*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

始動! 

 

震災の影響もあって長い長い春休みがようやく終わりました。


昨日から小学校が始まりました!

2人共、進級してクラス替え。

長女はいつものごとく春休み中から無駄にずーっとドキドキしてまして^^;

実際、クラス替えが発表されたら

次女「〇〇ちゃんと離れちゃった~〇〇先生が(1.2年生の時の担任の先生)
   違う学校に行っちゃうって…淋しいなぁ…イヤだなぁ」

長女「また〇〇ちゃんと同じクラスになれなかったー>< 
   でも新しいお友達つくるから!早く学校行きたい!席はどこかな~明日が楽しみ~」

なんて長女は自分の中で早速切り替えして早、新生活が楽しみなようです。

長女は何に対しても興味深々前向きな子なので(なのに心配症って…不思議な子)
4年生に引き続きまた学級委員になったとか…
(よーやるなぁ…^^;)

次女は「いやだなぁ~いやだなぁ~」ばっかり言ってるんで

「イヤだって言っても何も変わらないんだから、前向きに楽しくやった方がいいよ~」

なんてたまには親らしいこと言ってみたら長女が

「あっそれ!〇〇先生(4年生の時の担任の先生)も言ってた!ホントそうだよ~
 新しいってワクワクするよ~。頑張れ~」

って一緒に次女を応援したりして。

次女はふてくされた顔して「はぁぁ~い(-_-;)」って分ってんだか分ってないんだか
な微妙な返事してましたけど(^_^;)

でも新しい教科書やらノートやらは次女も嬉しいみたい♪

鼻歌歌いながら名前を記入してました。

親が記入しなくてはならない大量に紙類も持ち帰り、順序良く並べて

私のいつものスペース(PC場所)に

”11日までに絶対に書いてください!!”←これはもちろん長女の仕業^^;

と丁寧にメモ書きまで付けて置いてありましたけど(どんだけ信用されてないんだろ私^^;)

今朝は私が寝坊して起こされたけど起きなかったようで子供達は

勝手にパンを焼いて食べて学校行きましたし、

春休みのグータラ生活が抜けないのは私だけのようで…ホント…申し訳ない…

なのでたまにはギリギリじゃないとこ見せてやる!!

ってことで書類は忘れず今夜書きま~す(^-^)


明日から三女もようやく幼稚園。年中さんになります。

お友達となかなか遊べない生活も限界だったみたいで、

今日の我がままっぷりには特に手を焼いてるけど(現在進行形)

「ようちえん~♪ようちえん~♪あ~したいけるよぉ~~~♪た~のしみ~♪」

なんて自作の歌と踊りで喜びの舞をしてる三女は微笑ましいデス(*^_^*)

明日は絶対に!!寝坊できないので今夜は早めに寝なきゃね~(^_^;)


さて…リビングボードに飾ったDVDの裏表紙の春也くんがこっち見てるのでご飯つくろーっと。
(あ、目を瞑ってるから見てないか^^;)




category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

★☆こんあいばぁ☆★

 新しい教科書に
新しいノートって
ワクワクしたの今でも覚えてます^^

年長さんですかぁ♪
踊って歌っている可愛い姿が目に浮かびます(*^^*)

アタシは一昨年の地震時にお風呂入ってて気づかなかったんですが
1日停電中で髪を乾かせず風邪引き中でぇす(笑)
着替えも真っ暗で親に懐中電灯で照らされながら恥ずかしく着替えましたょトホホ(笑)

麻紀 #- | URL | 2011/04/09 19:10 | edit

麻紀さんへ

新しい教科書にノート。
やっぱりウキウキしますよね~。
我が子…最初はきっと大事に使うんだろうな~って思います(笑)

4歳児ってまだまだ突拍子もないことで笑わせてくれるので
楽しいです^m^

余震怖かったですね><
こちらも結構揺れたのでそちら方面がとても心配でした…
停電はもう大丈夫でしょうか?
真っ暗はとても不便で怖くて辛いと思います…

余震が早くなくなりますように…

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/04/10 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/507-79d605d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

