*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰省します! 

 

明日からダンナくんの実家(石川県)に1週間ばかり帰省です♪

早朝いや夜中かな?出発しまーす!

毎年ダンナが一度こちらに帰宅してから一緒に車で帰省してたんですけど
今年は先にわたしと子供達が車で ダンナくんは後から新幹線で直接来ることに。

なので運転はわたし1人^^;

でもねぇ岡山まで1人で運転したことがある身としては6~7時間かかっても
石川県までってなんて楽ちんなのだろうって思うのです。

上信越道とか北陸道ってほどんど渋滞知らずなのでありがたい。

東名のひどい渋滞を経験してるとどこだってへっちゃら~って思ってしまいます^m^

ダンナくんから子供達にわたしを監視する命令が出てるので(飛ばさないように)
ゆっくり行きますわー^^;

”ダンナさんの実家に1週間って気を遣って大変でしょ?”

ってよく聞かれるのですけど楽しみでしかたないわたし( ´艸`)

義母が男の子3人育てた母(ダンナは三男)なので
嫁であるわたしに最初はどう接していいかわからなかったんだろうなーと思うのだけど
だからといってすごく可愛がってくれるっていうのとはまた違ってて
こっちから何でも話しかけやすい雰囲気はすごくあるけど
余計なことは一切言わない 子育てにおいてもおせっかいや干渉はしない。

なんといっても義母から誰かと誰かを比べるような発言や悪口を聞いたことがない!!
義父の小言もいつも笑って受け流しちゃうとことか
とにかく器が大きいなーって見習いたいとこがたっくさんっ!

人柄が好きで人として尊敬してるのでダンナがいなくても全然平気(^-^)

良いとこお嫁に来て良かったね~ってお互いステキな義母を持つ嵐友ちゃんとも
よく話してるんだぁ~( ´艸`)

わたしはもう自分の母がいない分 本当の娘のように孝行できたらと思うのです。

うちの娘達もできたら男の子だけを育てた母のいるとこへ嫁に行って欲しいなーなんてね。

きっと娘がいると娘と婿嫁を悪気なくとも口に出さずともどうしたって比べてしまうだろうし
嫁としても義姉がいなくて義兄弟だけって気が楽ですもん(^-^)


毎年恒例の温泉旅行も楽しみだなー☆

美味しいものたくさん食べてゆっくり羽伸ばしてきまーす♪

携帯から簡単にブログ更新…(するだろか??^^;)
でもつぶやきますよー♪

でもアラシゴトはなかなかできないので これは!!というアラシゴトが浮上しましたら
お知らせいただければ幸いです♪

また 無駄に娘の画像などを添付したメールを送りつけられる方々がいるかもしれません(笑)
勝手に送るだけなのでスルーしていいからね( ´艸`)

ではでは行ってきまーす\(^o^)/


っと・・・その前に準備がまだ終わってないので早くせねば(-_-;)


続きに拍手のお返事です♪
拍手だけの方もありがとうございます♪




Kちゃん
早朝からメールごめんね。
結局朝のロケはニノちゃん来なかったらしいの><
夜のロケはどうだったのだろう~?
まだこれからもロケあるかもしれないからもし情報得たら連絡しまーす)^o^(


Mちゃん
いつも気にかけてくれてありがとう☆
世界展良かったよ~~)^o^(
わたしの周りは担当さんでも行かないって人もいる位なの(笑)
無料だしせっかくだからもしお時間あったらぜひ足を運んで欲しいな~って♪
まぐちゃんが興味を持ってくれて嬉しいな^m^


Mさん
3年って時間と経験で強くなったなーって自分でも思います。
家族一緒が良いけどやはり今回の場所には家族で移住っていうのは
難しそうなのでまた単身赴任生活になりそうです。

でも遊びに行くのが楽しみだなーって思います☆

またたまに辛くなって愚痴とか言っちゃうかもしれませんが
その時はまたお付き合いいただければ嬉しいです(^^ゞ

***************************************************
またまた今日からイニシャルにてお返事しようと思います!
なのでどしどし言いたいこと何でも叫んじゃってくださいね~(^-^)

拍手だけの方もありがとうございます

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/558-abdccb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

