*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チャリティイベント 

 

金曜日にグッズを買いにドームへ行き、待ち時間6時間と言われつつ
販売が2ヶ所になったからか?3時間で無事購入~♪

そして翌日の25日 5時からの 「嵐のワクワク学校」 に入学?してきました。
(それにしたってこの歳で”入学”は正直抵抗あるな

今回のイベントのテーマ 『日々是気付』

の大きな看板がほぼ目の前に見える22ゲートから入って3塁側 22列目のお席でした。
見やすい席だったと思います♪ 

ニノちゃん「ドキドキの授業」
潤くん 「ビリビリの授業」
雅紀 「パクパクの授業」
翔くん「パチパチの授業
智くん「モシモシの授業」


どれもワタシにとってはたった一度きりの授業。

メモもしたいけど彼らを見逃したくない!!

5人共が見たいので持って行った双眼鏡はほとんど使わなかったな。

目線は彼らでペンだけ走らせる…

そんな風に綴ったノートは正直見かえしても自分でも??ってとこばっかりでして

特に相葉せんせの授業に関してはノートなんて取ってる場合じゃねーって感じだったんで^^;

今朝やZEROでも取り上げてくれてましたし、たくさんの方々が
わかりやすくレポしてくれているので文才のないワタシはレポはしません(笑)
(できないとも言う

けれど萌えたポイントだけ覚書として残しておこうかな。

*「〇〇せんせっ♪」って楽しそうに呼び合う5人が可愛すぎ

*二宮せんせの授業のVTRで映った雅紀の私服姿が可愛すぎる

*「相葉氏」って呼ぶニノちゃん( ´艸`)

*お揃いのパンツをエレベーターの中で見せっ子するにのあい((*>艸<)いいもん見せてもらった~♪
それに心拍が上昇しちゃうニノちゃん
 
*リレーにてアンカーの潤くんが雅紀を目の前まで連れて来てくれたっ

*発電自転車を誰よりも早く一生懸命こぐ まーくんのアップのお顔が可愛すぎ
ずっと かわいーかわいーってとまらんかったなぁ(笑)

*「あげぽよ~\(^o^)/」を連呼する雅紀

*パクパクの授業にてポークチャップを作る相葉せんせの手元アップ。
油が跳ねて あちーあちーって可愛い~(〃▽〃)

*”ウスターソース”を”ウィスターソース”だとずっと思ってた相葉せんせ(笑)

*この日の授業でメンバーからの感謝の言葉を言われたのは相葉くんでした
”ずっと一緒にいたけど何も浮かんできません”とニノちゃん(笑)
家族みたいに大好きな身近過ぎる存在だから照れちゃってるのかな?ニノちゃんってば
そんな2人の空気感が好き


どの授業もウンウンって頷きながら楽しくそして為になった授業でした。

中でもやっぱり相葉せんせの授業が心に残ってるのだけどメモもほとんどないので
覚えてることだけでも書きとめておこうかな…

この先今のペースで人口が増え続けたとして 未来に食糧難に陥らないためにできること

”食べ物を残さないこと”

美味しいものを食べるのではなく美味しく食べる工夫をしましょうと

それに関しては家族全員好き嫌いもほとんどない我が家。

普段 子供達のことを女の子のくせに食べ過ぎだなんだと文句言ってるワタシですけど

いつでも美味しくご飯を食べてくれて キレイに完食してくれて

我が家 家族全員花マルだなってちょっぴり誇らしく思ったりして(^-^) 

これからも美味しく食べれるよう頑張ろうって思ったよ(*^_^*)


「ごちそうさま ありがとう」

大切です。とても。


モシモシの授業では45000人の中から選ばれた智くんのファンの子。

驚きのサプライズとってもとっても嬉しかっただろうな~♪
でもとっても落ち着いているように見えてお話してたのがすごい!
(ワタシだったら電話落とす勢いで手が震えるだろうな)

その近辺に着席してたお友達から後で聞いたのですがその辺りは被災地から来た方が
多く着席されてたとのことで配慮があったのかなーと心が温かくなりました♪
(追記:別日の情報によると被災地から来た方ではなかったとのこと。
ワタシの入った日がたまたまだったようです


最後に校歌として今回チャリティイベントの監修を務めた小山薫堂さんが

イベントのために『ふるさと』の2番も作詞してくれて5人で歌ってくれました。

サビの部分はみんなで熱唱。

雅紀はバックネットの前で歌ってくれたので肉眼で見れました。

相葉せんせいの授業に引き続き 泣いてしまったなぁ(T_T)

『ふるさと』がとても良い歌だっていうこともありますけど 歌っていいなーって。

45000人+5人で歌ってる一体感がたまらなく感動でした


歌わない 踊らないイベントなら…どうしようかな…

なんて思ってしまってたことがホントに申し訳ない…

ドキドキすること

電気の大切さ

食べ物の大切さ

褒めることの大切さ

伝えることの大切さ

生きること 繋がること 感謝すること 伝えること 気が付くこと

出逢いというキセキ

当たり前だけどとても大切なことに改めて気付かされたなぁと

振り返れば 老若男女誰でも楽しめるであろうとてもステキなイベントだったと心から思います

歌ってる嵐くんが大好きだけど  『じゃなくて』 ←使い方合ってるだろうか(笑)

歌ってない嵐さんも大好きで…

結局はどんな嵐くんでもスキなんでしょうな(〃▽〃)

彼らの行うことに意味のないことはないのだと思わされました。

泣く泣く見れなかった人のためにもDVD化してくれたら嬉しいな(*^_^*)

ワタシも もう一度観たい!子供達にも見せてあげたいなぁと


心から…










category: アラシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

★☆こんあいば☆★

 momoさんも
行かれたんですね(*^^*)

楽しい涙ありの
ワクワク学校だったと
色々なブログを見て
内容知りましたケド,

皆さん絶賛で
DVD化して欲しいって
言ってました\(^^)/

『にのあい』が素敵だったと誉めてました♪

アタシもまた
私生活を見直して
行こうと
改めて思いました(*^^*)

麻紀 #- | URL | 2011/06/28 22:01 | edit

麻紀さんへ

当たり前でも忘れていたり 気が付かなかったり・・・ 
日常が少しでもキラキラになるように改めようと
ワタシも思った次第です。

笑って泣いて…嵐さん5人の魅力がたっぷり詰まった
そして勉強になる本当にステキな授業だったので
DVDになってくれたらいいなぁと思います(^-^)

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/06/30 00:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/535-ab348de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

