*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

A型 

 

連続ワタシゴトですみません

A型。私の血液型です。(よく見えないと言われるケド)
でも仲良くなると”A型だね~”って言われます(笑)
細かく言うとAO型ですが(どーでもいい情報ですみませぬ)
ってかその”A型”の話じゃないです(^_^;)

気のせいで終わればいいと望んでた長女の熱ですが
今朝からグッと上がり、次女までもが39度を超えてる!!

次女に何度も大丈夫?と聞いてたのに彼女は我慢ができなくなるまで言わないから
気がついた時にはムスメ2人グッタリで。
こりゃまずいと日曜診療してる病院へ行ってきました。

院内はインフル検査待ちのひとでいっぱい(-_-;)
その中で元気な三女あっちへフラフラこっちへフラフラ…
「マスクいやだぁ~~~」って取ってしまう始末(-_-;)

グッタリしてるお姉2人にまとわりつく三女。
引っぺがすのも大変(-_-)カンベンして…

ダンナがいたら三女は家に置いて病院来れただろうになぁ…と。
こんなときだけは(勝手だけど)いてくれたら良いのになぁ…って思ってしまう。

混んでるので1時間以上待たされインフルエンザの検査の結果
”インフルエンザA型”の診断をお二人仲良くいただきました(^_^;)
気のせいでもなんでもなく”ウィルス”の仕業だったのだと(>_<)
(長女よゴメン)

あれだけまとわりついてる三女も時間の問題かもと…先生に指摘され(爆)

明日の朝がちょっと怖いワタシ。
こうなったら自身が患わなきゃ万々歳!!!(^-^)

いや~それにしても診察料もだけど薬も高いねぇ><
家族が多いって大変だと医療費に関してが一番強く感じるかも(^_^;)
だって!インフルの予防接種だって高い~><(家族多いとすごい出費!)
一度インフルにかかって死にそうになった5年前。(私が)
それから今まで高いけどかかったら大変だからと毎年予防接種してきて
新型に長女がなった1回以外は皆インフルかからずここまで来たのにねぇ・・・
注射しててもかかるってホントなんだと改めて感じたわ。

ダンナってば自分が毎年受けてないってこともあり(注射してないけどかかったことがないから)
「来年からは高いお金払ってわざわざ受けなくていいんじゃない?」
って思いっきり他人事発言!!!
”こっちは私がかかったら困るんじゃーー!!ボケェ~~~~
って叫びたい心をグッと抑え心とは裏腹にスルー(-_-)

今回”イナビル”っていう吸入タイプの薬を処方されました。
初めて聞いたお薬だったのだけど一回吸入するだけでいいんだって。
新薬らしいしホントに効くか不安だけど早く治って欲しいから指示通り吸入させました。

繊細?な心の持ち主の長女は高熱になると幻覚見たりすることが多く
今日も熱のせいか幻覚見えてか夢をみたのか久々暴れてまして…
(薬の副作用ではないです)
「この家を全部とっかえなくっちゃダメだよ!!!」「バイクがいっぱいで怖いよーどうしよう(T_T)」
ってギャーギャー泣いて騒いでいたのだけど
そんなときは決まって「大丈夫!大丈夫だよ」って抱きしめてあげるんだけど
長女の心臓は壊れんばかりにバクバクしてて。
よっぽど怖いんだろうなぁってなんだかか辛くなって一緒に泣いちゃって

明日と明後日の楽しいお出かけ予定もキャンセルとなってしまってそれも悲しいけど仕方ない。

いっぺんになってくれて引きこもりの日数も減るかしら?
と良い方へ考えようと。

楽しいやツイでのやりとりで元気もらえました
あっ今日も三女のバーテン姿見れたよ^m^

頑張りまーす(^-^)


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

我が家は今年のインフルは新型でした。
そして旦那も同じ事言っていた。

予防接種受けてもインフルエンザにかかるんじゃ、
次回から受けなくてもいいんじゃない? って。

インフルエンザの予防接種はかならずならないわけじゃないし、なったとしても軽く済むから受けるの!!

っと力説しておきましたv-217

momoさん一家もこれ以上ひろまらないといいですね><
おだいじにです・・・

イコ #- | URL | 2011/02/07 10:51 | edit

新型だったんですねー><

ダンナは自分がかかったことがないからそんなことが言えるんだと。

私が予防接種せずかかったとき、本当に死ぬんじゃないかって思うくらい
辛かったので症状軽減されるだけでも予防接種して良かったって思えます。

長女も今朝には熱も下がりつつあってどうやら軽く済みそうです。
やっぱり来年も予防接種受けよう(笑)

ダンナは痛い目に合わないと受けそうにないですけど(-_-;)

momo*⇒イコさん #- | URL | 2011/02/07 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/462-7b94a764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

