*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

しやがれ 豚汁レシピ 

 

気が付けば更新一週間ぶり…(^_^;)

福くんがゲストの回ってことで子供たちもとても楽しみにしてた”しやがれ”
子供たちは楽しかったようで早速ピザ屋さんごっことかして遊んでた(笑)

わたしは雅紀の 

「やさしい!」

の笑顔にやられた(*ノωノ)

あなたの笑顔の方がやさしいよー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

まーそんなわけで(どんなわけ?)
”未知への遭遇”で潤くんが作ってた豚汁
子供たちが美味しそう~今日食べた~いって騒ぐので昨夜作りました♪

写メしようと思ってたのにお腹がすき過ぎてガッツいたもんで忘れた…(^_^;)

それにしても逆転の発想すごい!!
味噌を最初に入れて煮立たせるなんてご法度とずっと思ってたので
潤くん同様 目からウロコ!\(^o^)/

美味しかったのでまた作ろうと思うのでメモ用に材料とレシピ載せておこっと♪

『豚汁材料(5人前)』
*だし汁(500cc)
*塩(13g)
*白みそ(130g)
*豚バラ肉(500g)
* 玉ねぎ(1.3㎏)
*豆腐(二丁)


①玉ねぎをくし形に切る

②だし汁を鍋に入れ火をかけ、塩を入れ、 次に白みそを入れ溶かす
 豚バラ肉を500g入れ、蓋をして強火で約三分煮る

③蓋をあけ 豚バラ肉をよくほぐす

④切った玉ねぎを入れ、その上に豆腐を程よい大きさに切ってのせ
 やや強火で約20分煮込む
 (最初水分は少ないけど煮込んでるうちに玉ねぎからいっぱい出てくる)

③煮こんだ鍋より少し大きな鍋を用意し 中身をひっくりかえしてうつし入れ
 全体をムラなく混ぜる


お塩の分量が多く感じたので我が家は8g程度と少なめにしてみました。
岩塩を使ったこともあったのかそれでも味は濃いめだった気がします。
多分 白みその種類によっても塩分が違ってくると思うので少なめにしておけば
失敗はないかなー?どうだろか?

それにしても 材料も少なく ものすごく簡単で美味しくて子供たちにも大好評!!

彩りを考え最後に小葱を散らしたのが更に食欲をそそらせてしまったようで…
大食な我が家はダンナ抜きの4人でほぼ完食(爆)
次回は倍量で作ろっと(^_^;)



category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 2

△top

浴衣姿最高♪ 

 

TV番組の感想なんてすっごい久々な気がする(笑)


しやがれの浴衣姿があまりにステキで

あのオフホワイト一色の浴衣…

男の色気ダダ漏れ…(//▽/) 

また ストレートの髪型が浴衣に似合い過ぎること!

ホントずーっと短いストレート維持して欲しいな…((*>艸<)

あまりにステキ過ぎて他のメンバー目に入ってなかったらしく まーくんの
浴衣姿しか覚えてないや…^^;

あ、智くんは柄物だったよね??

マリンルックな衣装もみんな可愛くてやっぱりしやがれの衣装は好きだな~

痛みどめ飲んで意識妄ろうの中見たしやがれだったのでこれからもう一度ちゃんと見まーす(^^ゞ

他メンバーの浴衣姿も堪能しなきゃ( ´艸`)



続きに週末のワタシゴトとお返事です
-- 続きを読む --


category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 2

△top

中華の息子の名にかけて 

 

志村どうぶつ園はランキングで出たライオンの子に
絵本を読んであげてるマストなまちゃきとおサルさんとの触れ合い姿をこの目でしかと見て
可愛い~~って散々騒いだのを最後に記憶がございません・・・(^_^;)
気が付いたら番組もとっくに終わって娘達はさっさと寝る準備して
勝手に2Fで寝てたとさ(-_-;)←ダメダメかーちゃん

しやがれはリアルタイムでバッチリ見ました~
まちゃきのアップがいっぱいでしたね~

オープニングにゲストを当てちゃう潤くん。
やっぱり智くんには教えないニノちゃん。
地団駄踏む智くん可愛い~((*>艸<)

