*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

”素晴らしき世界” 

 

大好きな曲(*^_^*)

昨日聴いたら涙が溢れたけどとても勇気づけられました。
メロディーももちろんだけど歌詞が本当に素敵です。
今までも私中のベスト5に入ってる曲だけど一層好きになった気がします。


震災後ずっと被災地にいる人たちはもっともっと恐くて辛いのだと
私は我慢できると弱音言ったらダメだとずっと気が張っていて、
けれど余震のたびに放射能の報道の度に私一人で子供3人守れるのか…
色々な情報が飛び交って自分がどうしたら良いのか不安が、張りつめてたものが
一昨日一気に爆発してしまったみたいで…夜の地震の後、一人号泣してしまって。

遅い時間だったのでダンナにしか吐き出せないと
迷いつつも電話したら寝ていて寝ぼけていて話にならず(-_-;)

「そんなときは早くねとけ…寝ればいんだ寝とけば…」

と寝ぼけながら段々声が遠くなってく超プラス思考のダンナの声を聞いたら
なんだかアホらしくなって涙が止まったっていう(-_-;)

webにて嵐くんをはじめ、ジャニーズの方々のメッセージも布団に潜って
全てを読んでひとしきり涙したら少しずつでいいから…前へ進もう、進めるだろうと元気になりました。

昨日の朝は元気が出たしと我が家が底をつきそうなトイレットペーパー探しの旅へ。

近くのスーパーはどこも入場制限したりして商品も少なかったけど
なんとかトイレットペーパーは手に入れることがきて良かった。
(買いだめはしてないですよ~)
女4人もいると消費量がすごいんです><

それでも今回のことがあって”今までの半分にしようね”って節約はしてるのだけど…
花粉症の私と三女はティッシュが必需品。
なのでガーゼのタオルを少し湿らせて鼻水拭いたりしてる^^;

郵便局にも行ったので日本赤十字社への募金も気持ちながらしてきました。
それと嵐友ちゃんに教えてもらったTポイントも!
ダンナくんも今週無事に週末帰れたら子供達と一緒に募金するんだって(^-^)

連日の報道は必要な情報かもしれないけど見ていると恐くてたまらなくなってしまうので
一昨日あたりからまともに見れませんでした。

そんな中、三女とゆったり過ごす日中やお友達からのメールやツイが楽しみでホッとしたりして。

夕方には心配していた大きな被害にあった宮城県の2地区にそれぞれご家族がいる
近所の嵐友ちゃんから家族本人達とは未だ連絡はとれないけど親戚通じて
生存を確認したとの連絡が!!
お家は流されてしまったけど命はあるとのことで本当に本当に安堵しました。
彼女の心労はどれだけのものだっただろうか…(T-T)
その電話をもらって久々に悲しいや恐怖の涙ではなく嬉し涙を流しました。

ツイでお友達から”君と見る千の夢”のDVDの発売か延期になったことを知り
落胆したけど実際届いても落ち着いて見れるような心情ではなかっただろうから
良かったのかも…と思ったり。
中止なら悲しいけど延期だもんね。

先日はVS嵐の収録もあったようだし、明日のVS嵐の放送もするみたいでホッとしましたし、
レコメンを震災後に収録し直したものを今週金曜日に放送するってことで
相葉くんからの最新のメッセージが聴けるのかと思ったら素直に嬉しく思いました(*^_^*)

震災後からずっと喜んだり、嬉しいと思ったりすることにとても罪悪感があって
(実際そのような気持にはなることはなかったのだけど)
笑うことが大切って思っても実際にできなかったし、心のどこかで本当に良いのだろうか…
不謹慎ではないのだろうかという気持ちが拭えずでした。
誰に遠慮するでもないのだけどなんだかそのことも心が疲れてた要因だったのかなとも思ったり。

誰かに言える不安や愚痴なら言った方がいいとお友達に言ってもらったし、
何かで気が紛れたり、少しでも幸せを感じるならやっていけないことはないのだと…
子供達の笑顔を見てるたらそう感じました。
(愚痴等聞いてくれたお友達ありがとう♪これから聞くことになるお友達よろしく♪)

計画停電もまだまだ続きそうだけど夜の日はやっぱりちょっぴり怖いけど
なんとか乗り越えられる気がする(*^_^*)
(そんなときはメールさせて♪)

これからは素直に喜びや楽しい話題もしていけたらいいな…と思ってます。

きっと彼らも笑顔でいてくれてるだろうな(*^_^*)


*拍手コメもありがとうございます。
とても嬉しく読ませてもらいました
今回のお返事は直接したいので待っててね♪


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/19 23:41 | edit

鍵コメMさんへ

大変な中、コメントありがとうございました。

そうですよね。大変なのは度合いは違えどみんな一緒で
その中で自分にできることを前向きに。
被災地の方々だってそのような心構えですよね。

自分にできることを無理なくすること。
頑張ります。

Mさんも大変だと思いますがいつでもこちらで
吐き出していただけたら…と思います。

復旧、復興を願い、笑顔がたくさん増えますように…

momo*⇒鍵コメMさま #- | URL | 2011/03/21 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/492-d5298eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。