*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日常 

 

今知りたいのは

9月の国立の後 年明けまでガッツリ空いてる理由!!

水色の封筒がいつ届くのか!!

ってこと(*´∇`)

いらん情報じゃなく それらの情報を合わせておせーて欲しいもんです^^;



本日は久々のお友達と会って来ました♪

赤ちゃんがいて大変なのにランチまでごちそうになってしまって

とっても美味しかった&楽しかったありがとう

2歳のおしゃまなおしゃべり上手な娘ちゃんと三ヶ月の赤ちゃんとっても可愛かったなー

楽しかったね~♪ また 遊ぼうね~♪


夕方からは 次女と長女の面談でした。

長女は 素直で好奇心旺盛で一生懸命だけど要領悪し(^^ゞ

明るくて活発 けど考え方や説明などを順序立ててやるのが苦手~

うまい言い訳や嘘がつけないので叱られる回数多々。

誰かさんとそっくり~(笑)

何かと損するんだよねー そういう子って(笑)

勉強は普通でいいから彼女の素直さとか良いとこ延ばしてあげたいなー

”元気で明るくて素直で一生懸命”

ってよく考えたら最高の褒め言葉!!
(グリーンな人とリンクなので少々勉強が苦手でも許してやんなきゃって思えるから不思議

ワタシはその辺 抑えつけられて育ってしまった悪い例なので自身を教訓に…^^;


次女は ”賢い子です”

って言われたけどこれって良い意味と悪い意味があるなぁと…(^_^;)

何事にも頑張り屋さんでクラスマークのデザインを考えて圧倒的に支持をされ選ばれたり

クラスメイトに尊敬されたり慕われてるようなのでこの良さは伸びて欲しいけど…

でも嘘をつくのが上手だったり 周りの目を気にして本当の心の底が見えないのは困ったもんです…

素直さがないっていうか変に大人びてるというか…

典型的に性格違う姉妹だもんなー  

足して2で割ったら丁度いい気がするのにね。


ま、何にせよ抑えつける育児でなく意見を尊重して伸び伸び元気に育ってくれたら

それだけでいいなーと思うのだけど。

それがまた難しいんだよねぇ・・・^^;

ダンナくんが今週帰省したときに娘達に言ってました。

「勉強がイヤだったら無理してやらなくていいぞーー!」

って…

”おいっ!!” 

って思わず突っ込んでしまったのだけど

何でも楽しくできるのが基本だろうと勉強も楽しくできるように

”やらせる”じゃなくて”やろう”って気にさせて

それがどんどん楽しくなるのが理想だと。

言うのは簡単 そうやって導くのって相当難しそうですけどーー(-_-;)


今日の面談で親としての考えや自覚もグッと気が引き締まった気がする 
(え?今更やっと?(爆))

****************************************************

拍手やコメントいつもありがとうございます(●^o^●)
続きに拍手のお返事です♪


*まゆらるちゃん
嵐遠足楽しかったよ~~♪♪
本人いなくってもそこにいたんだって軌跡を辿ることがこんなに楽しいなんて
嵐ファンになるまでは考えもしなかったよー( ´艸`)
頑張って案内できるようにワタシも都内の地理にも詳しくならなきゃねー(^_^;)


*たかみぃちゃん
お久しぶり~~ってメールしたからいっか?(笑)
とにかく元気になったみたいで良かった♪
そうだそうだ、あの駅だったよね使ってるの。
どっかで聞いたなーって思ってたのがひっかかってたのが解決したよ(笑)
たかみぃちゃんも旅行に行ってなかったら嵐遠足お付き合いいただいたのにー残念。
またどこか行こうね~~♪
BRもホントありがと(*^_^*)

*ちゃきほくろちゃん
ポチっと完了良かった♪
雑誌類は買わずに…って頑張れるけどこれはやっぱり欲しいもんね( ´艸`)
お知らせは嬉しいけれど何じゃこの日程は!!
ってホントびっくり!どこかでまた逢えますように)^o^(

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

 面談って冷やっとしますよね。
その後,色々考えさせられたりと……
ってアタシまだ独身ですが(笑)

ケド,momoさんがお母さんなら素直な子供に育ちそう(*^^*)

アタシ今は勉強出来なくても良かったなと(笑)
だって足し算引き算や
基礎の漢字位やれたら不便ないし。
って言うアタシは
介護士と調理関係の仕事しかしたことなかったですが(笑)

人を大切に思いやりのある子になってほしいかなぁアタシは(*^^*)

最近は二ノさん情報多いですね。
本人同士好きにさせておけばいいものの
悪口あったりとプンプンしているアタシです。
芸能人って大変ですね(汗)

麻紀 #- | URL | 2011/05/25 23:44 | edit

麻紀さんへ

勉強って大事だけどそれよりももっと大切なことがあって
麻紀さんが言うように思いやりのある優しい子。
ホント勉強できなくてもそれがあれば親としては嬉しいかなと。

特に我が子はみんな女の子なんでそんなゆる~い感じです(^_^;)

何にせよ自身が一生懸命になれることが見つかったなら
よっぽどおかしなことでない限り応援してあげられたらいいなーって思います。

調理や介護のお仕事って素敵ですね。

勉強できなくても料理がすごーく上手とかだったらいいな~
作ってもらえそうだし( ´艸`)←ダメ母

今は知りたくないことでも容易に情報が入ってきてしまう中で
知りたい情報が即座に知れるのは便利でありがたいのに
そうでないものは排除したいって…勝手なこと言ってるんですけどね(^_^;)
そういったものはなるべく心に入れない様に…してるつもりだけども…
難しいです…

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/05/26 22:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/523-90d48811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

