*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そうきたか! 

 

長い人生には予想もしない出来事って多々ありますよね~

振り返ると 三女の妊娠判明が今までで一番の衝撃だったかな?(^_^;)

そしてまた予想外な事態が!


先日の週末に夫婦の中でなんだか東京に一旦戻ってくる線が濃厚な感じのテンションで

「戻ってきたら東京でも月1ゴルフできるかな~~?」

「全然いいよ~~その代わり わたしもたまに1人の時間もらうからね~~」

な~んて会話が繰り広げられてたのに。

たった一日でそれらが無駄な会話となってしまいました…



完全にワタシゴトになりますので続きに…





昨日通達があって10月1日より ダンナくんの異動が決定!!


予想してた東京でも大阪でもなく・・・・


北海道ですって!!!


と言ってもドームがある大都市札幌ではありません

札幌から結構距離がある場所だってことを今日検索で初めて知りました

なので北海道遠征ができるかも~~

な~んて淡い期待も空しく終わりそうな予感

いや~北海道って思った以上にでっかいんだねー!!!(@_@。

異動の場所によっては家族で行くことも考えようかと話してたけどちょっと難しいかなと^^;

それにダンナの予想では2年位でまた異動になるんじゃないかとか言うし

なので場所が変わるだけで単身赴任生活はこれからと変わりないかな…

今まで3年間 岡山だってえらい遠かったからね。

移動に片道4時間かかるのだもの。

北海道は飛行機だし 交通費が倍高いだけかなと^^;

ダンナくんは引き続き単身赴任で岡山からお引っ越しとなります

一応栄転での異動なので本当は”おめでとう”を言わなきゃだったのだけど

お互い予想もしない場所の異動の報告に何と言っていいのか分らん状態になってしまって

しばし言葉を失う感じに

子供達は東京に戻ってくるかもって期待してただろうからがっかりだろうな…(-_-;)

北海道きっと良いところだと思うけど冬はめっちゃ寒いんだろうな~~

でも食べ物美味しいし 夏休み中に遊びに行きたいかも)^o^(


3年前の転勤が決まった時の動揺と比べたらわたし 落ち着いてるなぁ。

子供達と一緒の時間を過ごしてもらえないのは残念だけれど

だからといって嘆いても変わらない事実。

ダンナくんも

「サラリーマンの定めだから仕方がない。おれはこれから先もずっと色んなとこに異動
して行かなきゃいけないんだろうから」

と覚悟を決めたようでした

残念だけど仕方ない…また引き続きお互い頑張るまでです!(^-^)


いつか東京に戻ってくるころには娘も大きくなってしまって

ほぼダンナと2人だけの生活になってるかも…


って・・・・


それはイヤだなぁー><



category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/09 14:45 | edit

鍵コメMさんへ

コメント&メールありがとうございます☆

北海道びっくりでした~~(^_^;)
でもずーっと北海道に行ってみたかったのでちょっぴり嬉しいかもです♪
海の幸大好きなので夏の北海道楽しみだな♪
また色々おしえてくださーい)^o^(

momo*⇒鍵コメMさん #- | URL | 2011/08/10 13:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/557-294f73fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

