*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あったかい 

 

今日ですね~DVDフラゲ日

我が家は届くかなーどうだろ?
いや 届かないと思っておこう(その方がフラゲ出来たとき嬉しいものね

ここのところ私生活がバタバタしており 

レギュラー番組はHDDの中で見ていないものがあったとしてもあいばかですから

相葉くんのお仕事はリアルタイムは無理だったけど全て拝見してます(^^)

今更ですが残しておきたい気持ちを綴りたいな~と。

長くなりそうなので続きに


今更ですが時系列で…

『本当のエコを考える地球旅行 ~明日へのチカラ~』

MCもとっても良かった~
上田さんとのやりとりもすごく自然で見ていて心地よかったです。

”ブータン雅紀”
最初の空港のシーン。
ギャラリーにもペコペコ頭を下げてる相葉くん あんな感じの姿よく見るよ~。
いつでもどこでも謙虚な感じが自然でたまらなくキュンとします。

車から降りた時 黒のパーカーのフードがひっくり返ってて可愛いって思ったのが
いつのまにか直ってて誰が直したんだろうって思っちゃった(笑)
ピンクのV字のTシャツもブータンの衣装も似合うこと似合うこと♪

いやいや 容姿ばかり見てたわけではないです。
彼から発せられる言動が優しくて自然であったかい。
現地で訪れたお家のお父さんとのハグや首相との対談。

首相がおっしゃってた

「喜びは一瞬のもの 幸せは長く続くもの」

幸せのために国民の皆が当たり前に行ってることたくさんあったけれどその中の

鶴を守るために電線を引かない

”電気より鶴”

比べる対象っていうのもおかしな話で 生命なのだから当たり前なはずなのに
そのことに驚いて素晴らしいと思った自分がなんだか悲しかったな(/_;)

新しいものに便利な物に溢れてる日本。
そこにどっぷり浸かってる自分。
本当にこのままでいいの??と思わされました。

はじめの一歩や決断に勇気がいったとしても長く続く幸せのために国民一人一人が…
いや その前に国のトップがブータンの首相のようにしっかりとした考えを持って
国の幸せのために考え 動いてくれたら尊敬し 絶対に従える自信があるんだけど

でも悲しいかな それが今すぐ叶わないとしたなら 長く続く幸せのために自分ができること
小さなことからでもちゃんとはじめなきゃ。

小学生の我が子が見ても”大切な物は何か”が良く解る番組だったと思います。
優しい相葉くんのナレーションもとっても良かったです(^^)


Eテレ『21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~』

あの優しい声はこんな風に収録されてたんですね
コチラ

これはきっと一人で見た方がいいだろうと判断し 一人になる時間を見計らって
家族が出かけてから見ました

嵐さんでナレーションっていうとやっぱりニノちゃんのナレーションが大好きで心に響いて
素敵だなといつも思ってたワタシ。

でも…相葉くんのナレーションもとてもとても良かった。

ナレーションのお仕事もしていたあいばかちゃんが
アクセントの違いは一箇所しかなかったって教えてくれたの。
すごいよね! お友達は素晴らしいって言ってた♪
あったかくて優しくて…沁みる声。

途中から完全に子供達の心や先生の心に感情移入してしまって
相葉くんがナレーションだっていうことを忘れてたくらいでした。(良い意味でね)
その位自然だったのです。

その後 子供たちにも見せたのだけど真剣に見ていて

「相葉くんってこんなこともできるんだ~!すごいね!この番組これから続くんだよね?
これからも見たいからちゃんと録画よろしくね」

って言ってくれたのが嬉しかったな。長女次女の心にも何かが響いたのでしょうね。

相葉くんをナレーションに抜擢してくれてありがとうございます(*^_^*)



『移動志村どうぶつ園』

福島に100匹以上の動物を引き連れて行ったマサキ先生。

メモを持つ手が

校長先生と握手をする手が

子供達と繋ぐ手が 

子供達を支える手が

優しくてあったかくて…

マサキ先生の笑顔が子供達の笑顔が嬉しくて けれどジーンと

いや 気が付けば号泣してた

あの場にいた子供達はマサキ先生と触れあって 動物たちと触れあって

たくさんの笑顔と笑い声に囲まれてきっと楽しかったね♪ 嬉しかったね♪

そして相葉くん自身 あの場に行けたこと 例えお仕事だったとしてもきっと嬉しかっただろうな

一生懸命って 自然に出る笑顔や言葉って不器用でも絶対に伝わる力を持ってる。

そんなマサキ先生を見てワタシ自身も元気をもらえました(^-^)

