*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

告白 

 

昨日は久々に映画を観に行ってきました

朝一に行ったのにレディースデイだったからか人気があるからか
ほぼ満席でした

ずっと観たかった『告白』です
 
以下ネタばれも入った感想になります

私個人の主観になります・・・


救いようのない話だということは分った上での観賞・・・

松たか子演じる森口先生が淡々と語る衝撃的な”告白”から始まる物語

そこからはぐんぐん惹きこまれてあっという間に終わってしまった感じ

内容は本当に救いようのない話・・・・

子を想いすぎる親・・・捨てられた子供・・・描写も残酷で

血が印象的で・・・確かにR15指定だなと

でも不思議とそんなシーンも映像により綺麗に描写されていたと感じたので

目をそむけることはなかったです

こんな陰湿で暗い内容なのに使われてる曲がコミカルだったりするところ

テンポもとっても良かった

私は松たか子演じる森口先生の”告白”のみかと思ってたら

それぞれの告白が語られていてそれが良かった・・・

キャストも演技も皆抜群だったと思います

松たか子はもちろん、木村佳乃の演技もものすごく良かったです

演じた子役の子達のその後が心配になるくらい衝撃的で

人間の気持ちや行動なんてほんの些細なことでいくらも

変化してしまうんだと思わされました

全くもって救いようのない、観た人が想像して妄想が広がるラストなのに

憤りもありつつ、けれどスッキリしないということはなく

ある種爽快感みたいなものを感じてしまった私

面白いという言葉を使うのは正しくない内容かもしれないけど

物語としてフィクションとしては面白かったです

観る人によっては賛否両論だと思うけども原作を裏切らない、

もしくはある意味超えてるんじゃないか・・・・そんな風にも感じました

ただやはり・・・・

我が子を殺されてしまうこと・・・

母としてのどうしようもないやるせない気持ち・・・これはどうしようもなく

心は痛んだけども

終わった後に流れるなんてことないキレイな空の映像が切なさを倍増させて

私はその空の映像でグッと涙が溢れてきました

映画が終わった後もすぐに立ちあがることのできない映画を観たのは

久々な気がするなぁ

賛否両論、面白いも面白くないも感想もそれぞれかと思うのだけど

私にとっては期待を裏切られることなく観れた映画でした

category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/213-dfd431f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

