*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

~君と僕の見ている風景”~国立初日~感想ネタばれあり 

 

あんなに真剣にPCに向かったのははじめてだったんじゃないかってくらいの
勢いで打ってたのに・・・・

うぅぅぅ・・・ 

そんな訳で気を取り直してっと・・・・
同じ言葉なんて書けないよ

なので今度はセットリストを拝見させてもらいつつ思い出してみようかと・・・


それと今思い出したのだけど今回限定ピンバッジを買った皆さま
あのバッジとれやすいかもです・・・・
グッズのショッピングバックにつけて国立へ向かった私ですが
2回ほど失くしかけました・・・
1度は会場入ってからなので見つからないと焦りましたが
無事荷物を置いてた座席の下で見つけました^^;

同日に2回も失くしかけるなんてのはドジなワタクシ位かと思いますが
念のため・・・これからコンサートに向かわれる皆さまお気をつけくださいね


以下レポではなく、私自身心に残ってる曲の感想などが主です
曲名、順番含むネタばれも含みますのでご注意を!!

















『変化なき変化』

みなさんはどう受け取りましたか?

私の場合、コン参加初ですし何が分るんだっつー話ですけど
DVDは揃えられるものは揃えて何度も何度も観てますのでそういったものも
踏まえつつ感じたことですので悪しからず・・・

今回思ったのがステージ構成が聖火台を使ったり、吊られて移動するなどの派手な演出がなく
なんだか原点に戻ったというか踊る嵐さんもたくさん見れたように感じたのは気のせいでしょうか?
衣装も全体的に今までに比べたらシンプルだった?いやそんなこともないかな?
約一名のソロはすごかったけれど

そして感じたのがとにかくコンサート中の嵐さんみんなが
(今までのコンサートでもいつでも嵐さんはそうだけども)
とっても楽しそうで・・・いや楽しくて楽しくてたまらないのがビンビン伝わってきて

こちらもとことん幸せになれるそんな空間でした

MCでもみんな楽しかったって連呼してたもん

嵐さん達の言う「変化なき変化」はみんなで作るコンサート、
きっとそれはそれぞれの解釈でいいのかな~っていう
嵐さん達の想いもなんとなく伝わったような
自分としての意味は感じ取れたような・・・そんな気がしています



以下曲を思い出しつつ、セットリスト見つつの感想ですが
全ての曲ではありません
おまけに順不動だったりします
*******************************************

時計をみたらもうすぐ始まる!!!もうそんな時間だったのかとビックリ!
会場に入ったの結構ギリギリだったんだぁ~みたいな

国立・・・屋外・・・
暑くたってなんだって最高超でした
みなさんが言う”聖地”その意味がよ~く分りました!
やっぱりねぇ空が段々暮れゆく感じが嵐みんなと
同じ時間を共有してる感を倍増させるんでしょうね
時々吹く風の気持ちいいこと!!
これも同じ風を嵐メンも浴びてるんだ~って^m^
だってね雅紀を見つめながら”気持良い風~♪”が吹いたら
雅紀の髪や衣装がなびいたりするの!!
(後半は髪は汗でびっしょりだったのでなびきませんでしたが^^;)
でもそれだけでテンション倍増です

今回入らせてもらった席はスタンドの中段より少し上?
メインステージを正面に見て左側でした♪
でも思ってた以上に近く感じました~
フラッグは良く見えるし、ビルの間の夕暮れがとってもキレイで
日が暮れたら今度はグリーンのペンライトの海がとにかくキレイで
それだけで感動して涙出ちゃうみたいなね
全体も見渡せるから多少遠くてもメンバー探すのにはさほど苦労もしなくって
バクステ側で上がる花火がとっても近かった
ホント皆が言うように国立ってどの席でも楽しめるんだな~って思いました
*************************

あ~ら~し、あ~ら~し

テンションだんだん上がってきます~~~
ドキドキもピークこの空気たまんない

モニターにホワイトな嵐メン1人1人が映し出されて
歓声と歓喜の声が響きます
ホワイトな嵐さん大好きです

もうそっからは緊張と色々でどっとヘンな汁も吹き出し・・・
嵐メンがどっから出てくるのか目がギラギラだった私

一曲目は・・・・予想通り

movin'on ⇒ 揺らせ今を
メインステージから出てきた嵐さん5人
姿を見たら、ドーッと涙溢れてきちゃって
本当にいた!そこにいる!夢じゃないって・・・・
5人が好き、そして踊って歌う5人が本当に大好きなんだって再確認
涙で前が見えなくなる~ってとめなきゃとめなきゃって必死な私

Troblemaker
遠くだった雅紀だけどピョンピョン跳ねてくれるからすぐに見つけられる
確か山コンビがこちら側に来てくれた気が
2人で作るハートも見れてテンション上がりました

Happiness
マストですよね~
みんながとっても楽しそうでこっちもめちゃくちゃ楽しくなってきた!!

