*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

スポンサーサイト 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マイガールの世界展 

 

20日に『マイガールの世界展』に行ってきました

前夜から緊張と早起きしなきゃっていうプレッシャーとか
ドキドキで1時間ごとに目が覚めてしまい
でもそのおかげでしっかりすっきり早起きできました

朝の8時。
待ち合わせのお相手はMさん(相葉担)
私がアラシゴトのブログをはじめようと思ったきっかけになった方。
実は密かに憧れを抱いていたお方であります
初めてお逢いしたMさんは予想通り素敵な方でしたが
それ以上にキレイで可愛い方でした
その他の言葉で表すなら”無駄がない方”
ブログだったりメールだったりで強く感じていて。
言いたいこと伝えたいこと本当に分りやすくいつも簡潔で
けれども心に響くというまさに”無駄がない”。
私自身が無駄だらけだーって反省すること多いので憧れます
お会いしてお話してますますそう思いました

待ち合わせで初お逢いしたとき私なんて言ったんだろう
実は緊張で頭が真っ白で覚えていません
けどその後はmomo*のHNの由来などお話しつつ
そっかモモって潤くんファンって思われるのね~って
全然考えてなかったわー

テレ朝まで案内してもらい、入場券は9時から配布とのことで1時間ほど並びましたけど
気温も丁度良い感じでポカポカだったので嵐さんのことその他嵐会のお話などなど
しながらであっという間でした!
その後は10:00~10:20の入場券をもらい一安心
スタバでお茶しつつまたお話してたらあっと言う間に時間となり
並んで入場です!



入ると1話~10話までのパネルの数々。
どの正宗くんもとっても素敵でうっとり。
コハルちゃんを見つめる正宗くんはとっても優しいお顔
1話から順番に見たので色々なシーンが思い出されて
ほぼ毎回泣いてたなーってなんだか懐かしくもあり、切なさもあり。

次に撮影で使用された思い出の品の数々。
台本だったり、けん玉、写真立て、小春ちゃんが使用してた
てんとう虫さんのヘアゴムの数々。
そして何度となく登場したお守り。
くったりと薄汚れた感じのお守りが何とも言えず心に響くものがありました。

何と言っても一番興奮したのは正宗くんの衣装!!
マネキンが3体が3着着用していたのだけどどれも思い出深い衣装で
靴もちゃんとトータルで展示してあってその薄ら汚れた靴を見て
これを着て履いていつも撮影頑張ってたんだ・・・・そう思ったらなんだかジーン
いつまででも見ていたい。そう思いました。

その後は”ありがとう”の気持ちを込めてメッセージを好きなように
書いて良いってことでグリーンのポストイットにグリーンのペンを持って
ありったけの思いを込めて短い言葉でしたが”ありがとう”を伝えてきました

そして正宗くんが愛用していた自転車が展示してあって
これもまたハンドル部分がちょっぴり汚れていて長い撮影期間の色んなものの
集大成のような気がしてこれまた感動でした。

そしてその後は噂の??例の?
糸電話で撮影タイム~
これってどうなの?って思ってたけどその場に行ったらなんのその!
当たり前のようにMさんと共に『マイガール』のポスターを間に挟んで
糸電話持って撮影していただきました

「ふぅ~堪能したわぁ」って時間を見たらまだまだ11時位!
濃密な時間を過ごしたもんだからまさかまだそんな早い時間だとは!!

なのでMさんのご厚意で”ジャニショ”に連れて行っていただくことに
着いたけど・・・整理券配布でかなり遅い時間でないと入れないってことで諦めました。
その後はKDDIスタジオにも連れて行ってもらいましたよ♪

そしてランチ
空いていてとても落ち着いた素敵なお店でした
ゆっくりとランチをいただき・・・
けどまだまだ時間があるってことで
相葉ちゃんの舞台のフライヤーを求めて運動不足も兼ねて
ファミクラまで歩きましょ~ってことになってテクテクと。
もうね人はすごいしとにかく暑くて暑くて!!
日陰を求めて歩きました
一人だったらきっと道のりが長く感じたのだろうけど
Mさんとお話ししながらなので短く感じましたよ

初めて来たファミクラ。
たぶん一人で来たら通り過ぎそうな外観。
地下に降りていくと人で溢れてました
けど行きたかった場所なのでテンション

相葉ちゃんの舞台『君と見る千の夢』のフライヤー求めて
人をかき分けかき分け行きましたけどあっさり撃沈。
予想はしてましたがありませんでした

そんなんで10冠のトロフィーやらメッセージ入りのポスターなどをパチリ。





ファミクラの中は外以上に暑く熱気がすごかった

そしてその後は渋谷駅でこんなん見つけました♪



COMMING SOON!だろうと
嵐バカの本人達はいたって普通に当たり前のように撮ってたつもりだけど
「周りから見たら怪しいよねー」ってMさんと
いつこれ変わるんでしょうねー
楽しみですね

そしてそしてまだ時間もあるってことで
またしてもお茶です
”Afternoon tea”にてケーキをいただきつつ
嵐さんのお話はもちろん、子供の話やらその他色々。
Mさんと話すと心が穏やかになるというか落ち着くというか
とにかく楽しくそして刺激的でした
私、自分が話したことはなぜかほとんど覚えてないのだけども
緊張なのか何かのせいで暴走してなかったでしょうか?
それが心配です
でもMさんのお言葉はちゃんと覚えてます
あとどれだけ相葉ちゃんが魅力的で素敵かって話をしたことも

色々案内していただいたおかげで一人だったら絶対に迷いに迷っただろうに
スムーズに行けたから時間もたっぷりだったし
感謝の気持ちでいっぱいです

まさか初対面の方とこんなに長い時間過ごせるなんて
とっても楽しかったです
次お逢いするときは美声を披露しますね~

Mさんと行った『マイガールの世界展』
心に残る素敵な思い出となりました

**************************************************
web拍手にメッセージありがとうございます
お返事です

みらさん
お疲れさまでした~♪
ありがとうございました♪
私も足パンパンです
相葉亭、残念です
リベンジの際は是非お供お願いします

私も夕飯外食でした(笑)
なので後からSP観ましたがもうキュンキュンでした
やっぱり完璧でした!(笑)



category: 嵐会*おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://domybestarashi.blog136.fc2.com/tb.php/101-760eca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

