて』
バクステでした~
なのでモニターガン見。
途中でサスペンダーがずり落ちちゃったのを直す仕草がえっらい可愛いの♪
イスをつかったダンスも座り方も相葉雅紀全開ですごく相葉雅紀らしい!!
最後のカメラ目線で崩れ落ちたわたし(笑)

『このままもっと』
ラブリ~翔!!
衣装がドットだった~
デザインだけみると雅紀っぽい衣装かなって思ったけど
色は翔くんっぽいなって思ったよ。
前後してしまうけど 翔くんの最後の挨拶聞いた時に
”これからもっと 輝くように 明日は素晴らしい”
”君にはもっと この先ずっと 笑っていてほしい”
って歌詞とリンクしてるって思ってしっくりきたっていうか。
後からだけどジワジワきた。

『Everybody前進』
大好きな”Time”コンのオープニング曲。
Jr.引き連れて行進可愛すぎ♪


MCでは缶けりしよーって潤くんが。
智くんが鬼になってどうなるのーーーってワクワクしてたら
潤くんがわたしたちの真下のアリーナの入口から黒いガウン姿で
客席にどんどん入っていくのが見えて!
あわわゎ!!!みなさんタッチしてるしーー!
スタンドは一斉に「うらやましぃ~」とため息交じり( ´艸`)
あとわたしから見えたのはニノちゃんが花道沿いの下をそーっとそーっと歩いてて
客席に向かって「シーッ」ってやってたとこ。
で 雅紀はまったく見えなかったのだけど出てきたらなんとセーラー服!!!
おさげのかつらまでかぶっちゃって~なんてお茶目なんでしょ♪
かつら取ったらサラスト茶髪で もーもー可愛いったらありゃしない!
あんな可愛い28歳いないよ~~
ファンとしては入れて欲しいけど DVDにあの姿入れること許されるんだろか?^^;
そもそもDVD収録って3日だったの4日だったの??どっちだったの?

『Rock this!』
この曲がオープニングかな?
って予想してた曲。
なのでやっぱあがる!!

『Lotus』
センターステージ
あいばかですから主演ドラマ曲が聴けて見れるのはホント嬉しい!
「ストーリはじまる~♪」のソロのとこ 濡れた髪を掻き上げるとこ
色っぽーい!激しくカッコイイ!!!
モニターガン見だったのだけど一瞬雅紀が消えてすぐに復活。
アレ?もしかして滑った?って思ったらやっぱりそうだった!
テーピングしてたって。WSでテーピングをさっと取る雅紀の姿が映ってました。
チカさんがツイッターで擦り傷でたいしたことないですよって教えてくれて一安心。

『Hung up on』
今年の智くんのソロ衣装もステキ~♪
ピンクの細いネクタイがいい~
あの空気のようなダンス!素晴らしい~
ステップ踏むたびに水しぶきがあがるのが演出みたい!

『どこにでもある唄。』
アップがみたくてモニターガン見。
CDで聴くのとは違ってた。思いっきり声を張り上げ歌ってるニノちゃん。
モノクロの映像もすごく良かったな…
とにかく聴き入る。心に強く響きました(/_;)

『Attack it!』
今年もやってくれた!!嬉しい!楽しい!

『まだ見ぬ世界へ』
ダンス!!うれしーーー!カッコイイ~!

『a Day ~』
『Troublemaker』
『サクラ咲け』
この3曲はとにかくC&Rが楽しくって楽しくって!
C&Rといえばわたしのお隣の方 1人でいらしてたんだけど
とにかくC&Rがすっごく上手で手振りが嵐さんのダンスと同じ手振り踊りをしてて
多分すごく昔からのファンの方だとお見受けして
新しいアルバム曲も華麗に踊ってたから今回のツアーもたくさん参加してるのかなー?
って。あくまで想像だけど。
でもその方 嵐さんがいるときはメチャメチャ盛り上がって
こっちも一緒にテンション上がって楽しかったのだけど 
あらしコールのときは座ってマッタリっていうか鏡みたりとか
カバンをガサゴソしてたんだよねぁ…なぜか^^;
それにコンが終わった途端 規制退場も無視で
「飛行機の時間が…」とかブツブツ言って即効出て行っちゃって。
飛行機の時間っていうのはわかるけどその場合
終演してから先にっていうのはNGじゃなかったっけ?
よくわかんないけど。後について行こうとしてる人も結構いたし、
混乱するんじゃないかなーって。
1人でも遠征して来る位だから大大ファンであることは間違いなのだろうけど
これがなきゃ尊敬の眼差しのみで思わず話しかけただろうなぁ…とちょっぴり残念。

いかんいかん。楽しいことだけ書くつもりだったのに^^;

最後の挨拶からの
『果てない空』
翔くんの深い意味のある挨拶に感動し 雅紀の挨拶では入院の時のこと
コンサートできるのかなって本当に大丈夫かなって心配だったこと
本当に良かったね。コンサートできて良かった。逢えて嬉しい。
色んな想いが入り混じって涙が溢れてきちゃってたまらなくって。

センターステージ→リフタ―

誰かがこっちへ向かってくるけど涙で前が見えないよーって
目をこらしてみたら
きたぁぁぁ~~~ 雅紀が目の前のリフタ―っ!!!
泣いてちゃいかん。見れなくなるっ!
って笑いながら泣いてって感じ。

雅紀は満面の笑みで上から下から四方八方へお手振り。
あの可愛い手振りにたまらなくキュンとして
サラストのヘアをかきあげる姿にキュンとして
あーもうどーしよう。大好き過ぎる。
コチラ方向へも手を振ってくれた~(((( *ノノ)

『遠くまで』
リフタ― →メインステージ
花火キレイだったな~♪この曲すっごく好き。
ラストのとこで5人が指を空に向けて伸ばして合わせるの。
なんかね 泣けた ホント感動。
嵐さんが好きーーーーって!

