*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロケ現場@追記 

 

昨日、我が家から車で20分ほどの地に住むお友達からの電話。


「”フリーター家を買う。”のロケが明日近所でやるみたいよ。」

とのこと…あまりに急な話でビックリしてしまったのだけども!←だって来週最終回!
お友達の話によるとお知らせのチラシには出演者の名前はないから
ニノが来なかったらごめんねってことだったのだけどそれでも
フリ家のロケ地見れるだけでも本望って思ってお言葉に甘えて
お友達のお家に遊びに行かせてもらいロケ地に行ってみることに。

ご近所さんにしかお知らせしてない情報とは言いつつかなりの人でした!
迷惑かけないように配慮したつもりだったけど…それでもどうだったかな…
と思ってしまうけどそれでもその場に行けたことは本当に幸せでした

撮影現場での詳細は最終回が終わるまで控えますがちょこっと様子だけでも
続きに少し様子を載せるので見たくない方はお気を付け下さい!!


先ほどアップしたときかなりの興奮状態で支離滅裂もすごかったので^^;
その辺少し見なおしつつもう少し詳細アップしてみましたので興味のある方は読んでみてください。


*また私も前日に連絡もらった急な話とはいえ本当はお友達皆に声をかけたかったのですが
お知らせのチラシに騒ぎになるのでなるべく口外しないで欲しいという内容が記載されていたようで
お友達にも迷惑がかかってしまうと思い連絡できず…でした(/_;)


予定とされる撮影時間の1時間前位に到着。
でもまだまだ3人位のスタッフさんのみ現場でセットの準備してました。
その中の一人のスタッフさんは優しい人で撮影が始まる前にギャラリーの人達に
セットの写メを撮らせてくれたりとホントありがたかったです。
その後どんどんスタッフさんの数も増えて警備員さんも来て・・・かなりの人数に!
どこぞのお偉いさんとかも数人来てた感じ・・・
(クランクアップだったからかな?)

その後待つこと1時間位(寒かった!)

いつ来るのか…ってドキドキだったのだけど待った甲斐がありました!
まずは浅野温子さん到着。
そして竹中さん、井川さん、香里奈さん登場。
最後にお待ちかねのニノちゃん

一度目の衣装で撮影開始。
多分ホントの最後のエンディングの部分の撮影だったんじゃないかなぁと思いますが
あくまでも予想です…^^;

短時間で撮り終えた後、香里奈さんクラックアップ。
花束もらってました(*^_^*)
メイキングビデオかな?まわっててコメント言ってた。
香里奈ちゃん帰り際車に乗り込むときにこちらを向いてくれて手を振ってくれました。
好感度大

その後ニノちゃん以外の主要メンバーは一旦車でどこかへ…
(多分行先は緑山スタジオかな??)

そしてニノちゃん衣装チェンジして一人だけで撮影続行。
(ニノちゃんが衣装を着替えた場所…くぅ~~~!うらやましすぎるっ!)

そうこうしてるうちに武家メンバーが戻ってきました。
(衣装チェンジしてました。)
武家家族全員、お姉ちゃんの息子くんも登場!

その時一旦ギャラリーは映像に映ってしまうからと
見えないとこへ追いやられてしまってどんな撮影してるか分らず。

2パターンの衣装のニノちゃんを見れました。
肉眼で見たニノちゃん最高にカッコ良かった!
寒そうに猫背になって出待ちしてる姿とか竹中直人さんと談笑する姿とか
セットをジーッと見つめる姿とか素のニノちゃんを見れたのが嬉しかったなぁ…((*>艸<)
竹中さんニノと並んで待ってる時、口笛をずーっと吹いてたな(笑)
でもニノちゃんもスタッフさんもな~んも言わないんだけどきっと日常なんだろうね( ´艸`)

浅野温子さんと井川遥さん、香里奈ちゃんの顔の小ささったら!!
それはそれはみんなおキレイでビックリ。
あまりにおキレイでうっとり見つめちゃった(*^_^*)

