*Do my best*

~一歩一歩~  嵐くん、相葉くんのことから日々のことゆるゆると綴ってます・・・

 

 



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

千穐楽 

 

お友達のブログで
『千秋楽』は火が入っていてで縁起が悪いらしく
亀の字が入ってる縁起のよい”穐”って字を使って
『千穐楽』なんですって
縁起が悪いなんてダメ~ってことで
修正いたしました
*************************
本日千穐楽を迎えましたね・・・

そろそろ公演は終ったでしょうか・・・

千穐楽のカーテンコールはやっぱり長く多いのでしょうか?

あいばかを魅了してやまないあのキラッキラッの
笑顔魅せてくれてるのでしょうね

座長として無事公演が終えられたこと

ホッと胸をなでおろしているのかな・・・

それとも寂しい気持ちかな・・・

もしかしたら心にポッカリ穴が空いちゃうかもだけど

そこは嵐さんみんなでに埋めてもらえたら嬉しいな・・・・


私もさっき当日券のためのアラーム解除して

ホッとしたような寂しいような・・・そんな複雑な気持ちです


レポを書こうと色々言葉を考えてました・・・・

でも私にとってこの舞台は初の生の相葉くんを見た場所です・・・

なのでどうしても”池辺春也”としてではなく

池辺春也を演じる”相葉雅紀”

そうとして見れなくて・・・(申し訳ない・・・)

同じ空間にいて同じ空気吸ってるっていうことに感動して

私はただただ目の前をくるくると表情を変えながら動く

相葉雅紀その人を見つめていました

他の方のレポを読んでるととても客観的に忠実に

感想などを述べてる素晴らしい方ばかりで

そのレポ見ながら思い出してまた泣いてしまったり・・・

私は正直うまく感想を表現できる自信がなくて

立ち姿が前も後ろも美し過ぎるってこととか

可愛い可愛い後頭部に小さなキュートなお尻・・・

そんな一つ一つを見逃さないように泣いてしまうと
相葉くんが春也くんがぼやけてしまうからとグッと我慢してました
(終盤の方は無理でしたけど)

お友達が観劇した時、
「カーテンコールに感動した」
言ってた意味もその時理解できました

私もカーテンコールでぶわっと涙が溢れ出ましたから・・・

「ありがとうございます!」とたくさんお辞儀して
お手振りしてくれる相葉くんに手を振り返すことはできず
ただただ拍手することしかできなかった私

死にもの狂いで頑張った舞台を魅せてくれてありがとう
そこにいてくれてありがとう

そんな気持ちでいっぱいでした

なので物語について語り感想を述べることは
私はしない方が良い気がするのでやめておきます

ってただ文才がないだけって話もありますが(爆)


たくさんの他の仕事をこなす中、稽古に始まり、
座長としての責任感と使命感、膨大なセリフの量、
精神的にも肉体的にも本当に本当に大変な日々だったと思います

けれど相葉雅紀がこれからもずっと輝くために得たものも
多くあったのではないかな・・・
そしてまた一つ大きく成長し、輝きも倍増されたのだろうな・・・

ど素人の私で恐縮ですが勝手にそんな風に思っています


感謝とお疲れ様でしたの気持ちでいっぱいです

あなたがこれから輝き続けていくのを

これからもずっとずっと応援し続けていきます・・・

たくさんの感動をありがとう



おしまい




category: 君と見る千の夢

tb: 0   cm: 0

△top

君と見る千の夢5/22 序章 

 

確かにそこに彼は実在しました

ただただ感動でした

椅子にもたれることも忘れ必死で観た2時間と数十分・・・

もう終わってしまったんだ・・・

現実に戻るのが悲しくて・・・さみしくて

家に帰って子供たちが寝た後

パンフレットをそっと開き、帰りにボーッと立ち寄った本屋で

見つけたポポロの舞台レポ見ながらオリスタも見て・・・

壇上の彼を画像で眺めながら舞台を思いだし・・・

観劇中は泣くのを最小限に抑え我慢した分

死にもの狂いで頑張った彼を・・・想い泣けて泣けて

あの感動忘れたくない・・・

千も万もの夢・・・・見せてもらいました

今思い浮かぶ言葉は

”ありがとう”

