*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冷房の使い方 

 

「ウチはねー節電のためにお風呂に入るまでクーラーつけられないんだよーー」

と長女がお友達に言ったんだとさ(-_-;)

近所のお友達のお家に遊びに行って帰ってきた長女は

「お友達のお家はどこのお部屋も涼しいんだよ~~」

って(^_^;)

あのね・・・随分と語弊がありますな。

節電のためだけにクーラーをつけないわけじゃないしーー

昼間から付けてることもあるしーー

誰かが来る時はつけるしー(笑)

子供って数日前後のことしか言わない傾向あり(^_^;)

でも確かにお風呂に入ってからは汗をかくのは嫌なので
それまではなるべくガマンって生活してるけども…(^_^;)


熱中症は怖いけど

小学校の教室にはクーラーはないし

バスケットボールを習ってる子供達

体育館にもクーラーはない

なので普段から暑さに慣れるってことも大切だと思うんだよ

いつも涼しいとこにいたらそれこそ暑さに耐えられない体になる気がして怖い。

ちゃんと水分補給をすれば汗をかくって良いことだしね。

中学のとき ワタシもバスケをやってたんだけど猛暑の中
みんなが汗をダラダラ流して練習してるのに汗をほとんどかかないお友達がいて
(今でもお友達。ちなみに明日久々遊びに来てくれるー♪)

その頃はいいなーーって思ってたんだけど大人になって彼女が汗をかけない体で
当時すごく悩んで困ってたってことを聞いて。

そのお友達もだいぶ汗をかける体に改善されたようで良かったねって話をしていて。


それにしても毎日あちーねぇ・・・(^_^;)

日中は屋外テニスだったんですけど

そのせいか だるいし頭痛いしで かるーく熱中症気味かも。

なので今日はお風呂前ですがクーラー稼働してます(^_^;)

節電だけでなく健康維持のためにも適度にクーラー活用していかなきゃですねー

********************************************

幼稚園は今日でお弁当もおしまい。

明日から午前保育で来週からは小学生共にとうとう恐怖の夏休み…(-_-;)

ずーっと一緒だと暑さも手伝ってイライラするんだろうな…

なんてことを考えながらカレンダーを見ては

メールが届くたびにドキドキし(笑)

色んな意味で恐怖のカウントダウンをする毎日です…(^_^;)


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/542-8839e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

