*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとう 

 

ご家族が被災されたお友達からの連絡があり
携行(ガソリン)缶を探しているのだけど関東では手に入らず困ってるとのこと

少し前までは急を要するからと灯油缶でもガソリンを買えたのですが
消防法に基づき不可になってしまったようです。

車で並んで買うことはなかなか難しくガソリン缶でも買えて10~20Lまでだそうで…

彼女のご実家は半壊状態で宅急便も届かないのだけど自宅が無事だった親類を
仲介して届けたいのだということでした。

彼女は本当に何度も何度も
「迷惑かけて本当にごめんね。」
って言うんです…

そんな訳ない迷惑だなんてありえない。そう何度も言ってるのに。
何か出来ることがあればそれが個人に対してであっても構わない。

皆がそう思ってるのに…非常事態なのにどこまでも律義なお友達…(/_;)

すぐにダンナくん在住の周辺のホームセンター、カー用品店を調べて
電話してみたけど全くどこも完売とのこと…(;_;)

ツイッターでつぶやいたら見てくれたお友達が連絡してくれて探してくれて…

でもやはりどこも完売状態だったけどあるとかないとかじゃなくって
その気持ちが本当に温かくてありがたいなぁ…って(;_;)

インターネットでは夕方探した時はどこも在庫がなかったのだけど夜になって
10L缶だったけど在庫があるお店を見つけたのですぐにお友達に連絡したら

”譲ってもらえるかもしれない宛があって夜に連絡がもらえることになってるので待ってる”

とのことだったので一旦電話を切って待っていたら折り返し連絡があり、
所持してる方が見つかり譲っていただけることになったとのこと!

本当に良かったです(*^_^*)

その後ネットでも在庫が5つあったのに数十分の間に売り切れてしまいました(*_*;

震災後はメールでしか連絡をとってなかったお友達と久々電話でお話できました…



半壊した両親のご自宅のこと…兄弟が九死に一生を得たお話…

車を乗り捨てビルの屋上に駆け上がらなければ命はなかったと…

目の前で全てのものが3Fまで津波に飲まれてしまった現実…

津波直後の被災地の悲惨な状況…

私が泣いてはいけないとグッと我慢してましたがダメでした…

それなのにご家族は皆、お友達に

「こっちは大丈夫だから心配しないで。ライフラインも復旧してないんだから
間違ってもこっちに来ようとしてはダメよ」

と口を揃えて言うのだそうです。

そんなお友達だって心労重なって大変な時なのに

”みんなが助けてくれようとしてくれる気持ちがとてもありがたくて…
携行缶を探してくれた見ず知らずの方々にもお礼を言って欲しい”

とお願いされました。(お友達に代わって本当に本当にありがとうございました)


お友達の生まれ育った町、学校は全て流されてしまったのに…

知人達の安否もまだ解っていないのに…

ご家族が大変な状況でも彼女はどこまでも元気で律義で強くて…


何か声をかけたいのに何て言ったらいいのか…

頭ん中をフル回転させても全く言葉が出てこなくて…


そんな私に彼女は

「落ち着いたらまた一緒に嵐くん見ようね♪」

そう言ってくれました…(/_;)



私に出来ることを出来るだけ…

前を向いて続けていくことで小さくとも何らかの力となれますように…

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

 アタシの近所のお父さんのお姉さんの所も被災者でつい先日現場に行ったそうで
テレビや新聞でみるなんて,それ以上の悲惨な状況だって。。。
写真も撮ったケド,アタシには見せられる状況じゃないって…
それ位に酷いと話してくれました。

アタシ達は募金や節電や祈るばかりだけど
小さな力が大きな力に変わるんですよね!!!
被災者さん達が頑張ってるんだから
アタシ達も負けてられませんね!!!
(*^^*)

麻紀 #- | URL | 2011/03/30 21:16 | edit

麻紀さんへ

麻紀さんこんにちは。

TVで見てるだけでも衝撃だけどそれ以上の悲惨さ…
想像もしたくないけど現実なのですよね…
本当に紙一重で助かる命と失われる命…

自然災害ほど恐いものはないって思わされる歴史に残る出来事です…
でも起きてしまったものを悲観ばかりしていてもそこからは
何も生まれないですものね…
小さなことでもいいから少しずつ…大きな力となるように皆で力を合わせましょう(^^)

momo*⇒麻紀さんへ #- | URL | 2011/03/31 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/499-c9620a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

