*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相葉亭&ジャニショ 

 

本日京セラ初日!!20時56分無事終了したそうです!

雅紀が最後、
「気をつけて帰れよ子猫ちゃん♪」(投げチュー)したんですって?(〃▽〃)

ひゃーいいですなぁ~~(〃▽〃)

セトリもだいぶ変わってたとか?

でも初日無事終わってホッとしました
明日明後日も無事楽しく終わりますように・・・
********************************

本日は私にとっての聖地
”相葉亭”へ行ってきました!2回目です!

お友達のAちゃん@智くん、Aちゃん@ニノちゃんと共に3人で♪
お友達は初相葉亭でした(^^♪

幼稚園児送ってからの出発で家から遠いこともあって
着いたのは10時過ぎ・・・

お店は11時からなのだけど1巡には入れず
お店に入れたのは12時過ぎでした

お席はファンの方のプレゼントであろうダッフィーミラーマンの前

でね・・・この席に座ったことでワタシのテンションがおかしくなっちゃって^^;

なぜかって言うと・・・・


尋常じゃないくらいカッコイイ・・・素敵過ぎる





ムヒの黒雅紀がこっちを見てる!!


こっちをずーっと見つめてるの(〃▽〃)←ポスターだから当たり前(笑)
そしたらポスター相手なのに段々すごい恥ずかしくなっちゃってきて
顔が赤くなっちゃってたみたいでお友達に指摘されて(笑)

笑われる~って思ったらお友達もあの雅紀は確かにカッコ良過ぎるから分る分る~
って同感してくれたけど^^;←ホントだろか?(笑)

ポスター相手に大照れのワタシって・・・・一体^^;

メニューは悩んたのだけどどうしても弟くんのデザートは
外せない・・・・でも他も食べたい!けど残したくない!
ってことで日替わりランチを一つ頼んで
春巻き、えび春巻、五目焼きそば、唐揚げ、マーボー豆腐
を頼みました♪
お友達おススメのえび春巻きとっても美味しかったです♪
他も全部美味しかった~~(^^♪

かなりお腹いっぱいだったけど残したくないからって
3人で分担して全部平らげたよ^m^
どのお料理もと~っても美味しくてお友達も喜んでた☆

弟くんのデザートは”南瓜プリン”(抹茶ソースついてなかったよ^^;)
濃厚な南瓜のお味がすっごく好きな味でした♪

あっワタシ店内の写真は撮ってません・・・
気持ち的にそれどころじゃないって話もあるけど
やっぱり私にとって窮極の聖地なので心に焼き付け留めておきたいのです
(これはあくまでもワタシの考えというか気持ちなので・・・
店内は従業員さんなどが写りこまないようにすれば撮影可能です・・)

前に行った時は夜だったのでママさんにお会いできずで・・・
今日初めてママさんに会えました・・・あまりに素敵で凍ったよ(笑)
お店は混んでてとっても忙しいのだろうから
ママさん始め従業員の皆さんもキビキビ動いてるのだけど
せかせかしてないっていうか・・・←分るかな?
なんだろ・・・忙しくてもとても丁寧でゆったりとした接客っていうのかな
それもママさんの人柄がそうさせてるのかな~って思ったり
居心地もとっても良かったです☆




ストラップもまた購入しちゃった!(グリーン)
そしてそしてクマちゃんチャームも失くした時用にグリーンをもう1つ追加(笑)

Aちゃん2人はピンクのストラップにそれぞれ青と黄色のチャーム
そして今日どうしても来れなかった
Mちゃん@翔くん には赤のクマちゃんをお土産に♪

Aちゃんが
”ママさんにグリーンでなくブルーのくまちゃん
を頼むのがなんだか申し訳なくて・・・躊躇しちゃってたの・・・”
って真剣に後から申し訳なさそうに言っていたのだけど
Aちゃんってばどこまでも人想いで律義だな~って思ったら
おかしくって嬉しくってなんか涙出た(笑)

ストラップを選んでる時もママさんはニコニコこちらを見てて
お友達が「(選ぶの)遅くってすみません」って言ったら
(今思えば躊躇してたのはブルーを買うからだったのね^^;)

「いいんですよ~ゆっくり見てくださいね~~」
って優しく言ってくれたの

「美味しかったです♪ごちそうさまでした」

って言ってたら
「ありがとうございました」

ってとても深くお辞儀をしてくれて・・・・
もう恐縮しちゃいました。。。
心の中で”こちらこそ・・・ホントにすみません・・・・”
って私達3人唱えてたと思う
(この件は後ほど・・・)