Attack it
この曲はものすごく聴きたかった曲!!
もうねイントロでテンション
5×10ツアー限定かなと今回諦めてた曲だったので嬉しかった
この曲も雅紀がすんごいピョンピョンしてた

Rock you
まさかこの曲を歌うとは!!!
この曲すごく好きなんです!
でも聴けるなんて思ってなかったので嬉しかった
こうゆうサプライズ的な曲って嬉しい~

ハダシの未来
嵐メンと一緒にC&Rができたのがもう感激
楽しすぎる!!
雅紀と一緒に手を挙げようと思ってたのだけどバクステ側が
見にくくて一緒に挙げられたか不明

a Day in Our Life
色んなDVDを何度も観ていてこのC&Rをやりたかった私
めちゃめちゃ楽しかった

Summer splash
夏~~~っ!!
水~~~!!って感じでした
その時点でかなりの汗をかいていたので
アリーナの噴水バ~ンがうらやましーっ

Hero
2度目のウルウルピークはこの曲
だってねやっぱりこの曲聴くと思い出すのは
24時間TVの相葉さんです・・・
何度も観てますのでこの曲聴いたら
頭にあの映像が出て来てしまって泣けちゃって

let me down
楽しみにしてた翔くんの低いラップ素敵

Oh Yeah!
この曲大好き!!
ノリの良いライブの曲として一番好きなのでテンション
この曲の時がライブ通して雅紀が一番近くに来てくれた気が
しかも一番の盛り上がりのときに
なもんだから半分壊れてたかも~

怪物くん
なんと!!怪物くんが!
まさかの演出にビックリ!!
カ~イカイ体操可愛かった~
生で怪物くんに会っちゃた
娘に言ったらうらやましがるだろうな~って
案の定帰って今日報告したら3人とも
いいな~~~~~~ って
怪物くん大人気

この後の潤くんとの掛け合いも楽しかったな~
そんでこの時に私のテンション
ホワイトの衣装に身を包んだ嵐メン
だってだって!!ホワイトな雅紀がカッコよすぎる
大興奮な私
雅紀のヒラヒラ舞う衣装が素敵

リフレイン ⇒ ギフト ⇒ マイガール
もうねこの曲並び・・・そしてホワイト衣装ですよ・・・
3回目のウルウルピークはここ
まずギフトはアルバム聴いたとき感動して涙流した曲だったから
それを目の前で歌ってくれてる事実にまず感動でウルウルきて・・・・
それでマイガール!この曲もあいばかな私にとっては思い入れの強い曲なので号泣です
もうこの時点で限定タオルは色んな汁にてかな~りしっとりしてたと思われます

サーカス
この曲に入る前にshowtime
メインステージにてキラキラの衣装に包まれ吊上げられた人が・・・・
MJウォークしてる!!あれは潤くん???
で・・・・もう一人!!
誰誰??ってなったのだけど最初分らず。。。
くるくる回ったりパフォーマンスしてるの
潤くんに比べたらぎこちないけど頑張ってる!!
お友達とあの足相葉ちゃんっぽいよね?
なので前のめりになって双眼鏡で眺めてみましたら多分相葉さん!!
頑張ってた
すごいすごーーい!!って周りからも声がいっぱい
他のみんなもちょっとだけだけど吊られてくるくる回ったりなんかして
ホントのサーカスみたいな素敵な演出
つい先日の帰省先で本物のサーカスを観に行ってたので余計にテンション上った

サーカスではスクエア型のオブジェ3つに乗って吊上げられる5人
私・・・雅紀を一生懸命探してて確か雅紀は智くんと一緒に乗って
吊上げられてたと思う
真ん中がニノちゃんだったかなー
そしたらもう一つは必然と翔ちゃんと潤くん?かな?

