*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かしこい子 

 

今日は久々日中家でのんびりしてます。

もう少しで出かけなきゃだけど。



ところで我が家の癒しのララちゃん。

わたしの姿が見えなくなると 呼び鳴き をします。

姿が見えると鳴き止む かわいい子♥


でも最近気が付いたんです。

わたしがいなくなるときでも鳴かないことがあるってことに。

トイレに立ったり二階に行くときは必ず呼び鳴きするけれど

コート着てバッグを持ってリビングを出るときは鳴いてないってことに。

お出かけだと鳴いても当分戻ってこないってわかってるのかなー?って。

もし本当にそうならとってもかしこい子♥ ←親ばか

マメルリハはあったかいとこの鳥さんなので寒さに弱く 

暖房がついてない部屋の中で放鳥すると羽を膨らませて

人肌の温かさを求めてお洋服の中に潜り込んできます(*^_^*)

なのでカゴの中をヒーターでぬくぬくにしてあげて

栄養に気を付けて 寒い寒い冬を乗り切りたいな。


春になったらもう一羽お迎えしたいなー  ←あくまで願望☆




category: ララちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

バードテント 

 



バードテントが届いたよん
気に入ってくれたかな(*´∀`*)


category: ララちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

スキダケドサワラナイデ 

 

いやーホント色々綴る自由過ぎるブログですみません(^_^;)

昨日ララちゃんの健康診断へ行ってきました。

とりさんって病気を持ってても隠すというか表に出さなかったりするんだって。
ってことで行ってきましたよ。

鳥専門病院に行きたかったのだけど遠いのでいざというときはやはり近場が良いかなと
色々調べて良さそうだった鳥さんやうさぎやリス、爬虫類など診てくれるっていう病院へ。

カルテを作るために写真をとるんだけどこれがねーうちのララちゃん
全然じっとしてくれなくって(^_^;)

写真撮るだけで5分以上かかった気がする(爆)

健診なので院長先生ではなかったのだけどその獣医さんがすっごいさわやかなイケメンさん♥
検査や健診以外に雑談からいろんな質問に答えてくれたり
飼育のアドバイスもくれたりとすごく親切にしてくれて。

すっごい目見て話してくれる方で好印象なんだけどあまりに真剣な眼差しに
なんだか恥ずかしくなっちゃって(//∇//)

「こんなこというのもあれなんですけど〇〇さんがマメルリハちゃんを選んだって
なんかわかる気がします。ペットって飼い主さんに似るって言いますからマメルリハがすごく合ってますね」

なーんて言われたんだけど

えっと・・・・それって落ち着きなさそうに見えるとかそーゆーことですか?( ̄▽ ̄)

って思って苦笑いしちゃったわ。

ツイで思わずつぶやいたらお友達はかわいいってことだよーってフォローしてくれて救われたわ。
そう思うことにしようと思う(笑)ありがと♪←私信

フンもそのう検査も異常なし!
これで何かあってもすぐに駆けつけられる病院ができて安心。

マメちゃんって自由で気まぐれで気分屋さんが多いって聞くけど
ホントそうだなーって。

ララちゃんは放鳥してるとき、せっかく外にブランコや止まり木を設置してあげてるのに
そんなものには見向きもせず とにかく誰かの頭に乗るか手、肩に乗ってくる。
人が動くたびに絶対に飛んで追いかけてくるの。
取り残されるとビービー鳴いて人を呼ぶ。

こんな風にされるとでかわいー♥って思って思わず撫でたくもなるじゃない。
でもね触ろうとすると ”ブー”って噛もうとして怒ること多々(笑)

そばにはいたいけど今は触らないでよ ってことなの。

オイオイそれはないだろーーって思わずつっこみたくなる(笑)

でもカキカキナデナデして恍惚した表情をしてくれることも。


どっちやねん(笑)


でもなんかわかる気もする。


人はスキ。一緒にいると楽しいけどメンドクサイのはイヤ。


って思うことがある感じ( ̄▽ ̄)

媚びてない感じがいい。

マメちゃんを多く飼ってる方やブリーダーさんが
どうしてマメちゃん好きなのかわかってきた気がする。

ベッタベタの子もかわいいけどこんなとこもマメちゃんの魅力の一つなんだろうな。
(個体本来の性格もそれぞれあるだろうけど)

今はケージのなかで日向ぼっこしながらピチュピチュ言って目を瞑ってお昼寝タイムのララちゃん♥

かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡



さてさて、本日のシェアハウスは5人で登場ですとなーー!!

ゲストはさておき(爆)

楽しみ♥


続きに拍手のお返事です。

-- 続きを読む --


category: ララちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

家族が増えました 

 

あの幸せな時間からもう1週間以上経ってしまったんだ…
たのしかったな・・・しあわせだったよ・・・・♥

あのときの相葉さんの満面の笑顔、メンバーそれぞれの仕草、言葉…
ずーっと忘れたくないよ ってぐるぐるぐるぐると思い出してます。


今日は新しい家族のお披露目です。
こちらでのご紹介が遅くなりましたがアラフェスの少し前に家族が増えました♥

マメルリハのララちゃん
2012100210330000.jpg

まだ生まれて2ヶ月弱だというのに
女子だというのに
とってもやんちゃっ子です。
人の頭の上が大好き♥ パソコン大好き♥
2012092810190000.jpg

とくにマウスのゴムの部分とか配線とか破壊します(マウスやられました
噛む力がとても強いので油断してると大変なことになります^_^;

マメルリハちゃんって世界最小のオウムって言われてるんだって。
頭がいいのです(でもおしゃべりする子はあまりいないみたいだけど…)

大抵は呼ぶと飛んできてくれるけど知らん顔のときもあったりして
気まぐれ屋さんのツンデレ女子(笑)
小さい体の割にいっぱい食べるし(まさにうちの子としてぴったり)
くるくると動く愛くるしいその姿、さえずりに癒されてます(*^_^*)
かわいい子です♥

我が家の”幸せの青い鳥ちゃん”として末永くかわいがっていければと思います。

**********************************************
アラシゴトは…まずはポプコンのエントリー。
まだできてないけど(^_^;)

いろいろ考え出すとなかなかね…

今回ギリギリになってしまいそうだなーと。そんな感じです。

行きたい・・・行けるといいな・・・
そこだけは確実なんだけどな(*^_^*)


続きに拍手のお返事です。
みさこちゃん、遅くなってごめんね><
-- 続きを読む --


category: ララちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

