*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢のようなイチニチ 

 

 


なんだか大袈裟なタイトルかもですが
でも昨日は私にとっては大袈裟ではなく本当に夢のような一日でした

まずは午前中は家事をしっかり夕飯の支度も済ませて・・・

いざ相葉ちゃんのいるグローブ座へ!!
といっても観劇ではないのだけども

お友達が観劇の日でそのあとのお楽しみに誘っていただいたので
外観だけでも・・・そして一人一つの販売に制限されてしまったグッズ購入も
したくて行ってきました

劇場までの道のりは超が付く方向音痴の私でも分る位
本当に簡単だったのだけど思わず通り過ぎそうになりそうな位の外観
人がいなかったら通り過ぎてたなー多分

中に入ったわけではないけど皆さんがグローブ座はどこでも良席っていうのが
分る気がして来週へ向けてのテンションが上がる上がる

グッズ購入はスムーズだったのだけど一人一つ限定のチェックがすごくて!!
私の前にいた子は
「あなたさっきも並んでましたよね?なので購入はできません」
って冷たく言い放たれてまして
ものすごーく怖かった

お友達を待つ間、来週自分が来ることをシュミレーションするも
自分がどうなるのか全然想像ができず断念

そんなこんなしてたら劇場から観客の方々が出てきたのだけど
みなさん本当にそれぞれの表情で・・・
ちなみにお友達は普通の感じでしたが
心の中ではきっと・・・間違いなく・・・ものすごく感無量だったはず

はじめましてのあいばかさんにもお会いできてとても嬉しかったです

まだ観劇してない私にネタばれしないようにとすごく
気を使ってくれて・・・
私もうすでに我慢できず大抵の内容は把握してたので
「大丈夫ですよ~」って
何度言っても気を使ってくれてるのがすごーく分って
なんだか申し訳なかったです

その後は談笑しつつまずは一つ目の目的の場所へ
正宗くんのお家です
駅からすぐのその場所に案内してくれたお友達
色々爆笑のハプニングもありつつ・・・楽しかったなーうふふ
写メを撮ることはなんだかできず



時間もあるかなってことでお茶することに
後のことを考えお茶だけ・・・
のはずが我慢できずケーキもいただきました
私は”スィートポテトとアイス”のケーキセットにしました
冷たいアイスと少し温かいスィートポテトがとても美味しかったです

その後はもう一つの目的いざ!”相葉亭”です
東京に住んでながら東京の電車とか地理とか私全然ダメで・・・
違う電車に乗ってしまったりなど本当に多い私
そしたらMさんも同じだった
時間がないのに反対方向の電車に飛び乗った私たち
でもねそんなことで笑うのもなんだか楽しくって
すごくしっかりしてて素敵で完璧だと思っていたお友達の
天然な部分が垣間見れたりすることが嬉しくて
そんなこんなで遅れたのだけども予約してもらっていたおかげと
先に来てくれていた方たちがいてくれて本当に良かった

着くやいなや初めましての挨拶もそこそこにまずは
夏限定で出たというキーホルダーをゲット!

 

3000円と高いけど・・・
あいばかとしてはスルーはできず
そして春限定のストラップは無事”にのあい”仕様となりました

みなさんはじめましての方たちで緊張もあったけど
ブログで感じたままの素敵な温かい方たちで本当に嬉しかったです

正直私のような超初心者ファンだと受け入れてもらえるのかな?
って不安だったりもしたのだけどそんな心配もよそに
皆が温かく受け入れてくれてとても楽しい時間を過ごせました

お料理もとても美味しかった~
揚げたての春巻きは絶品でした
でもボリュームがすごくて!!
頑張ったけど残してしまってすみません

相葉亭を出るのは名残惜しく・・・・色々な想いに後ろ髪ひかれつつ
心の中で”また必ず来ます”と唱え後にしました

その後は駅中のお店でお茶をしたのだけども閉店まで時間がなく
まだまだ時間が足りない~緒にいたい~帰りたくないよ~って
心の中で叫んでた私←恋人かっ

嵐さんを好きになってなければこんな出逢いもなかったわけで
そう思ったらキセキなんだなぁ・・って感慨深く始終感激だった私です

子ども達のことを忘れて自分の好きなこと憧れの場所に行って
同じ好きな人のことを語る時間
贅沢すぎる貴重な時間でした

そんな意味で私にとって”夢のような一日”だったわけです

一人になってからはそんな夢の時間を思い出しつつ家路に・・・

だったのだけどもここでもハプニング!
カギ持ってくるの忘れた・・・

子守をしててくれた妹にメールするも返信なく・・・
電話するも留守電になる始末・・・・
自宅に電話するも同じ・・・・
みんな完全に寝てる・・・・

家に着いて家の前をウロウロと・・・

『momo*.com』 ← なんだかちょっとだけかっちょいい~かも?(笑)

してみるものの全く良い案は思い浮かばず
でもまさかその場で横たわり寝るわけにもいかず

どうしようもないと判断し、インターホンを鳴らすこと3回ほど・・・
やっと妹が気が付いてくれて無事に家に入れました

その後、妹がどうだった~?て話を聞いてくれて
感激を吐露して語ること30分ほど・・・
まだまだ終わりそうにない私の話に
「もう・・・・寝ていいかな?
って妹・・・・←そりゃそーだ

「ごめんごめん~本当にありがとう」
ってお礼言って妹が寝た後

ボケーっとリビングで一人
嬉しかったなぁ~楽しかったな~って浸りました
(誘っていただき本当にありがとうございました←私信

また土曜日に夢の一日が待ってます
2週続けてだなんて・・・・本当に本当に幸せです
皆に感謝せずにいられません


お土産もたくさんいただきました(注:一部食しました美味しかったです
ありがとうございます

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしてます

*********************************************
web拍手にメッセージありがとうございます
お返事です

たかみぃさん
昨日はとても楽しかったです♪
お家も行って来れましたし、ハプニングもありつつ(笑)
それをもとっても楽しかったです
お土産もありがとうございました
また遊んでください
あっリンクの件とても嬉しいです♪私の方もお願いします
メルアドすみません間違ってたのかも
後で私から送信します


category: 相葉雅紀

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/164-106844ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

