*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いろいろ 

 

今日はガツン『GANTZ』の舞台挨拶だったのですね~(忘れてました

でもって「フリーター、家を買う。」では

北山雅彦役 児嶋一哉さんがオールアップだそうです。

私、誠治くんとハローワークの北山さんとのやりとり大好きで。
7話から二人の関係性も変わってきて9話で屋外&ナイトシーンの撮影だってことで
楽しみでなりません((*>艸<)



今日は朝から幼稚園に出向き絵本サークルで劇を披露してきました。

『おまえうまそうだな』

というお話です。ハッピーエンドなのだけどジーンと切ない。
いつ読んでもホロリしてしまいます。
アニメや映画にもなりましたよね。本当にこの恐竜シリーズのお話素敵なお話ばかりです。

今回私は配役はなく裏方の仕事だったはずなのですが
アデノだとか風邪がかなり蔓延してるようでお休みの方が多々でして
こんな声なので代役っていっても声を出すことはできないので
お星さまをキラキラさせて火山の噴火の役を果たしてきました^^;

生のピアノの伴奏や音響があるのですがそれがまた良い味出していて自分で言うのもなんですが
ド素人の母達がやってる割には良いものができました。
(メンバーの中にピアノの先生がいるので心強いです)
子供達も年少さんから年長さんまで静かに最後まで集中して見てくれて
お誕生日月のお子さんがいるお母さん方や先生たちは涙流して絶賛してくれて。

練習が多少大変でもやっぱりやって良かったな~って思います。
(お星様役だとしてもね^^;)

幼稚園生活も三女で最後なのでめいいっぱい子供と一緒に楽しんで笑って泣いて楽しく
過ごしていきたいと強く思ってるのですけども。

ですがその三女、先日の面談で片付けの時間になるとサ―ッといなくなるんですよぉ~
と笑って先生に指摘されまして(ありゃ苦笑いだったな)

母、思わず”ヤベッ”て顔したと思います(-_-;)
だって家でも三女は自分がとっ散らかした物でもいつも最終的にお姉ちゃんに
片付けをやってもらってるというなんともひどい話でして。
私もそれが楽なもんでついついお姉ちゃんに頼ってしまってたのですけども^^;

聞くといつも園でつるんでる友も三女ときたもんだからこの二人、
片付けになるとしら~っと逃げるんですって(-_-;)

先生も注意してくれてるようだけどもっとビシバシしてくださいとお願いし、
家でもお姉ちゃんじゃなく自分で片付けさせようとここ2,3日
頑張ってるんですけど全然やってくれないです(泣)

泣いて嫌がり足をバタバタさせて怒り終いには
「おねーちゃんがやらないからいけないんだもんっっ!!!」
と泣きわめきなんとも理不尽なこと言いやがる(-_-;)
かーちゃん、放任で育て方間違ったな。

三女の特権、人さまにご迷惑をかけないよう、ちょっくら修正しなくては・・・
と切に思う今日この頃(-_-;)


さて・・・・今日も夕飯たらふく食べた。
最近食欲がすごいです^^;
でもって甘い物もすっごく欲しております。
先日も智くんのBDケーキを食べた残りを深夜に食べるという失態を犯しまして(-_-)
しやがれ翌日に食べたマーボー丼
005.jpg
これもたらふく食べ過ぎたなぁ
なんて呑気に言ってる場合じゃなく。ホントにマジで!!
子供たちにも「太ったでしょ?」
って言われ、確かにジーパンきついっす
なので昨日から気休め程度ですが夜散歩がてら少し歩いてます。
(それより食べる量減らせってか…

今日もこれからイルミネーションで飾られたお家を見学しつつ行ってきます!!(いつまで続くか…)
まちゃきの誕生日までに痩せたいよ~!((*>艸<)

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/387-79db012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。