しかありません

まだふわふわプカプカと余韻に浸ってる私

感動を文章にするって難しい・・・・

また後日ゆっくりと気持ち思いだし文章に残したいけど・・・
忘れないうちにしないと

あーん

忘れたくない~~

ってことで・・・

やっぱりDVD発売希望切実です
*******************************************
web拍手にメッセージありがとうございます
とっても嬉しく励みになります
お返事です

みらさん
事件です!
魂ひっこ抜かれてきました
確かにそこに存在して同じ空間にいることが
信じられない気持ちと嬉しいのと・・・
あっという間に時間が経ってしまって・・・
全身全霊の彼は語りつくせないほど素敵でした
思いだしては浸ってます
マリオ獲得も頑張んなきゃ~


akeさん
私のとって初の生相葉くんでした
もうキラキラで全身全霊の彼の輝きは半端じゃなかったです
ますます好きになって帰ってきたのは言うまでもありません・・・
本当に観ることができることになって幸せでした
感謝の気持ちでいっぱいです


まりちゃん
メールもありがとう♪
生雅紀は・・・素敵過ぎた!
本当にいたんだ・・・いるんだ・・
確信できたことが何よりうれしくて
まだまだ余韻にどっぷりと浸かっていたくて
離れたくない!!
感謝の言葉ばっかりが脳裏に浮かびます


category: 君と見る千の夢

tb: 0   cm: 2

△top

きたきたきた~~ 

 

お腹が痛い~~

そしてなぜか背中も痛い~~~

お友達が先週お腹の調子が・・・・
って言ってたから私も覚悟ししてけど
トイレに何度行ったことか

明日もこの調子ですかね・・・・


そしてこんなときに限って??←お前の都合じゃ!

マリオギャラクシー2のCM
新しいCM4つも増えてるし!!

特別バージョン以外捕獲できたので
今日は何も録っていませんでした・・・

新しいバージョンも可愛さ炸裂


先週の怪物くん

やっと観たんですけどロケ地が近場でした
娘のお友達がロケに遭遇したらしく
うらやまし~


category: 君と見る千の夢

tb: 0   cm: 0

△top

心ここにあらず 

 

もう今日は木曜日・・・・

時間が経つのが本当に早い・・・・

とうとう明後日です・・・というかもうすぐ明日になる!!

昨日はカメラが入ったとか?

もしかして?もしかするの??

私が観れることになったは本当に奇跡なことでそんな幸運はほんの一握りで

観たくても観れない・・・涙を流してるあいばかさん達がたくさんいます・・・

そんな方達のためにもぜひお願いしたい!切実に思います


そんなことを考えつつ昨日からなんだかずっと緊張していて、

ため息とドキドキが止まりません

体のいろんなとこがずーっと張ってる感じでガチガチで

何もしてなくてもものすごく体力消耗してる気がします

胸はすでにいっぱいだけど食事が喉を通らないってことはないですが

どうせなら一緒にカロリーも消費してくれればいいのにね

この調子じゃ明日はどうなってるんだか・・・・

当日は観劇前にヨタヨタになっていそうです

この気持ちはやっぱり”恋”ですか??

まさかこの歳になって恋するとは考えてもなかったな

女性ホルモンの分泌には恋するって良いことだよねきっと

ありがたいことです・・・

とうぶんこんな感じで心はふわふわ体はガチガチで

”心ここにあらず”

VS観てても嵐ちゃん見ててもnon-no見てても正直なんの感想も述べられず

心はもうグローブ座へと飛んでしまってるのかな?


早く早くと思う心とまだまだこのドキドキを味わっていたい感と・・・

どっちの心も本物です


category: 君と見る千の夢

tb: 0   cm: 0

△top

捨てる神あれば拾う神あり 

 

FC枠でチケットが落選した時の落胆・・・・・

一般枠の日、電話が全くつながらなかったあの日・・・

会いたくて愛しくて切なくて胸が苦しくなってシクシク泣いた日々・・・

相葉ちゃんの言う”どんな経験も無駄にするかしないか自分次第”
色々の悲しい経験もそうというならば私にとっては必要なことだったのかもしれない・・・

そしてそれらの経験があったからこそかもしれません・・・
絶対に会える!!そう思って諦めない心があったから・・・


『捨てる神あれば拾う神あり』

-- 続きを読む --


category: 君と見る千の夢

tb: 0   cm: 2

△top