でこの後に
Re(mark)ableとか明日の記憶?とtruthだったかな?
それがアレンジされた曲が流れて
この曲に合わせてメインステージからセンターへ移動するんだけど
これがねメチャクチャカッコイイ
光の使い方の演出も素敵で千手観音ポーズのダンスもしていて
近くで肉眼で観れたらとってもとっても素敵だろうな~
これもDVDで観るの楽しみな部分 ←勝手に発売されると決めている

Monster
センターステージで踊る嵐さん
遠目で見たって抜群にカッコイイ!

To be free
雅紀の間奏後の入るとこが見たかったのに
一番遠くのしかも私から後ろ向き・・・・
雅紀は見れなかった
智くんとにのが近くだったので2人のあの素晴らしいフェイクをすっごく
楽しみにしてたんだけど
音響?マイクの設定のせい?かあまりよく聞こえず残念~

Still・・・
この曲も大好きだから歌ってくれて嬉しかった
翔ちゃんのラップの歌詞にいつも感動で大好きで・・・
生で聴けたことに感動
でももうすぐ終わっちゃうよ~切ない・・・

ファイトソング
ゲームとかはなかったけどやっぱりこの曲は元気になる!
翔ちゃんがしきりに
「さまぁーーーすぷらーーーーっしゅ!!!」を連呼
でもそれが皆を一層楽しくさせたのは間違いなし

ダブルアンコール
Love Rainbow
これは9月になってからかなーって思ってたので予想しておらず
テンション上った
いや~爽やか超です
発売が楽しみ

順番違いますが・・・・・
次に5人のソロ!

ビックリしたのは順番
なんと!!!雅紀が最後だったのです
あんだけMCでいじられただけのことはあったわ~って

コン前からお友達と翔ちゃんと雅紀のソロが楽しみだね~ってワクワクしてたの
お二人方とも期待を裏切らない、すんばらしいソロでした

ニノちゃん ⇒ 智くん ⇒ 翔ちゃん ⇒ 潤くん ⇒ 雅紀

ニノちゃん
メインステージにて登場!
チェックの赤っぽい衣装にサルエルパンツにシルクハットのようなお帽子
階段でダンスするのが可愛い
秘密のニノちゃんが好きなので可愛い可愛いと思わず連呼
周りの反応もも同じくだったよ
これもDVDで近くで早く観たい

智くん
センターステージ
ダンスもだけども衣装がカッコイイの!!
白に黒のラメベストっぽいのにグレーのパンツ?
このパンツがサスペンダーになってる感じで
その部分は垂らしてて・・・すっごくカッコ良くて似合ってた
この智くんもDVDでじっくり観たい

翔くん
(Heroの次だったんだけど号泣してたはずなのにすぐに切り替わり歓喜の声あげてた私
モニターにモノクロハダカの翔ちゃん
とにかく歓声がすごすぎる
モニターにうつる横顔だったりくちびるだったり背中だったり
舌までも!!エロすぎる!(〃▽〃)
水面に血が滴る映像だったり赤が演出の映像
綺麗な映像で別にエロい映像じゃないんですけど
なぜかそれが余計にエロスを感じるというか(〃▽〃)
もうねドキドキです
みんなヤバい~ヤバい~ってそう言いながらでもすんごい見たくって
私もめちゃめちゃ前のめりになっちゃって座席から
落ちる寸前でしたから
メインステージから翔さん登場したらものすごい歓声!!
私もキャーキャー言ってたと思う
いやいやだってねぇ・・・あの歌詞ですよ
もしかしてハダカで登場?なんておバカな期待をしてた私←そんなわけなかろうに
赤の衣装がカッコ良い
ため息混じりに翔くんが歌うタブー最高
これも早くDVDで堪能したい

潤くん
メインステージのモニターにゲーム画面
潤くん吊られて登場!
岩?みたいなのをよけて飛んでみたり
ゲームの中の主人公の潤くん
宝箱開けたらすんごい光が!
トイストーリーのバズみたいな色合いの宇宙服みたいなのを着て
やっぱりマストなサングラス^m^
凝った演出!さすが潤くん

