*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

収録 

 

アラシゴト関係ではありません(^_^;)

ムスメゴトですのでご興味のある方のみどうぞ~




先日 ”おかあさんといっしょ”の収録に三女が行ってきました。

本当は3月末に収録予定だったのが震災の影響で伸びて6月となったわけです。

長女のときも毎月せっせとハガキを送ってたけど結局叶うことなく

次女は4歳になる最後の月で見事当選!

引っ込み思案のはずなのになぜかセンターではりきって踊ってたっていう^^;

三女も4歳になる最後のチャンスでの当選でした♪

でも三女は”おかあさんといっしょ”の番組自体にあまり興味がないらしく(爆)

当選してからはこりゃ大変と何度かTVで拝見しましたけど(^_^;)

NHKに着いたらエプロンをしたお姉さんたちに誘導されて並び
名前を子供に聞いてTシャツのお土産を渡しつつ当選の確認。
(なんだかドームの復活当選のときを思い出したよ^^;)

トイレを済ませて子供達を集めたらお兄さんお姉さんの登場!

次女のときも思ったけどテレビで見るより顔もみなさんとっても小さくて
痩せていてビックリ~!

やっぱりテレビってふっくら見えるんだなーって。

嵐くん達もあんなに痩せてるけど実際はもっとだもんねぇ…

注意事項など聞いたあと子供達からランダムに並び 
その後を親がランダムに並んでお兄さんお姉さんと共にスタジオへ移動。
(スタジオの冷房がすごい効いてて寒かった>< おーい!節電は~!?)

たまたま前から3番目だったのだけどスタジオの一番端っこの席に案内されたので
直接は三女の姿はチラチラとしか見えず。

けど大きいモニターが目の前にあったのでそれで確認できました( ´艸`)

リハーサルのときは後方にいたらしくモニターにも全然映ってなかった三女。
けど本番になったらなぜか前方に出て来てまして(^_^;)

番組が大好きな子供達は踊りも覚えていて元気いっぱい目立っていてアップもたくさんされてた~
三女は前方にはいるものの なんだか控え目だったな~(笑)

収録は説明等含めても約1時間半程度。
実際の本番は30分位かなぁ?
それよりも説明やリハの時間の方が長かったかと思われます。

収録終わって三女はその日のうちにTVで放映されると思ってたらしく
TVに映るのは7月なんだよーって説明してもよくわからないようで…
この間の収録は練習で7月が本番でまた収録があると思っているみたい(^_^;)

三女と2人でお出かけなんていうのもなかなかないのでそのこと含め
良い思い出になりました♪

”オンエア楽しみにしてるよー♪”
ってたくさんのお友達が言ってくれて なんだか恥ずかしいやら申し訳ない気持ちデス(^_^;)

2011060611300000.jpg


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

 娘さん2人も
『お母さんといっしょ』に受かったんですねぇ(゜o゜)
凄い凄い!!!

娘さんにとっては
来月までとは
ちょっと難しいですよね(笑)

とっても良い
思い出になりましたね(*^^*)

麻紀 #- | URL | 2011/06/08 19:26 | edit

No title

♪う~~右っ って踊ってる三女、楽しみにしてるよ~(笑)
三人中二人も出られるってスゴイよね。

しかし、長男の時は絶対毎日朝と夕方二回見てて、雑誌も毎月買ってた。
DVD(当時ビデオだったな)もアルバムも買って、車の中ではガンガンかかってた。
おにいさんおねえさんが交代になる時は泣いたものさ…←あたしが(笑)

それが三男になると番組の存在すら知らず(^▽^;)

よそいきの顔した鉄の女、楽しみにしてるよ~

まり #- | URL | 2011/06/08 19:39 | edit

懐かしい

momoちゃんこんあいば!
こちらではお久しぶり。

娘ちゃん収録行ってきたんだね。
私も10年間(笑)娘と行ったこと思い出しました。
ママ達のアイドルのおにいさんやおねえさんに会えてキャーってなったっけ♪
(ちなみに当時の体操のお兄さんは弘道お兄さんでした)
懐かしいな。
テレビに出るなんてめったにないことだから記念になるよね。
娘ちゃん探したいからぜひOA日教えてね~!

もも #- | URL | 2011/06/08 21:20 | edit

麻紀さんへ

やはり4歳児に時間の感覚はまだ難しいみたいです…
何度となく説明したけど???って感じでしたもの(^_^;)

でもきっと来月オンエアみたらそれはそれで喜んでくれると思います~
良い思い出になりました♪

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/06/09 17:15 | edit

まりちゃんへ

だから うー右って古いってば(笑)

まさしく家も同じ。
長女のときはかかさず見てて雑誌買ったりCD買ったりしてたよね~
熱心だったのに当たらなかったけど(爆)

三女なんて全然興味ないんだもん。
って私等が熱心じゃないからか?

よそいきの顔見て笑ってやって~( ´艸`)

momo*⇒まりちゃん #- | URL | 2011/06/09 17:18 | edit

ももちゃんへ

お久しぶり~♪

次女の時は弘道お兄さんだったよ~
人気あったよね~♪

それにしたってテレビの人って(笑)
みんな一回り顔小さくてビックリするよね~( ´艸`)

オンエア日は…
あとでメッセージするねー(^^)/

momo*⇒ももちゃん #- | URL | 2011/06/09 17:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/530-c06947f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