ゲストの雨上がりのお二人。
宮迫さんの後輩への気配りや振る舞い素敵~
お仕事忙しいだろうに息子さんへお料理作ったり、後輩へ料理ふるまったり
良い先輩で良い父親なんだろうな~♪
我が家のダンナくんは料理しない人なので幼稚園のお弁当も作ってくれちゃうなんて
奥さんがちょっと羨ましかったりして( ´艸`)

焼き肉屋さんでのシチュエーションのとき気合が入ってたのか?
一人だけエプロンしてた中華の息子くんが可愛かった
「中華の息子の名にかけて!」のはりきりボーイを
「中華屋の息子だから」と軽くツッコんでくれるニノちゃん、
文句言いながらもお料理手伝ってくれるニノちゃん。
”ポポロ~”って言えなかった雅紀のこともツッコんでくれていつもいつもホントありがと

ホワイトのTシャツに黒いエプロンがお似合いな中華の息子くん((*>艸<)
マーボー豆腐見た目はとっても美味しそうだったのにひとつかみのお塩入れちゃったのね( ´艸`)
それでも食べたい~って思ってしまったのはあいばか度かなり重症ですかね?(^_^;)
味見した後のお顔可愛すぎ~
オンエアを見た中華屋さんのパパとママの会話が気になる((*>艸<)

我が家の明日の夕飯は間違いなくマーボー丼で決まりですっ(^-^)


category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 2

△top

天真爛漫っていいよね(笑) 

 

宮根さんがゲストの今日のしやがれ
とっても面白かったです((*>艸<)

雅紀のジャガードっぽい柄のカウチンにベージュのムートンブーツが可愛いくて釘付け

ゲストを当てたのすごい!
状況で判断ってそれだけ場数踏んでるからね~(^-^)

*「ナニワ流ロケ」の極意
グルメロケの配役!あれ見事にはまってた!

モデルコンビが2人で並ぶ姿ってば様になってるし
山コンビが後ろでクスクスしてキャベツ持ってピースとかしちゃってる姿がなんともかわゆいし

でも一番適任だったのはAD役のニノちゃん!!!
間髪入れずポンポン飛び出す言葉が全部ツボ!( ´艸`)

「だいぶ冷めてますね」

と空気読めず言っちゃう雅紀のことを宮根さんを宥めつつ

「彼は天真爛漫なとこあるんで」

って言うその後ろでクスクス笑う山コンビ。

この流れが最高に面白かった~!!((*>艸<)

そうそう天真爛漫は彼の大きな長所だもん
さらっとニノちゃんが言ったのが何だか嬉しかった(*^_^*)

”サクラ屋””ニノミ屋”

翔くんはもうZERO見てる感じで安心だったわ。

ニノちゃんもこれまたスルスルと流れるような名司会っぷり!
智くんがしゃべってるのに途中で次にいっちゃうとことかは
なんともニノちゃんらしい( ´艸`)

紅白もこの2人がいたら乗り切れる!!大丈夫!!うん(^-^)

中継の智くん
ちゃんとスーツ着てるし^m^

相葉さんがカーナビのリモコン持ったままスタジオ徘徊!
マネージャーに取り押さえられた件!!
詳細聞きたかったんですけど~~~(>_<)

最後智くんと宮根さんとのやりとり面白かった~( ´艸`)

「1人だとイキイキしだす!」
「大野さんこのスタイルがイイ」
「これから大野さんこのスタイルにしよう!」


ってニノちゃんってば( ´艸`)

あ~楽しかった(^-^)


category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 0

△top

早くみた~い>< 

 

昨日のしやがれ・・・・

あいばかさんにとって
いや・・・あいばかさんでなくとも

カッコ良くて可愛くてかなりの萌えようの”未知との遭遇”だったようですね

昨日はダンナくんが帰省して”24”のDVD借りてきちゃって・・・

TVをずーっと占領されてしまい全く見る時間なく・・・・

見たくて見たくてたまら~~~ん

”どうぶつえん”と共に

今日の夜までお預けだぁぁ・・・・・・


あ~早く見たいよぉ


早く夜にな~れ


category: 嵐にしやがれ

tb: 0   cm: 6

△top