それにしたって ワタシの表現は乏しく あのキラキラ感やあったかさ 感動を
うまく表現できないのがもどかしい


3つの番組通して…

相葉くんが改めて大好きだと実感したのと同時に
相葉くんを好きな自分が好きだなと思ったり(^-^)

あいばか同士で誇りだね 宝だねって称賛し合って。

どうしたってあいばかだから贔屓目になってしまってると思うけど
あいばか以外の担当のお友達から 3つの全ての番組後に

「相葉ちゃんすごく良かった!!感動したよ。ホント良いお仕事したね~」

ってメールやらお褒めのお言葉をいただいて♪
ワタシが褒められてるわけでもないのにどんだけ嬉しかったことか!!
誇らしいと ない胸張っちゃったもの(^_^;)

いや~ 大好きな人が褒められるってこんなにも嬉しいんだね

ホント良いお仕事させてもらったな~って(上から目線な言い方で申し訳ないけれど)
ファンとして心から誇らしいとそう思います。

これからもこんなステキなお仕事が続きますように…


最近 レギュラー番組を見てて カッコイイ~可愛い~は相変わらずあるけれど
その辺はツイで満足してしまってるってとこもあったりして

ブログにエントリーあげたい!このことを誰かと語りたい!
と強く思わせるほど心を揺さぶられるシーンがなかったというか…言葉が難しいけど(^_^;)

5人のことは相変わらず大好きで応援する気持ちも以前と何ら変わらず
追いかけられるものはちゃんと追いかけているんだけどもね(^_^;)


でも 今日?明日?に逢えるであろう5人には苦しいくらい(笑)
心揺さぶられるだろうなと…

そう確信してます

category: 相葉雅紀

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

待ってました!

今息子の習い事から帰ってきたら
ポストに嬉しいお届け物が~!!!!
我慢できずすぐに見始めました~♪
ご飯作りながら見てるけど手が止まる止まる・・・。
にしてもみんな素敵だわ~♪

旦那が帰ってくるまで堪能します!

nyoro #LMs.iqQA | URL | 2011/06/14 18:25 | edit

★☆こんあいば☆★

 アタシも志村どうぶつ園観ましたょぉ!!!

相葉ちゃんが先生で,良かったですよね(*^^*)

子供達の笑顔がその答えだと思いました。

あの一生懸命さや,
純粋に,ケド,色々勉強した相葉ちゃん。
アタシも素直にテレビ観ながら感動しちゃいました。
相葉ちゃんが先生で
本当に子供達も先生も喜んでましたよね(*^^*)

子供達が
『嵐!嵐でしょぉ』がアタシにはツボでしたょ(笑)

麻紀 #- | URL | 2011/06/14 21:30 | edit

nyoroちゃんへ

私も届いたよ~☆

私はいつも初見のDVDは一人で見るって決めてるから
いつも一人になるまでガマンしてるの~( ´艸`)

それと家事しながらは全くはかどらないことわかってるので自身で禁止してる(笑)

そりゃ手も止まるわー( ´艸`)
とうぶん楽しめるねー♪

momo*⇒nyoroちゃん #- | URL | 2011/06/15 22:46 | edit

麻紀さんへ

前回のコメントもありがとうございます♪
メルアド記載があったので承認すると公開されてしまうので非公開とさせていただきますね(^-^)

DVDプレゼントしてもらったんですね~嬉しいですね♪♪
今回は特典映像で大満足してしまいましたー(笑)

相葉くんの笑顔や一生懸命さってホントいいな~って。
ホント子供達の笑顔がとても素敵でした♪

「嵐、嵐でしょお」
のシーンはホントほのぼのしてて良かったですね~♪
あのときの相葉くんの笑顔もまたキュートなこと((*>艸<)
ワタシどこまでもあいばかです(笑)

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/06/15 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/532-b08f08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。