潤くんのソロの次に続けてマジカル雅紀登場です

相葉さん
バクステから登場!
モニターにて見ることに
大きいシルクハットのような帽子なんだかモコモコして豹柄?のように見えました
でっかいおもちゃみたいな電球付き?サングラスかけて登場!
こちらもすんごい歓声でした~
私もめちゃくちゃ大興奮!!
”ひぇ~~!”はあいばかのみならずみーんな一緒にペンラ振り上げてました
楽し
衣装はチカチカ電球がついてて光っちゃうしとにかく最高
やってくれますな~って感じ
衣装にしてもなんだかふざけてるようででも似合ってて♪
ダンスはカッコよくってカッコ可愛い雅紀爆裂
雅紀が言ってたようにとにかく見たらめちゃ楽しい!!!
テンション上る~~~
まさしくそんな感じのソロ
雅紀最高~~~~
早くDVDで近くで観たすぎる~

ソロに関してはみんなそれぞれ多種多様でツボ満載!!
今回は5人全てDVDにて完全ロックオンで早く観たい


MCでは・・・
しょっぱなで感動しちゃったって相葉さんのお話
リハから気持ちもっていったって♪
智くんが今回の国立のリハが一番暑かったって!
それで相葉さんがリハのときに国立限定タオルを被ってたって話になって
相葉さんが
”でもタオルじゃ紫外線防止にならない”みたいなことを言って
ニノちゃんにそんなこと言うなって怒られてたり

霧吹きの化粧水?を顔にシュッシュとし過ぎて一時間で使い切っちゃった話とか

衣装のジャケットにみんなそれぞれ好きな言葉を入れてもらった話
確か・・・翔ちゃんは
”Rock the world”
智くんが
"Switch On!"

にのちゃんは英語で
”僕の見ている風景”って
これを相葉くんに読んでっていうんだけど読めない相葉さん
潤くんは・・・・ごめんなさい!なんだっけ??
確か日本語で深く高く?って意味だったかな?

そして相葉さん・・・・
”I Love Chiba !”って入ってるの!
そんでねその!ビックリマークがね落花生の形なの!
それオーダーどうやってしたんですか?ってつっこまれるつっこまれる
面白過ぎる

MCはとにかくにのあいの絡みが満載
にのちゃん「メディカルソング」って何回言ったかしらねぇ・・・
リハのとき智くんと雅紀が2人になったらカレーだけ食べて帰っちゃった
みたいな話だったりとにかくにのちゃんが雅紀をいじるいじる

だって最後の一人ずつの挨拶のときにさえにのちゃんは雅紀に絡んで
雅紀が小さい声で
「悪口言うな」みたいなこと言ってましたから
どんだけ雅紀が好きなんでしょうね二宮さん
にのあい好き~にはたまらないMC満載だったかと
5人の挨拶はみんな”楽しい”その言葉を連呼してた気がします

アンコールでは雅紀のTシャツは穴だらけのデザインTだったのだけど
デニムのパンツも破れたデザインだったからにのちゃんってば
「相葉さんが楽しいのはその穴だらけの服見たら分ります」

みたいなこと言ってましたね

相葉さんの持ち込み企画のイントロクイズがあったり~
相葉さんがメチャメチャ楽しそうで嬉しそうで見てるだけで
こっちまで楽しくなっちゃうの

さっき見たMラバでも”一番幸せ感じるのはどんなとき?”
って質問で相葉さん「コンサート」って言ってました~
そん時のお顔がまた素晴らしくカッコ可愛くてキューンです
たまりません

うらあらしの最初の更新が雅紀だったのもなぜかすんごい
嬉しくて幸せ感じたな~

始終片足上げてピョンピョンと跳んで跳ねまわる雅紀が
こんなにも愛おしいとは
そのピョンピョンをこんなにもじーっと見つめてられるのは
実際にコンサートに行ったからこそですもんね・・・・
噂には聞いてたけど本当にこんなにも始終ピョンピョンくるくるしてると
思ってなかったので
笑顔満載の楽しそうな雅紀はとてつもなく最強で最高で
元気をいっぱいもらえた~って改めて思います

メイン向かって左側は翔ちゃんが来る率がとても高かった気がします!
そのことともあって・・・・ソロのこともあってかなんだか翔ちゃん気になるなぁ~


大好きな5人にまたいつか会えるそのときまで・・・・
一番幸せ感じるコンサートのときまで・・・
日々精一杯頑張ろうと思います

少し残念だったのは・・・・アルバムの中でかなり好きな曲
『マダ上ヲ』をやらなかったこと
なんでだろうーライブ向けかなと思ってたのだけど・・・・
機械音っぽいのを使ってるので音響などの関係でかなー?
ちょっと残念
あと『A・RA・SHI』もなかったし

