*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

GW(京都) 

 

我が家のGWは昨日でおしまい
ダンナくんも晴れの国へ帰って行きました(お仕事頑張って~)

振り返ると今年のGWはいつになく盛りだくさんな日々だったかと
嵐遠足にも行けたし♪

とりあえず時系列ゴトに追って行こっと(^-^)
いつ綴り終わるかわからんけど~(笑)

まずはGW初日から2泊で京都へ行ってきました

早朝5時に出発したのに到着したのは夜の7時近く…
12時間!!
まさかあんなに渋滞してるとは(T_T)

嵐友ちゃんに逢えるってことでとってもとっても楽しみにしていたのに…

せっかく京都まで来ていてくれて相葉くんが行った場所や大奥のロケ地やら
案内してくれるって言ってくれていて楽しみで仕方なかったのに渋滞で
逢えずに本当に残念でした…

コンサートで逢えたらいいな~どうか叶いますように

翌日は朝から嵐山へ行くために嵐電(らんでん)に乗りました

”らんでん”って読むんだ~^^;
勝手に”あらしでん”だと思ってた(笑)
(娘もそう思ってたみたい)

*車折神社
2011043010430001.jpg
5人で嵐♪ ”桜”の字が歴史を感じます

2011043010370000.jpg 2011043010320001.jpg
こんなのもあるんだ~~!
世界…??演技派 ニノ?? そりゃそうだけども~

???だったんだけどもここの神社に本人が祈祷に来たわけじゃないってことを
後日Mちゃんから教えてもらって”な~~~んだ残念”とね^^;
でも名前があるってだけでテンション上がっちゃうのが正直かな重度のアラシック(笑)

その後は嵐山駅前で売ってた冷えた塩漬けきゅうり1本丸々をかじりながら
良天に恵まれた嵐山をノンビリお散歩しながら天龍寺に行ったり 
渡月橋眺めて渡ったり(それにしても人いっぱいだったな~)

人力車を引いてるイケメンくん
背中に”嵐”って書いてある~~~((*>艸<)
そのTシャツをお土産屋さんで発見!!
すかさずダンナが
「買わないのぉ?」←バカにした言い方にムカッ!(-_-)

ランチはどこもかしこも混んでいたけれどどやっぱり湯葉が
食べたいな~ととりあえず目に付いたお豆腐料理屋さんに並んで食べました
下調べもせず行ったお店だったけどなかなか美味しかった♪
(店名覚えてないけど^^;)

その後はまた嵐電-バス で途中口コミで美味しいと聞いた
コロッケほおばりながら金閣寺へ

中学校の修学旅行以来だ~
またここも混雑してたけど海外の人は見事に出会わない
(なんだか悲しい…)

人ごみに疲れてお休み処で抹茶のソフトクリームを食し のんびり。

そのまま二条城にも行ってしまえとギューギューのバスに乗り二条城へ

チケット買おうとしたら4時で終りだということで入場不可だって…(-_-)

歩き疲れたので宿に帰ろうと(今回宿泊したのはダンナくんの会社の保養所)
そこに辿りつくために帰りは地下鉄と歩きで帰ろうってことになり 
地図を見ながらこっちだあっちだって家族5人右往左往…

方向音痴の夫婦ですから… 気が付いたら反対の地下鉄に乗ってた
慌てて降りたけどもう乗り直すのは面倒だと地上に上がり タクシーで宿まで(^_^;)

二条城前にタクシー並んでて乗ろうか迷ったのだからそれ乗れば30分以上は短縮したねと…
地下鉄の無駄なお金も払わず済んだ…
とブーブー言うワタシに

「子供等に京都の地下鉄乗せてあげたかったからこれで良かったんだ
タクシーも子供達初じゃね??何事も経験だ」

とダンナくん プラス思考って羨ましい(^_^;)

いつも思うけど旅行に行くと夜ってすることなくってその日も9時過ぎには就寝

たっぷり寝てスッキリな翌日は昨日行けなかった二条城へ

嵐友ちゃんからなかなか良かったと聞いてたのだけど
ホント子供達も喜んでた~お城の中に入れて見れるのが想像膨らんで
楽しかったみたい

残念ながら大奥の撮影場所は一般に見れる場所ではなかったらしいけどそれでも大満足♪

その後は渋滞も考えてそのまま帰路に…の予定だったけどもう一つ行ってみたかった場所へ
突如提案したら快く承諾してくれたので

*道ハ
2011050112190000.jpg

ひみつの嵐ちゃんで倖田來未ちゃんが紹介して嵐くんたちも食してたわらび餅

伏見稲荷駅の近くなのだけどここってうどん屋さんなのね
通り沿いではなく公園通って一本入ったとこなので最初全然分らなくて(^_^;)
しかも小さいお店なので5人家族の我が家が座ったら3人はテーブルが目の前に半分しかなかったよ(笑)
昼食兼ねてだったのでおうどんも食べました(油揚げがジューシー♪)
わらび餅もとっても好きな味でした♪
一人分も結構なボリュームあるんだけど美味しくって子供達ももっともっと食べたいって
結局5食分頼むはめに
付き合わせちゃったけどダンナくんも美味しいって喜んでくれてホッ(^_^;)

お土産用に3食分で1000円で売ってるんだけども”当日中に食べてください”
って…お土産としてお友達には渡せないのが残念

近くでお箸のお店を見つけて”名入れ無料”に惹かれて家族全員分購入←無料に弱い(^^;)

夫婦それぞれ好きなの選んだからお揃いじゃなかったのだけど
子供達が”何で~~?”って(^_^;)

帰りも渋滞がちょこちょこあったけど9時間ほどで到着

幼い子供が3人もいるとなかなか行きたいところ全部っていうのは難しいけど
家族連れだったらこんな風なゆる~い旅が我が家には丁度いいなと思いました


次は…嵐遠足に続く(笑)
(更新いつになるやら???)


category: 嵐会*おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/517-f901b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

