*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今できること 

 

震災で被害に合われた方に大勢の方々にお見舞申し上げます。

そして亡くなられた方へ…ご冥福をお祈りいたします…

震災の情報を得るためにTVをずっと点けっぱなしにしてますが
次々と広がる被害情報が辛すぎて怖くて涙が出てきます…
状況はどんどん悪化するばかり…

けれど私が嘆いていたって何も変わらない


お友達は依然、仙台の家族と連絡が取れず、栃木に住んでる家族は
未だ電気の供給がない生活を強いられています(/_;)


東京電力、節電呼びかけ 「極めて厳しい電気の需給状況」

今の私に何ができるのか


”関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで
電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせるそうです”

(ツイッター情報です)

ツイッターはとても便利ですが不安を煽ぐだけのガセネタも多く出回ってるようです。
チェーンメールも同じく出回っています。
私にも何件ものメールが来ました。
本当に本物の情報なのかの判断を慎重にすることがとても大事なことだと思います。

今すぐにできること。
電気を極力使わないようすること。
これなら私にもできます。

夕飯の支度ももう済ませました。

余震が続く中、一家の主がいないことはとても不安ですが
もっともっと不安な時間を過ごしてる方は大勢いるんだと。

家で家族と過ごすことができてる私は嘆いてはいけないのだと

一刻も早い復旧が訪れますように……

お祈りいたします…

***************************************************
拍手にコメントありがとうございます。
地震を心配してツイッターやメールで連絡してくれたお友達も
本当にありがとう☆
とても心強く支えになりました。

お返事です。




Tちゃん
先日は色々とありがとう☆ あんなに幸せで楽しい時間を過ごしたばかりなのに
一転してしまったよね…どう表現していいのか(>_<)
早く安心して楽しいお出かけができるようになりますように…


Mちゃん
怖かったね~~><
一軒家でもすごい揺れだったもの!高層だったら尚更だよ~~
そりゃ崩れ落ちると思うよね。怖かったでしょう(T_T)
私もあんなに恐い思いをしたのは初めてだったよ(T_T)
でもお子さん達無事で良かったよ~
娘ちゃんも無事に帰ってこれたかな??

バーテンダーはセットの一部が壊れたとかってどこかで見たけど
撮影中断されてるのかなぁ…

舞台も延期になったんだね><
こちらも中止になったよ…
でも安全第一だもんね。仕方ないよね。
また楽しいお出かけができますように…


Nちゃん
心配してくれてありがとう(*^_^*)
こちらは大丈夫です。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりだね…
また楽しくアラシゴトができる日々が訪れますように…

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

ロウソクは危険じゃないですか?
まだ余震が続いているから懐中電灯のほうがいいと思いますよ。
ご主人がいらっしゃらないならなおさら・・・。
ウチもIKEAのろうそくいっぱいあるけど
今日は電池式のランタンにしようと思ってます。


本当に一刻も早い復旧を望みます。。。

ともぞう #- | URL | 2011/03/12 18:35 | edit

■ともぞうさんへ

ご指摘ありがとうございましたm(__)m

確かにロウソクは危険かもですね><
該当記事部分はは消去しました。

懐中電灯で過ごそうと思います。

被害の大きさにただただ翻弄されています。
同じく早い復旧を望むばかりです…

momo*⇒ともぞうさんへ #- | URL | 2011/03/12 19:22 | edit

No title

ぶっきらぼうな文章になってごめんね。
本当に心配だったので。。。
あんなに素敵なおうちに何もあってほしくないです。
誰しもの家に何かあっては困るのですが。。。


ともぞう #- | URL | 2011/03/12 19:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/489-e9133e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