ママはすごく細くて長身でスタイル抜群!!
お友達が
”宝塚の人みたい・・・・”
って言ってました☆うん!確かに!(*^_^*)
背筋がシャンとしてて美しく丁寧で優しくて温かい雰囲気たっぷりの素敵な人でした

この方が雅紀をこの世に送り出してくれたんだ・・・・
あんな素敵な人に成長させてくれたんだ・・・って
お会計の時にほんの少し手が触れたその手で
愛おしみ育てたのが雅紀なんだな・・・って思ったら
バカみたいかもだけど感無量になってウルウルしちゃいました(/_;)

本当に素敵な幸せな時間を過ごさせてもらいました♪

今度はいつ行けるだろうか・・・・

それまで頑張ろうっと



その後は原宿まで出たので
”ジャニショ”へ行ってきました!
入れなかったら諦めようって思ってたのだけど
並ばずすんなり入れてラッキー☆
ラブレインボーのオフショットありました♪



なんとか厳選して16枚!←これって多いの?少ないの?
別にお友達にお土産で翔くんのソロと5人の写真も買ったよ☆
Aちゃん@ニノちゃん は
「相葉ちゃん良いショットがたくさんあるわ~~」
って言ってた^m^
特にサングラス雅紀がカッコいい~って絶賛してたよ☆
うん!確かにカッコイイ(*^_^*)
智くんとの2ショットも可愛かったし♪
5人のショットは4枚♪

その内拍手ページにアップしようかな^m^ 

お友達とのアラシゴトは本当に楽しい~~
素敵な日だったのだけど・・・・
どうしても心に引っかかる悲しいこともあったので・・・

愚痴になりますので続きに綴ります・・・





雅紀ママに”ありがとうございました”って丁寧に言っていただいたけど・・・

ごめんなさい・・・申し訳ないって思ったのは・・・たぶんきっと

並んでる時の2時間の間のことが原因だな・・・と

相葉亭に着いた時からとにかくガヤガヤと並んでる方の
おしゃべりがすごくって・・・

前日行ったお友達からもうるさくて店員さんから注意受けてたって聞いてたけど

まさかここまでうるさいとは!!

相葉亭に来たらテンションあがっちゃうのは分るけど
住宅地に隣接してるお店だっていうのは見て当然分ることで
静かになんていうのは常識の中の常識であろうと思うわけ・・・

結局店員さんには何回注意されたんだろ4回ほどだったかな?

「申し訳ないですが・・・近隣の方にご迷惑がかかりますので
声の方をもう少し小さくお願いします・・・」

って店員さんが何度も言うの

”しゃべるな”なんて言ってないのよ?
小声でって言ってるだけだよ?

なのに手を叩いて大笑いする人・・・
でっかい声で談笑する人たち・・・・・

たぶん・・・・並んでる方は同年代かもしくは上であろう方達ばかり・・・
年齢なんて関係ないけど同年代ってことは私のように主婦で
きっと子供がいたりする方も多いのかな・・・・
って思ったら何度も注意されても改善されないマナーのなってない人たちが
家では我が子を叱ったりするのかな・・・・
とかふと思ったらなんだか不甲斐なく思えて・・・

だってねかなりの人が声のトーンも落とさず
大笑いしながらの談笑だったのだよ!
それとも今日が特別ひどかっただけ??←そうであって欲しい・・・(>_<)
それとも私やお友達が気にし過ぎなの??

正義感の人一倍強いAちゃん@智くんは
あまりにひどい現状に

「ごめん、私やっぱり我慢できないわ。注意しちゃっていいかな?」
って注意しに行ったの

かなりうるさいグループの人達のところに
「お店にも迷惑かけちゃうと思うのでもう少し静かにしませんか・・・?」
ってそれぞれのグループ一つ一つに声かけて優しくやんわり注意したの
(逆切れされるかもしれないこと覚悟で)

私Aちゃんのそうゆうとこすごいなーっていつも思ってて
だって素晴らしいよね!
正しいことだって分ってても直接ってなかなか注意できないよね?
でもそんなの関係なく理不尽なことを彼女はいつもスッて注意できるの
決して怒った口調でなくいつも優しくやんわりだから嫌な感じしないのがまたすごくて
いつもワタシ言ってるけど、人一倍気遣いもできるしホントすごいよ!
見習いたいよAちゃん!

