*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5人からのメッセージ、オトノハ 

 

しやがれでの嵐さんからのメッセージ。

真摯な表情で訴えかけてくれた5人

始終涙目だった二人…

”果てない空”

正直この曲は”フリーター家を買う。”のイメージが強かったのだけど

改めて聴くととても前向きで本当に素敵な曲です

一人じゃない 立ちあがろう 強く(抜粋してます)

”共に目指そう”の歌詞に表情にグッと来ました

色々言う人がいるみたいだけど彼らの表情見たら

それだけで心の中の多くの何かが伝わったはずだと思うのに…


被災されていなくとも停電や相次ぐ余震、TVから流れる悲惨な状況、

お店に品が並ばない現実、ガソリンを求めて並ぶ長蛇の列…

またそれらの事実を聞いてるだけでも

たくさんの方の心が荒んで痛んでた日々だと思います

そんな皆様の心の中にも深く響いたのではないでしょうか…


何より本当に届いて欲しい方々に早く届きますようにと願っています

*******************************************

そして『オトノハ』

当日のことそれからのこと他の4人のことまで教えてくれてありがとう

彼は何十万ともファンがいるスーパーアイドルグループの一人で

キャスターや司会業まで勤めるしっかり者

けれど同じ…私達と同じ人なんだ

だから恐いし辛い…涙だって溢れる…

そうだったんだね…そうだよね…

どうしたって手の届かない存在だからどこか遠く感じてしまうけれど

”みんな同じ空の下で繋がってる”

そんな当たり前の真実に今更ながら気がついて嬉しくなり元気が出ました



昨日、被災されたお友達のご家族を現地で撮った写メが届きました

お友達からのメッセージと共に再起を誓ったご家族の表情…

翔くんからのメッセージも手伝って泣けて泣けて…

被災されたたくさんの方々、また現地で頑張って支援されてる方々…

福島で頑張っている方々…他地域でもたくさんたくさん頑張って踏ん張っている方々…

皆が頑張っている、踏ん張っている


その中で私にできること

風評に惑わされずできることをできるだけ続けよう

共に…

category: アラシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

 アタシも
『しやがれ』で曲聴いて
改めて歌詞の意味を噛み締めて聞き入りました。

5人のコメントや
ZEROでの翔ちゃんのコメント
しっかり皆さん聞いてくれて伝わったと思いました。

皆さん頑張ってるなか
寄付金詐欺などあるのにはウンザリしますが
それは一部。
他は皆一人一人が助け合っている…
時間はかかっていても
未来は近いですよね!!!

頑張れ踏ん張れニッポンですね!!!

momoさんも
身体に気を付けて
無理なさらないように
(*^^*)

麻紀 #- | URL | 2011/03/21 23:29 | edit

麻紀さんへ

歌詞が心がスッと入ってきましたね。
とても心に響きましたね。

寄付金詐欺やらチェーンメールやらなぜこんなときに
そんなことができるんでしょうね?
悪事に頭を働かすなら他のことに使って欲しいのに。

でもそんな輩はごく一部でほとんどの方々は
自分に何ができるのか考えてる人がほとんどですよね。

不安な日々でしたが最近前向きに自身も
なってきた気がします。

一人じゃないって思えるのっていいですね。

一緒に踏ん張りましょう♪♪

麻紀さんもまだまだ寒い日が続くかと思いますが
体調にはお気をつけくださいね。

momo*⇒麻紀さん #- | URL | 2011/03/23 00:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/493-b32a45a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