つらつらと長々と思うがままに書いてしまいました・・・・
誤字脱字とかおかしな文章とかすんごいありそう・・・
あと覚え違いとかも

本当はもっと落ちついてゆっくり時間をかけた方が良かったんだろうけど
時間が経ったらどんどん忘れそうなのでとりあえずアップします


この2日間は参戦した方にとっても嵐さんにとっても暑い暑い日だったと思います
グッズ販売においてもとても過酷で大変だったかと・・・

2週間後の9月に参戦の方のためにグッズ販売の状況も暑さも
少し軽減されるといいなーっと願わずにいられません

”笑顔”にあふれたツアー全てが無事終了しますように

category: arashi*コンサート、イベント

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

あはは~そうそう思いっきり出してた出してた(笑)



あんな大興奮で感激し過ぎて

色んなこと忘れたぁ~って思ってたのだけど

セトリを見たら色々思いだしてきて♪

あんな素敵な時間を忘れないうちにって思って^m^



翔くんね~なんだろね。

今まで何とも思ってなかったのになー(爆)

目の前のことに精一杯の雅紀も良いけど(笑)

やっぱりね上の方とかにもすんごい気を使って

盛り上げてくれる翔さんは素敵だな~と♪

なんといっても今回はソロの力は半端ない(笑)



お隣さん・・・そうだったのよ~ほぼ全曲よ!

しかも翔くんファンだからだと思うけどサクラップまで!!

いや~あれにはまいった(^_^;)



会ったら満足するって思ってたのだけどもちろん満足してるんだけど

もっともっと!ってなるんだねぇ・・・・好きの形もまた少し変化して進化するもんね!

もう完全アラシック!!!



momo* ⇒たかみぃちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/08/24 01:06 | edit

No title

momo*ちゃん こんあいば~♪



あんなに感涙してて、ヘンな汁も出してたのに(笑) ←出してたのか?

こんなに詳しくレポしてるなんて凄いわ!!

読みながら「そうだったそうだった~」と思い出してました。



ホント、相葉ちゃんは分かりやすかったね。

足元見ればだいたい分かるんだもん・・・ぴょんぴょん。



隣りの若い女の子、私もちょっと歌ってるの聞こえて

「あー、歌っちゃってる・・・」って思ったんだけど、アレずっとだったの?

あちゃちゃー、アレ迷惑だよね。



ふふふ・・・ 翔さま・・・ 堕ちそうにならない?(笑)

私も以前のコンで翔くん近くで見て、雷にうたれたみたいになって・・・

しばらくの間 リーダーそっちのけで翔くんに堕ちてたもんねー。

とくにね、コッチ側たくさん来たしね~♪



で、momo*ちゃん あの後もピンバッジ失くしかけたの? あは



楽しかったね~~~♪

会っても会ってもまた会いたくなる・・・ ホントそうだよね。

アラシックなんだねホント。

たかみぃ #79D/WHSg | URL | 2010/08/24 00:44 | edit

No title

kokkoさん

こんあいば~♪

もちろん覚えてますとも~何をおっしゃいますやら^m^



これから参戦ですよね??

ネタばれOKだったですか?

すみません^^;



もうね雅紀愛爆裂です♪

あのピョンピョンは神です!!

もうね一緒にぴょんぴょん

隣で跳ねたいーーー!って衝動が抑えきれません><



いっぱいいっぱい雅紀を嵐さんを堪能してきてくださいね♪

感想楽しみにしてます^m^

momo* ⇒ryukokkoさん #79D/WHSg | URL | 2010/08/23 22:28 | edit

No title

momo*さん、こんあいば♪覚えてますか~~?

momo*さんが、無事に参戦できて嬉しかったです。

相葉愛あふれるレポ、楽しく読んでネタバレしてしまいました~(^m^)ぴょんぴょん跳ねて楽しそうな雅紀さんが見えるようでした~(笑)

ネタバレバンザイです~

\(^O^)/

ryukokko #79D/WHSg | URL | 2010/08/23 21:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/262-a9ef9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