でね、撮影するときに寄って来てる人を下がってくださいとか
携帯は禁止ですとかね(ジャニーズかなり厳しい!)
誘導したりするスタッフがいるのだけども…
そこにふらふらっと来たご近所のお爺さん。
誰の撮影をしてるんだって興味深々で来たのはいいのだけど
スタッフがもう少し下がってくださいとかココは立ち入り禁止ですなど
色々注意するのにもかかわらず聞く耳持たずで関係ない話をスタッフに話しかける話しかける^^;
(自分の家の説明までし出す始末^^;)
しまいにはスタッフさん、注意しても何言っても無理と判断したのかそのお爺さん
ジワリジワリと前に出て最後はスタッフの列に交じって特等席で撮影眺めてました(笑)
とんがり帽子のニット帽被ったお爺さん(笑)
お友達と「無知っていいね(笑)」って顔を見合わせて大ウケしちゃった( ´艸`)

ニノちゃんが帰る時はマネージャーさんとスモーク張りの車に乗り込んだのだけど
すぐ横に車が止まってくれてスモークでこっちから中の様子は見えないんだけど
お友達ととりあえず思いっきり手を振ってみました((*>艸<)見てくれたかなー?

こんなにも陰から長らく人を眺めてたのはきっと人生初めてだろうと(笑)
でもそんな時間も幸せでワクワクでウキウキで生きてる!って感じがした!←大袈裟??^^;

撮影諸々は待ち時間含め2時間30位だったかな?
準備含めたら3時間以上でした

ドラマの撮影ってホント大変><
ニノちゃんはじめ、共演者の皆さま、スタッフの方々本当にお疲れさまでした。

香里奈ちゃんだけがクランクアップだったのかと思ってたら
ニノちゃんはじめ皆さん、今日がクランクアップだったみたいですね。
 「フリーター、家を買う。」公式スタッフブログ  
あの場所でみんながクランクアップはギャラリーが多過ぎて大変な騒ぎになると
後にどこかスタジオでクランクアップだったのかなぁ・・・なんて思います。
メイキングが気になる( ´艸`)

興奮状態で文章支離滅裂になってしまってすみません←いつもですが

最終回がますます楽しみです♪♪


category: 二宮和也

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

きゃー!

ロケ遭遇とか憧れちゃう!うちの方はロケなんて皆無だからさ。

また来週詳しく話聞かせてね!ニノに会えてよかったね(^O^)♪

もも #- | URL | 2010/12/17 19:11 | edit

ももちゃんへ

自分が好きな人のロケ遭遇は初めて!!!
大興奮だったよ~~~
だってコンより近いよ!!((*>艸<)
かなり興奮したよーーまた会ったときにでもぜひぜひ詳細を( ´艸`)

momo*⇒ももちゃん #- | URL | 2010/12/17 23:04 | edit

お久しぶりです!
ドラマ、毎週楽しみに観ているので思わずロケ話に食い付いてしまいました(W
本当にうらやましぃ!!!と一緒に楽しみに観ているダンナと話してます。
いよいよ、最終回。どうなるのかなぁ。
家、買えるのかしら???


p.s.バーテンダー、原作のファンなんです。
こちらも楽しみですね!

ともぞう #- | URL | 2010/12/17 23:16 | edit

ともぞうさんへ

お久しぶりです~
完全なる嵐バカブログと化してしまいましたがコメント嬉しいです^^;
最終話。私が見たのは今まで見たことなかった風景でしたよ^m^
楽しみですよね!!女優陣は本当にみんなキラキラでキレイ♪幸せでした♪

バーテンダー原作ファンなんですねー私原作まだ読んでなくって^^;
でもね嵐ファン以外の原作ファンの方からの評価が実はすっごく怖かったりして…(^_^;)
原作ファンだとやっぱり思い入れが違いますもの!
なのでともぞうさん夫婦がどう思われるのか・・・ものすごーく気になるけど聞くのが怖い(笑)

momo*⇒ともぞうさん #- | URL | 2010/12/17 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/411-d49314a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。