*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

盛りだくさんな毎日 

 

ブログの更新率の低いことったら(爆)
忙しいっていったって夜はちゃんと時間あるし
なんだけど
時間があったらボーッと何も考えずTVを見てたいそんな感じの毎日です。

他で頭を使ってる分 頭に休息が必要なようで。

幼稚園の謝恩会の準備もだんだんと忙しくなってきて
3月卒園、謝恩会が終わるまではそのことで頭がいっぱいになりそう。

長女の卒業もあるし…

おっとその前に入試です。
あと一週間。
約8倍ですって(^_^;)

自ら決めた挑戦。
受験することも彼女自身が決めたことだから
わたしは頑張ってと肩を押すだけ。
(ダンナは時間のない中一生懸命勉強教えてくれました)

頑張ってるから応援する。頑張れるように応援する。
そんなことくらいしかわたしにはできないけれど…(^_^;)
親としてこんなこと言っちゃいけないかもだけど
合否どちらだっていいんです。
(そりゃ合格したら嬉しいけどねー)

なんだか突き放してるような言い方かもだけど
要は結果だけじゃないよって思ってるってことです。
大事なのはプロセスなんじゃないかなって。
どんなに頑張ったって届かないことも人生には絶対にある。
挫折を味わうことも時には必要なことだと思う。

だから結果はどっちだとしてもギュッと抱きしめて
よく頑張ったねって褒めたいなって(●^o^●)
あ、これ頑張った子限定デス♪

頑張っても届かなかったなら ちょっと休んで次頑張れることを探せばいいんじゃないかなって。

人って自分で決断したことは多少困難でも頑張れるものだから。
何のために努力してるのか 頑張ってるのか そのためにはどうしたら良いのか
それを自身で選択し考えることのできる人になって欲しい。
多少道を外れたってゆっくり修正すればいいんだから
一度しかない人生。謳歌してしてくれたらこれ本望。

とりあえず諸々4月まで!母も頑張ります(^^)/



category: ワタシゴト

tb: 0   cm: 2

△top

