*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『お父さんのおべんとうばこ』 

 

長女に毎朝届くこども新聞。
今日の新聞を夕方読んでいた長女。

「この作文すごい!一年生が書いたとは思えない!」
と言ったので
皿洗いなどをしてた私は長女に
「ちょっと~読んでくれる~?」
って長女が代読してくれた作文・・・・

第4回「いつもありがとう」作文コンクール(朝日学生新聞社主催、シナネングループ共催)
最優秀賞作品
『お父さんのおべんとうばこ』

長女が読んでくれてるのを聞きながら大号泣です。
娘達に
「ママ・・・どんだけ涙もろいのよ。」
って呆れられるほど泣いてしまった。

悲しいけれど温かい・・・心。気持ち。
コメントにもあるけど本当に物語のように情景が浮かんで想像できる素敵な文章です。
きっと温かい素敵なお父さんだったのだろうなぁ・・・
お母さんが温かく一生懸命愛情注いで育ててるんだろうなぁ・・

そんなこと考えながらまた想像してしまってホントだめですね。
あ~こうやって書きながらも涙が止まらず(;_;)

優しい気持ち、温かい心。
すごく伝わる文章。
ツイッターやネットでも評判になっているようです。

ガツンと心に響きました。
娘たちにも響いてくれてるといいな・・・


category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

夜分遅くに申し訳ありません。
こんばんは。

「おとうさんのおべんとうばこ」

大号泣しました。

奈々子 #fHzJ3f2. | URL | 2010/12/08 03:06 | edit

あたしも同じく、声を出して泣きました。
次男と同い年なんだよね、一年生って。
まだまだ小さいのに…

ステキな作文を紹介してくれてありがとね。


お誕生会に行ってきたのね。
あれはそこでの戦利品かい?
しかしなんの画像なんだろ?
雑誌じゃないことは確かだよねぇ。
テレビかな。
ってか、どんなシチュエーションだ(^▽^;)
また調べときなさい(笑)

まり #- | URL | 2010/12/08 23:08 | edit

奈々子さんへ

こんあいば♪
素敵な文章ですよね。心がそのまま表れてるというか素直で心に響きますよね。
読んでいただけて嬉しいです。

momo*⇒奈々子さん #- | URL | 2010/12/09 00:38 | edit

まりちゃんへ

うんうん。まりちゃんも絶対に泣くって思ってた。
ホントまだ一年生だよ?なのにね・・・3年間の彼の成長がすさまじいものがあったのだろうな・・と体と心の成長が。それが素敵に真っすぐ育ったのは愛だよな~って。
じゃじゃ丸の話ばっかじゃなくてたまには良い話もしないとね(笑)

そうそう今日お誕生会行ってきたのだけどそんときにもらったの。
けどどこの画像が持ってた本人分らないんだって~~ホントどこのだろうね?
気になるよね~~~。頑張って調べよっと( ´艸`)

momo*⇒まりちゃん #- | URL | 2010/12/09 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/399-92e6cf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

