*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大丈夫です 

 

ってなんのこっちゃですね(-_-;)

昨日はどうしようもない不安な気持ちをこちらに書き綴ってしまいました(T-T)
(該当記事は消去しました…)

それでも短時間の間に読んでくれたお友達から心配のメールをもらったり
拍手をもらったりしまして…ありがとうございました。

該当記事を読んでくれてた方もいたので報告です。

祖母はあれから搬送されたものの検査等や点滴等の処置を受けて少しだけですが
回復し自宅に戻ってきました。
とはいえ依然、朦朧とした状態が続いており、薬も飲めない状態だけど
救急病院では対処できないと帰されたのでまだまだ不安です。

高齢で衰弱してるから仕方ないとはいえ、病的なものではないからとあんな状態の祖母を
自宅に帰すなんて…という気持ちもありますが救急病院では仕方のないことなのですね…

以前から介護を受けられる施設や病院等は探したり申し込みはしてるのですが
なかなかすぐに受け入れをしてくれる場所はありません。
自宅で介護するしか方法しかないのですが24時間看ていられるわけではないので
気が気ではありません…
でも助かってくれて良かった(/_;)

祖母のことはこれからも最善の方法を模索しつつ皆が安心できるよう努めます。
***********************************************

昨日は見送った計画停電ですが明日は我が家の地域は一番電気を必要とする夜の時間帯に
停電が起こる予定になっており、女だけでやはりちょっぴり不安(T-T)

小学校は明日から短縮授業となり給食がなしとなりました。
(本来なら来週まであったのに)
食材不足と計画停電影響とのことです…(T_T)

幼稚園は終業式まで休園となりました。

地方にいるダンナが停電に備えて懐中電灯しかない我が家に
電池式のランタンを購入したようです。
地震とは無縁の彼のいる場所でも段々と防災用品は品薄になってるようで
同じランタンも大阪では売り切れ状態と聞きました。

お米を中心に食材もダンナ実家から本日送られてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのスーパーでは食材やトイレットペーパーなどがかなり不足してるようです。
スーパーにいったらカップ、即席ラーメン等の棚がスッカラカンで
他、お米、卵、牛乳も…
買占めのような買い方…になぜ?とビックリしてます。

それらが本当に困ってる方に渡っていればいいのですが…

私は食事の方は今のところ不自由してません。ありがたいことです。

食事のことなど米さえあれば当面大丈夫なので被災地の方々に比べたら…
何でも我慢できるだろうって心では思ってはいるのですが
現状の凄まじさに不安になり、まだ安否のわからない家族がいる友人のことなどを
思うとふと気が緩んで涙が出てきたりしてしまうのですが
その度に末っ子の無邪気な笑顔、明るさに救われてます。

彼女には地震の恐怖や悲惨な現状はまだ理解できないようで
この先に続く不安など感じさせない屈託のない最高の笑顔が何よりの元気の素です。

そのことが良いか悪いかは別として私自身が救われてることは事実。
まだ小学生とはいえ上の娘二人もいてくれることがとても心強いです。
大人であり母の私が一番弱いだなんて…と反省(^_^;)

今週末はダンナくんが戻る予定ですのでそれまでは自分にできることを
小さなことから行って笑顔でいられるよう頑張らければと。
(ダンナはまた連休明けに戻ってしまいますが(/_;))

ダンナは超プラス思考男だし、私は底抜けに明るいし♪ ←自分で言うな^^;
大丈夫(^-^)

長くなってしまった><

節電、節電!!
では(^^)/
***********************************************
拍手ありがとう♪
お返事です。


*Tちゃん
そちらも大変ね(T_T)
その後どうかしら…?
男手がないとやはり不安よね><
お友達のご主人が支援の関係で宮城に行ってるのだけど
支援とはいえ家族は不安でたまらないだろうな…と。
復旧が進んで落ち着いてまた笑って楽しく過ごせますように…♪

*Mちゃん
ありがとうね。
大丈夫よ。明るいだけが取り柄の私だもん。
(たまには弱音吐くけどさ)
ツイもまたつぶやくね♪

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/490-f68cb2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