『感謝カンゲキ雨嵐』
アンコール。
ここでこの曲を持ってくるなんてーー
やられたね。ホント大好きだ。

雅紀がフルレングスのパンツ!!!
すっごい可愛い♪
デニムだと思うのだけどワッペンがいっぱいついてて
サスペンダーをおろしてて
かわいーかわいーひたすらかわいいー
コンTのデコがキラッキラッで眩しい☆☆

『夏の名前』
イントロのピアノ部分が流れた時は一緒にいたお友達と鳥肌!!!
まさか聞けると思ってなかった!!
ファン歴浅いわたしだけどこの曲好きでこの夏に
夏ソング集めてプレイリストに入れて
結構聴いてたから題名もすんなり出てきた!
だから鳥肌。

丁度この曲が流れてる時に雅、翔、和を乗せた
外周ムビステがこちらに向かってきたの。
雅紀がメインステージに向かうにつれてどんどんこっちの端っこへ来てくれて
落ちそうになるくらい端っこに立ってブンブン手を振ってくれて。
落ちないかヒヤヒヤだったけどそんな姿が愛しくてたまらないよ。

『CARNIVAL NIGHT part2』
楽しい~~とにかく楽しい!

『ファイトソング』
おぉ~究極応援ソング!(ジュンスタで1位だったよね?確か)
バクステ側だったので何がなんだかわからんまま
なぜか智くんと雅紀が聖火台までの階段あがって
あとの3人は聖火台へ上がるリフタ―。(これもリフタ―っていうの??)
智くんは背中曲がっちゃってかなりへばってて(笑)
がんばれ~~~って声援送っちゃった。
雅紀はどうだったのだろー?見えなかったのでわからなかった^^;

『五里霧中』
この曲も大好き!!
嵐さん 出てきた途端、いきなりの雨。
だんだん強くなっちゃって楽しくなっちゃって
カッパ着るタイミングも失い まーびしょぬれ。
潤くんが「雨に負けんなよ!」って叫んでて
「おおぉ~~!負けないよー!」とかなんとか叫んだ気がするわたし(笑)
スゴい雨だったけど、楽しかったー!

『5×10』
まさか・・・まさかこの曲が聴けるなんて(。´Д⊂)うぅ・・・。
雨なんだか涙なんだかわかんないけど真っ白で嵐さん見えないけど
でも感動。とにかく感動。
ありがとう。ありがとう。
とにかくありがとう。


”Beautiful World”って?

昨日を迎えて わかったことは
それはきっと個々に感じてそれぞれ違っていいんだいうこと。
だとしたらわたしの中の数ある”Beautiful World”の中に
昨日の風景が一つ増えたということ。

エネルギーを出し合ってそこに生まれる空間がこんなにも素晴らしいものなのだと
嵐さんは5人が教えてくれました
言葉なんかなくったって心に響く”Beautiful World”があるんだってことを。
今回のツアー。間違いなくあの震災を意識したコンサートであったと思います。
けど彼らはそのことについては一切触れることなく、いつも通り楽しい幸せな空間を作ってくれました。
でも言葉には出さずとも伝わってきたんです。
元気を出して
負けないで
頑張って
傍にいるよ
大丈夫だよ
って 彼らの応援の声が。
その場にいなくても映像でも伝わる想いってきっとあると思います。

だからなるべく早いDVD化をお願いしますよーーー!Jストさま♪

あー結局長くなっちゃったね~ダラダラと(^_^;)
もしもお付き合いいただいてくれた方がいらっしゃいましたら
深くお礼申し上げます。
ありがとう♪

category: arashi*コンサート、イベント

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/08 15:56 | edit

鍵コメnちゃんへ

ホント楽しかったね!!

親子席いいよね~~~うんうん。
同日入った知り合いがやっぱり親子席で多分nちゃんと近いと思う。
ファンサすごかったって 楽しかった~って喜んでた♪
MC部分はそうだよね。子供にとっては缶けり面白かったと思うわ♪

相葉くんはね”やれば出来る子”なのよ~~。とっても努力家なのよ。
覚えておいてね(笑)

あっという間の3時間半だったよね!
来年も・・・って願っちゃうよね。わかるよ~(^^)

momo* #- | URL | 2011/09/08 18:03 | edit

はぁ…(っ´ェ`c)

読んでる間に何度キュンキュンしたことか!(笑)
これはやっぱり早くDVD見たいとこですね!

お隣さん、ナゾな方でしたねぇ(゚∀゚ ;)いろいろ事情はおありでしょうが、読んでる限りではちょっぴり「あれー??;;」って感じでした(*´・д・)

なにはともあれ、すっごい楽しそう&すっごい幸せになれた感満載でした♪
ごちそうさまでした~♪お腹いっぱい胸いっぱい(*´ェ`*)

ひさ #Ba2mBPDA | URL | 2011/09/09 00:24 | edit

ひささんへ

DVD観たいです!!
今回 映像も良かったって声もあるのであまり良く見れなかったので
その辺もじっくり見れたら良いな~って思います♪

お隣の方・・・ホント謎だったんです。
コン中は1人でもあんなにも盛り上がっていたのに。。。?
なぜ急に?みたいな^^;

楽しさがキュンキュンする雅紀の様子が少しでもお伝えできていたら嬉しいです(^-^)

momo* #- | URL | 2011/09/09 17:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/582-3b240517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