注意されたらその方達その場では
「ハイ・・・すいません・・・」
って言うのだけどでも・・・・

1分後には元通り(爆)

近隣の方はもちろんのこと実家であるお店にだって迷惑がかかるのに
ファン心理をもってしてもなんとも思わないのかなぁ?
って不思議でならなくて・・・・
(ファン関係なくマナー守んなきゃおかしいけど)

きっとママさんもいつもご近所さんに気遣いして
気苦労耐えないだろうね・・・でもいつも頑張ってニコニコ働いてて
なんか悲しいね・・・って並びながら沈黙の中、ウルウルする私等3人(T_T)

Aちゃん@智くん は
「私・・・もう来れないかも・・・だって私達はたった1日のこの時間だけだけど
これがお店がやってる日はほぼいつもなのかと考えたらそれだけで辛いもん・・」
って・・・(;_;)

そんな経緯があったのでママさんの
「ありがとうございました」
に感極まっちゃったんだろうな~私達

待つのは構わないのだけど・・・
また大声出しちゃってる!大笑いしないでーーーって
迷惑かけてるよね?どうしよう・・・ってハラハラドキドキしながら
並んでるのは正直ものすごいストレスでどっと疲れが><

なので今度は予約で行きたいなぁ・・・と思うのでした(/_;)←逃げてる?

category: 嵐会*おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

携帯からが繋がらないんだよね?

なんでだろー?

私は携帯でもすぐ繋がるんだけどなぁ・・・^^;



ジャニショ、私中に入ったの初だったの!

私は嵐のみだからね~



ともちんは大変だとすごい量見なくちゃいけないだろうし厳選するのも大変だよね><

保存するのも大変だよね?グループごとに分けて保存してるのかなぁ・・・気になるわ^m^

momo* ⇒☆ともちん☆ #79D/WHSg | URL | 2010/10/31 02:04 | edit

No title

私さ~このHPってかこのブログになかなか繋がらないんだよね。。。

だからコメントがいつも書けないの。

今日はたまたま繋がった(でも5分くらいかかった)けど、いつもは待ってる間に寝ちゃうからね(笑)



ジャニショは楽しいよねぇ~。



担当さんやグループが少ないから写真いっぱい買えていいな☆



うちはKAT-TUN・NEWS・JUMP・NYC・優馬・スノプリ・・・と杏奈の分も買うから

一度に5千円が限界(>_<)

☆ともちん☆ #79D/WHSg | URL | 2010/10/30 22:22 | edit

No title

こんあいば♪

聖地だからこそっていう想いも強いかもだけど

やっぱり人としての常識は忘れちゃいかんよね。。。こうゆうのは自分だけが気をつければじゃないもんね。。。

京セラ初日・・・・なんだかあまり良い話を聞かなくて・・・

1人1人がちゃんと心がけたらマナーは守れるはずなんだけどなぁ・・・って悲しくなっちゃうね(/_;)

嵐くん達にいつまでも6人目の嵐って言ってもらいたいものね!



ストラップは通販してるものとは違うみたいよ~

革がね通販の方が高級みたいよ(*^_^*)

こちらの黄緑のは1700円なの。

通販の濃いグリーンも可愛いよね~♪



フォトセット買ったんだね~

ビジュいいらしいもんね。

私買わなくて後悔したもの・・・

東京ドームの時参戦できないけど

買いに行こうか悩むわぁ。。。^^;



momo* ⇒なっち♪ちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/10/30 20:48 | edit

No title

おはあいば!

聖地への旅はいろいろあったんだね。

私は昨日京セラにグッズ買いにいったりでうろうろしてたけど、

やっぱり人が増えてくると、ゴミがどんどん散らばっててね・・・悲しかった。

ちょっとしたことだけど、皆が気をつけないとね。

それが嵐さんの評価にもつながるもんね!

悲しむ顔は見たくないね。



で、黒雅紀に赤面?(笑)

momo*ちゃん可愛いね!

でも私もいつか行ったらそうなるのかしら?

今日は私のお友達が数名聖地へ向かっています!

ストラップ、レザーのところ黄緑なの?

私がWEBで買ったのはグリーンだったわ!



今日は朝から昨日買ったフォトセット眺めてにやにやしてるの~!

なっち♪ #79D/WHSg | URL | 2010/10/30 11:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/336-f92502bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

