*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

glass4、5 

 

今更だけどやっぱり残しておきたくて^^;

竹山さんはやさぐれたバーテンダーがとてもお似合いでした^^;

田中美保さんは…
とにかくおんぶがうらやましい((*>艸<)
(あの衝突シーンはもちろんスタントよね??)

ももちゃん(子役)との楽しそうな触れ合いシーンは残念ながら本編にはなかったね^^;
(名前呼んでくれたら嬉しかったのに)


4話はとにかく真剣な怖い表情からの笑顔にドキッとさせられました。
お水をバンッて置くシーンも息が止まりましたもん。

でもあれは美和さんが悪いけども(-_-;)

好きな人のことだからあれもこれもって知りたいし調べちゃうし
余計なことも言っちゃうんだろうねぇ…

あんだけ分りやすいのに溜くん気がついてないって…←ホントかっ??

北方さんに飲ませたあげた角砂糖のカクテル。

あれもカクテルなんだ…なんだか余計に喉が渇きそう
って思ったのは私だけですかね??

いやとっても良いホロッとするシーンだったのだけど
どうしてもそれが気になって…飲んでみたいなぁと^^;

色んな事を見透かして良い方向へ導いてあげる溜くんだけど真っすぐで正直過ぎて
実は見えてない部分がたくさんあったりするんだろうなぁ…きっと。

でも”忘れられないカクテル”ってなんかいいなぁ。
美和さんの橋の上での言葉はあれって告白だよねぇ?( ´艸`)

”神のグラス”も気になるし。 

描き方や一人一人のキャラがドラマとマンガはちょっと違うな~って思っていて
マンガはまだ続いているのでこれから終盤に向けてどんな風になっていくのか楽しみ☆
美和さんとの恋…どうやって発展するんでしょーかね???

**************************************************
glass5

溜くん親子の過去のことが分りましたね。
今までで一番好きなストーリーだったかも。

もう伝えることができない、何かをしてあげることができないって
溜くん…辛いね…(/_;)


だから室井滋さんと芦名星さん演じる親子が良い感じになってくれて良かった!
マリさんをグッと引っ張り連れ出すシーン!
(まりちゃん、ニヤニヤが止まらなかったでしょうきっと。良かったねぇ((*>艸<))

それにしたって本当に親子じゃないにしても、どんなに厳しく育てられたとしても
育ててもらった親にあんだけ罵倒する娘ってどうなの???って
特にあのエレベーター前のシーンでは正直ちょっと引きましたけど(^_^;)

毎回そうですけど溜くんの

「えっ?」「んっ?」

がちょいちょい出てくる度に可愛い可愛いと悶えるワタシ

それとカクテル作るシーンももちろん素敵なんですけどコップを拭く所作もとても好き
あの右手首のスナップがたまらないし、コップを置くときの柔らかな感じも素敵だな~
っていつも見惚れてしまいます(〃▽〃)

芦名星さんを見送るときの溜くんと美和さんのシーン。
ここのシーンの二人が息が合っててほのぼのしてて良かったな~

室井滋さん(早苗さん)が最後に溜くんに言ったお父さんの言葉と
その後にお父さんのために作ったオールドパー。

溜くんの色んな心情が勝手にグルグル頭を巡ってしまって号泣でした(T_T)

早いもので残すところ…もうあと3話なんですね><

溜くんに会えるのもあと3回なんだと思うとやっぱり寂しいなぁ


続きにロケシーン見学のことを少し…



5話の屋形舟の溜くんのお家のシーンが見学できたシーンでした。

実際に放映された場面としては一つ一つ短かったけれど撮影では
色んな角度から撮るので何度も何度も同じセリフを言って同じ動作をして…

寒い中本当に大変だろうなって><

溜くんなんてずーっとサンダル履きでしたから足先冷えてただろうなぁ…

私が今回ほのぼのしてて好きだなぁと思ったシーン、
美和さんと二人でマリさんを見送るシーンのセリフはあんな感じだったんですね~

さすがにセリフまでは聞こえなかったけれどそのシーンの撮影時が
偶然にも笑い声などが聞こえるくらいの近くで見れたシーンでした。

準備をしてる合間に談話してるまーくんの笑い声が聞こえたり
チラッチラッとこちらを見たりしてね…心臓止まるかと思ったし((*>艸<)
横顔の鼻筋がスーッと通っててキレイで恥ずかしさとデレデレ感とで
体は固まってしまっていて気持ちを抑えるのに必死で何か言ってないと倒れそうで
”ヤバい”を連呼してしまいましたけど(^_^;)
あの横からみたときのまーくんの細さったらものすごいし、
でもそれでも男らしい立ち姿…オーラもすごかった!!

