*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

母の日 

 

今日は朝から頭痛がひどくてひどくて・・・

そしたら珍しくダンナが一人で子供を連れ出してくれまして
久々昼間にゆっくりとできまして・・・
薬のおかげもあって夕方にはだいぶ良くなりました

普段全く料理のしないダンナですがたまーーに
”納豆チャーハン”だけは作ってくれます
ひき肉炒めて後は普通のチャーハンの要領と同じく
それに納豆を加えるだけというチャーハンですが
これが美味しいんです
熱を加えるからか糸引きもなく、臭いも軽減されるので
納豆が苦手な方でもこれなら食べれるのでは?と思います
昼ご飯はレンジ周りを汚しつつも
作ってくれて感謝感謝です

体調も良くなったのでと夜はお寿司を食べに連れってくれました
子供達も大好きな回転寿司


そしてそして子供たちからは
 

白いお手紙は三女から
『ママいつもごはんくつってね』
長女が三女に何を書きたいか聞いてそのままを言葉にして
書いてくれました
うちの三女は”つくる””くつる”って言います
絵は三女作

そして長女と次女からはお手伝い券に
可愛いグリーンのネックレス

この間アウトレットにお買い物に行ったときに
長女と次女はパパと一緒に行動してたのですが
どうやらその時に買ってたみたい
2人で何にしようか色々見て周り、相当悩んでたらしく
最終的にはグリーンのものだったら喜んでくれる!
ってことでこのネックレスになったそうです

ダンナ曰く、店員さんにケースから出して見せてもらうのも
お小遣いを出し合ってお会計をするのもラッピングを頼むのも全て
2人で(主に長女が仕切って)頑張ったみたいで
ダンナは見守ってただけだったそうな

私が自分の物を物色して買い物してる中、
長女次女は私のために色々見てくれてたんだ・・・
と思うとその気持ちが嬉しくて涙出ちゃいました

最近心に余裕がなくイライラしてることも多かったな・・・
怒ってばっかりだった自分に反省しつつ
ダンナも明日からまたいなくなり・・・
また4人での生活!
改めて頑張ろう!!って思いました

私の方こそ

『いつもありがとう』 

です


そして私にとっての母の日
ここ数年この日は母を想って少し切なくなる日です
手の届くところにはもういないけれど心の中では
『ありがとう』
つぶやいたけれど届いたかな?
私は決して優等生でなく困らせることばっかりだったよね・・・
今となって出てくる後悔の数々・・・

そしてそんな私も3人の子の母となり知ったこと
小さなことから大きなことまで・・・
母も同じ3人の子の母でしたのでこんな風に子供のことで悩んだり
してたんだな・・・・って
特に今長女との関係で模索中の私
長女と似てる私・・・・
母も同じく悩んでたんだろうな・・・
知らなかったことがたくさんあって
今となって出てくる感謝の数々・・・
きっとこれからもまだまだたくさん・・・・出てくるのだろうな
その一つ一つのことを感謝の言葉として直接伝えることが
できないのが悔しくて切ないな・・・

けれど出てくる言葉はいつも一つ

『ありがとう』

近々会いに行くから待っててね



category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/155-b861666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

