*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

病は気から&拍手のお返事♪  

 

インフルエンザが猛威をふるってるとか?
我が家の娘の学校やら幼稚園でも流行ってるらしく
学級閉鎖になるクラスがいくつかあり。(幸い娘達のクラスは大丈夫なのだけど)
長女の担任の先生もインフルエンザでここ数日休んでるらしくて(-_-;)

マスク着用させて気をつけているのだけど帰ってきたら長女が何やら
「もしかしたらインフルエンザになるかも…」
って泣きそうに。

うちの長女って変なとこキッチリしてて神経質でとにかく心配性。
クラスメイトにノロでお休みの人がいるって聞いたら元気でも
”うつったらどうしよう”って気にし過ぎたりとか。
元気なのに気で落ちちゃうことが多々あって(^_^;)
口癖が「どうしよう」だもんなぁ…(*_*;
(とにかくそれがしつこいから聞いてるこっちまで具合が悪くなる気がすることも)

今日も帰宅してから何度も熱をはかってまして・・・(-_-;)
確かに熱が少しあったのだけど37度台だからインフルではない気がするのだけど
本人は「インフルエンザだったらどうしよう…」ってそればっかり(^_^;)

「”病は気から”だよ。心配ばかりしてると本当にひどくなっちゃうから気にしないように~」

って言ってあげたらそれ聞いてまたもや

「どうしよ…(/_;)」

って(-_-;)
吐き気があるわけじゃないのに吐いたら困るからと自分で桶を横に置いて用意して寝てるんだもん。
どんだけ心配症…
でもそんなときってある程度は大丈夫だよって言ってあげるのはいいんだけど
それじゃ本人の気はおさまらないのが分ってるから可哀想になります(/_;)

次女は結構いい加減で全然違うタイプなのに(^_^;)

とにかく気持ちも楽になれるように早く熱が下がるといいのだけど。


そしてお次は三女の話。

今日お風呂に入るときに
「ペットボトルちょーだい」とな。

それを持って入って何に使うのかと思いきや

お風呂のお湯を入れて

「バーテンダーでーーす♪♪」

って極上の笑顔でシャカシャカしてるの!思わず噴き出しちゃった( ´艸`)
だってちゃんと横向いてシェイカーに見立ててシャカシャカしてるんだもん^m^

ムスメはまだバーテンダー本編は見てないはずなのに番宣やら予告やらを
編集してる(私を)溜くんをたくさん見てたからだろうなぁ~と(^_^;)

明日はホントのバーテンダー、一緒に観ようと思います(笑)
************************************************
web拍手にメッセージありがとうございます
拍手だけでも誰かが読んでくれてるかと思うととても励みになり嬉しいです♪
お返事です♪

*きのままさん
*まりちゃん
*たかみぃちゃん
*ナオさん



きのままさん
家電は続きますね~
きのままさんが昨年色々壊れたときのお話覚えてます~
我が家あと洗濯機も怪しいんです(^_^;)
一気に来ると買い替えは出費が出るので辛いですよね(T_T)
TVの中ってあんなになってるんだーーってビックリ!!
中にも埃がすごくってこれで壊れたんじゃないだろかって思いましたけど(笑)
あんなに分解しても元に戻せるのもプロだからですよね~~
素人が知らないでやっちゃダメって聞いたことありますけどそりゃそうだなって思いました(^_^;)

まりちゃん
まとめてで~
あのコメントホントなんだろ?
どこかに説明書いてあったはずだよね??(私が見てないだけだきっと)
誤字ね~(笑)らしいけどどんだけの人がみるんだってメッセージなんだから
線一本くらい誰か指摘してあげて直せば良かったのにね(笑)
まぁらしいけどね~^m^
リピ部分。
メールもしたけどあんなことされたら恥ずかし過ぎて間違いなく私仰け反るわ(〃▽〃)
どんだけ萌えさせてくれるんだろうね~これから楽しみだね~♪♪

たかみぃちゃん
TV直って良かったよ~
マジカルリピし過ぎたかな?(笑)
(あっそしたらBDデッキが壊れるか^^;)
ゆる~くでもアラシックバンザイ!(笑)

ガンツ行ってきたよ~
けど感想述べるの難しい…ってかムリみたい(^_^;)


ナオさん
お久しぶりです♪
アラシゴトの一日。
私のアタフタした感じがナオさんならきっと想像できてるんだろうな~と(笑)
ナオさんのその見守る感がスキです私((*>艸<)

ガンツ2回目行ってきたんですね!
私も2回は絶対に行きます~
ガンツスーツのニノちゃんたまらないですぅ(〃▽〃)


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/461-a3b873c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

