*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自分時間 

 

夜には”あいバーテンバー”お目見え
気持ちルンルン←死語??^^;

嵐のような夜から朝にかけて・・・の雨。小学生組は学校まで車で送り届けました。

雨はやんで青空になりましたけど風がすごいです><

その後は美容院に行ってきました!
髪の量が多くてくせもあるので2ヶ月経つと行きたくてたまらなくなります^^;

毎年、秋には短く切るっていうのが習慣になってたのですけど
今年は切らなかったのでちょっぴり長くなって・・・
でも長めの髪に飽きてしまったのでバッサリ切るか・・・と悩んでたんですけども。

ダンナに言ったら”ショートにすればいいんじゃない?”とまるで他人事(-_-;)
この長さからのショートはちょっと勇気いるし・・・でもイメチェンしたいし・・・

ってことで予定なかったけど急遽パーマかけました!!
パーマ何年ぶりだろう?^^;

髪の量が多くて扱いにくい私の髪はパーマかけるとどうしても広がってしまうので
避けてたのだけどこれでもか!ってくらい髪をすいてもらってかけてもらいました( ´艸`)

ゆる~くかけたのでダンナは多分気が付かないんじゃないかなぁ・・・^^;

軽くイメチェンもできたし髪が軽くなって嬉しい~♪


”笑顔と思いやりと感謝”

とても大切なこと。

そんなことは分ってるけどでもふとたまに忘れちゃうことがあったり
いっぱいいっぱいの生活の中ではちょっとどこかに置き忘れちゃったり
そんな繰り返しですよね。人生って。

大切、大事って分ってたってどうにもならないこともあるのが心でもある。

でもやっぱり思いやりや笑顔がそこにあったら周りにも優しくなれるし、
自分も楽しいしやる気も出る。

ちょっとした心掛けで人間関係も変わるから不思議。

そんなわけで夫婦関係も良好です(笑)

少し前、一時期ギクシャクしちゃってる時期もあったりしてねぇ・・・(爆)

私は3人の子育てをほぼ一人でしてるっていう大変さ・・・
ちょっと具合悪くたって助けてくれる人はいない・・・辛さ。
ダンナは遠地で一人で頑張ってる寂しさ・・・

お互い大変だと分りつつ認めてるのにどうしても自分の方が辛い、
大変っていうのを押しだしちゃっててね・・・
そんなことにどっちが上も下もないのにね・・・

なのでそれやめました。

大変なのは何を言っても仕方がない。
私だってある程度好きなことやらせてもらってるのだから我慢もしなきゃならないだろうと。

生活する上で大変なことが多くてもそれ以上に幸せもらってる楽しさだってもらってる。
(アラシゴトもある程度は文句言われずさせてもらってる)

干渉しないのではなく理解してもらえるように。

そんなことを意識しつつなんとなく明るい空気を作り、笑顔を絶やさず過ごしてたら
嵐の話も楽しくしつつ、夫婦関係も良好に保って・・・今に至ると。

とにかく文句不平を言わず笑ってること。これ第一!!!

大事な大事な”アイバースディ会”も控えてるしね( ´艸`)
(そんな名称??^^;)

快く送り出してもらうには努力することは必要です(^-^)

文句不平言って何もせず何かを得ろうなんて虫が良過ぎるもんねぇ^^;

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

momo*ちゃんのNEWヘア今度見れるかな~
それまでには伸びてる・・・いや爆発してるかも~(こら~)

単身赴任のお家は子育て任されたママもひとりぼっちのパパも
どちらも大変だよね
パパは子供といれる時間が少なくてかわいそうだけど
momo*ちゃんがしっかりといろいろ報告してあげてね
女の子3人は大きくなったらきっとみんなママの味方よ(笑)

みらくる #- | URL | 2010/12/03 17:05 | edit

みらさん

今度会うまでに・・・えっと・・・まだ2週間以上もあるじゃん(-_-;)
爆発してるかも~~~マジで(-_-;)
髪を結んでたら爆発してるからだなコイツって笑ってやって^m^

どっちも大変だったり寂しかったりなのにどっちが上だとか
そんなの考えたって仕方ないよなぁ・・・と。
頭ではいつも分ってるのだけどたまにダメダメな心が出てきちゃうの。
でまた思いなおすみたいな繰り返しだけど。
3人娘・・・・まだ幼いからかもしれないけどパパの方が好きよ完全に(-_-;)
怒らないからうちのパパ^^;
私は一緒にいっぱい入る分、鬼の角もたくさん生えるからね~
大きくなったら娘に支えてもらえるかな♪♪
がんばろっと(^-^)

あっ・・・結局お揃いのお品ポチっとしましたわ(笑)
(我慢できなかった)
今度会うまでに届くといいなー♪
みんなおそろだったらすごいね( ´艸`)

momo*⇒みらさん #- | URL | 2010/12/03 17:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/394-f685acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