向かいにいる芦名さんの髪をスタイリストさんが直してる時に
貫地谷さんがしきりにスタイリストさんの結んでた髪をポヨンポヨンと触っていて
まーくんはそれをジーッと見てたのをとても覚えてる(笑)

まーくんの斜め後ろにあった電灯は小道具らしくスタッフさんが一生懸命地中に植えてたんだよねぇ。
その周りの草もポリ袋から出してはスタッフさんが付け足したりしてて。
見てるかどうかわからないような細かいとこもこだわってるんだなって。

船の上で室井滋さんが溜くんのフード引っ張るシーンも時間をかけて何度も撮ってました。
ひっくり返る部分も映らない時には溜くんの座る位置に毛布を敷きつめたりして。
室井滋さんはその何度となく繰り返されるシーンの度に溜くんのフードを
直してあげていて”おかあさ~ん”ってマイガール思い出しました((*>艸<)
でもそのシーン放映されたのはほん少しでしたね~^^;

それと思いだしたのがあのシーンを撮影するときに船の先端に移動しようとして
何かにつまづいて転びそうになってたんだよねまーくんっ

船の上の洗濯物がね、風もすごいしかなりヒラヒラしてて…
あれって本当に本人が着たものなのか??ってお友達と検証してましたけど(笑)
ロケが終わった後にスタッフさんが洗濯物抱えて私達のすぐ横をウロウロしてたので
着てたものなら触りたい衝動にかられましたけども^^;(触ってませんが)
白いシャツもありましたけどまさか着てないよねぇ?実際着るのは別物で小道具の一つだよねぇ?って。
それでもなんだか期待しちゃいましたけど((*>艸<)

TV誌で雅紀が貫地谷さんがすごく食べるって言ってたけど
確かに移動するときにモグモグ食べながら移動してたなぁ( ´艸`)

ドラマでも可愛いけど・・・でもやっぱり生で見た方が可愛いかった~
小さく手を振る貫地谷さん、可愛かったな

室井滋さんはロケが終わって車でお帰りになるときにこちらに手を振ってくれてました♪

芦名さんは…あれ?あれ?としてるうちにスーッとあっと言う間にお帰りになりました(笑)

雅紀が先日発売された”CUT”で

”『バーテンダー』でも寒い時にロケとかしてても「相葉くーん」とか呼んでくれたりして。
それはやっぱり、自分がやってきたことに対するわかりやすい結果だから素直に
感謝の気持ちが出ますし、ほんとに大事にしたいなって思うんです”

(多少省略してます)

を読んだ直後に遭遇したロケだったので思いきって声を掛けられたらいいな…
なんて思いましたけどやっぱり無理でしたねぇ
見守るだけで精一杯でした

だから思いきって声を掛けられる人や躊躇なく名前を呼べる子供が羨ましかったな~(^_^;)

でもそれらのやり取りの度に思ってた通りのとても優しい笑顔の素敵な相葉くんを
垣間見れたことがとてもとても幸せでした

こんなミラクルはもう二度とないかもしれない…
大切な想い出としていつまでも覚えていられるようそしていつでも引き出せるように
大切に大切に保管しておきます

category: 相葉雅紀

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

エレベーターの前ではどうしても感情が抑えられなくて、つい母にあんなこと言ってしまって…
(すっかりマリ気取り)

何回見てもいい気分にさせてくれるわ~、5話(笑)

そっか、4話の女の子、ももちゃんっていったんだね。
惜しかったわね~(^m^)
ロケで幸せ絶頂体験できたんだから、名前呼ばれるのはあたしだけで我慢してね(笑)

あ、今日はテネシーワルツでピアノ弾く日だからこの辺で(もうええって?)

まり #- | URL | 2011/03/07 16:08 | edit

■まりちゃんへ

はいはいはい( ´艸`) 
マリが出てきたからという贔屓目なしでく良いお話だったよ。5話(笑)

4話のあの子本名がももかちゃんだったかな?
で空き時間は”もも~~”って呼んで戯れてたみたいね^m^

テネシーワルツに行って明日は溜くんのバー??
お忙しいことで^^;
とうぶん楽しんじゃって~☆^m^むふふ

momo*⇒まりちゃん #- | URL | 2011/03/07 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/483-617d3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

